ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

六本木・続き


毛利庭園の桜です。まだ咲き始めたばかりですがとても綺麗でした。
170322-1.jpg

この池には、脊椎動物として初めて宇宙で誕生したメダカの子孫が
放流されていますが、野生のメダカと交配をすることは禁止されて
いるので、この毛利池は外部河川とつながっていないことから放流が
可能だったとか書いてありました。かなりの数のメダカが見えました。
170322-7.jpg

ランチはヒルズの2階で頂きました。稲庭うどんが美味しかったです。
170322-2.jpg

展望台から、先月パソコンのお仲間達と訪れた善福寺が見えました。
170322-3.jpg

170322-4.jpg

テレビ朝日にも行きました。孫たちは大喜びで帰りたがりませんでした。
170322-5.jpg

「徹子の部屋」のセットもありましたが、椅子に座って写真もOKでした。
170322-6.jpg
HPにフォトストーリーをアップしました。宜しかったらご覧ください。
  1. 2017/03/22(水) 08:45:11|
  2. その他
  3. | コメント:4
<<レンギョウ | ホーム | 紅色雪柳>>

コメント

おはよう御座います。

毛利庭園の桜、寒緋桜でしょうか、綺麗な色合いですね。
毛利池には、その様な珍しいメダカが飼育されているのですか
初めて知りました。一度見てみたいですね。
ランチも美味しそうですし、六本木ヒルズのフォトストーリも素的でしたよ。
  1. 2017/03/22(水) 09:44:53 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさん♪

コメントありがとうございます。

フォトストーリーまで見てくださってありがとうございました。
孫娘が喜ぶので作りましたが、出来はいまひとつです。
孫と一緒だと、カメラが小さいのになりますので仕方ないですね。
  1. 2017/03/22(水) 12:21:57 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

こんにちは♪

フォトストーリーのTV朝日は私も楽しく拝見いたしました。
お孫さんは本当に楽しかったでしょうね。
ヒルズからの眺望も楽しめました♪
  1. 2017/03/22(水) 12:49:21 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集]

メロンさん♪

コメントありがとうございます。

テレビ朝日は面白いですね。沢山のセットが再現されていました。
  1. 2017/03/22(水) 19:43:19 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

カウンター