ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

京都

先週チョコット京都へ行って来ました。
お天気に恵まれてゆったりのんびりして来ました。
冬の京都は特別公開が多いのですが、殆どは撮影禁止でした。
何かと忙しくて、写真の整理が出来ませんでしたが、やっと・・・。
160222-1.jpg
前田利家・正室まつ ゆかりのお寺、芳春院です。

160222-2.jpg
高台寺 霊屋(おたまや)です。
秀吉と北政所(ねね)をお祀りしている所で、厨子内左右には
二人の木像が安置されていました。此処も特別公開でした。

160222-3.jpg
私の大好きな東寺です。此処も特別公開がいっぱいありました。
写真には撮れませんでしたが、心の奥に何かを感じた気がしました。

HPにパノラマ5点とフォトストーリー2点をアップしました。
宜しかったらご覧ください。
  1. 2016/02/22(月) 16:49:47|
  2. 旅行
  3. | コメント:2
<<チューリップ | ホーム | 何の花?>>

コメント

おはよう御座います。

京都に来られていたのですね。
色んな場所を回られた様で、京都を堪能されましたでしょうか・・。
フォトストーリーもまだ一部ですが、拝見しました。
昼間の祇園、夜の祇園とはまた違った感じなのでしょうね。
由緒ある建物もいっぱいで素敵な写真ばかりだと思いました。
またゆっくりと、後を見させて頂きますね。
  1. 2016/02/23(火) 10:00:01 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさん♪

コメントありがとうございます。

京都に行くときは、ツアーはやめて個人で行くことにしています。
冬の京都は「特別公開」が多いのでゆっくり堪能出来ました。
でもほとんどは撮影禁止でした。
  1. 2016/02/23(火) 16:12:59 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

カウンター