ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

ランドセル

昔は考えられなかったランドセル事情。
発売が早いのは、夏に帰省の際ジジババがプレゼントするからとか。
開店に間に合うように池袋まで出掛けましたが、ちょっと遅れ・・。
既に店内は沢山の人で混雑していました。
我家もですが、ランドセル対象の子に何人も大人がつき添ってます。
色や刺繍や様々な選択が出来るのにはビックリです。
160522-10.jpg
お姉ちゃんが気に入ったランドセルを背負って鏡の前に立つと
まだ3歳になったばかりの男の子も背負いたがり「これにするね」と
云って喜んでいました。
160522-11.jpg
早めのランチをして帰宅しましたが、暑くて疲れました。
みんなそろってお昼寝をしました。
  1. 2016/05/22(日) 17:01:38|
  2. | コメント:2
<<東の空に | ホーム | ツユクサ>>

コメント

おはよう御座います。

ランドセルの売り出しの時期、ビックリするほど早くなりましたよね。
お孫さんが来年から小学校ですか、今が一番可愛らしい時期ですね。
祖父母からの贈り物、やはり高価なランドセルが多いのでしょうね。
お姉ちゃんのランドセルを見て、3歳になったばかりの男の子も欲しかったのでしょうかね。
背負っている姿が嬉しそうですもの・・。
  1. 2016/05/23(月) 09:14:07 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさん♪

コメントありがとうございます。

ランドセルは機能も良く、驚くほど軽いです。
でもお値段が・・・。
製造メーカーによっては、秋の注文では入学時には
間に合わないそうです。これも時代の流れですね。
  1. 2016/05/23(月) 10:04:55 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

カウンター