ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

今晩も

170930-5.jpg
南の空に見えました。
  1. 2017/09/30(土) 19:57:32|
  2. | コメント:0

デュランタ・宝塚

170930-1.jpg
花期の長いお花です。まだまだ元気、私もそうありたいと・・。
  1. 2017/09/30(土) 08:20:53|
  2. 庭の花
  3. | コメント:5

南の空に


170929-10.jpg

  1. 2017/09/29(金) 19:39:10|
  2. | コメント:6

酔芙蓉

青空に向かって咲いています。
170929-1.jpg

170929-2.jpg

170929-3.jpg
奥には薔薇が。

170929-4.jpg
少しアップで。
昔は朝は白くてお昼に薄いピンク、夕方になって濃い色と
きちんと変わって行った気がしますが、私の記憶違い?
  1. 2017/09/29(金) 10:17:59|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

ゲンペイカズラ

すごい雨でしたが、今は止みました。
170928-1.jpg
この子の為に温室を買おうか迷っています。
  1. 2017/09/28(木) 10:57:48|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

東京タワー

パソコンのお仲間たちと、東京タワーに行って来ました。
170927-1.jpg
HPにフォトストーリーをUPしました。
宜しかったらご覧ください。
  1. 2017/09/27(水) 20:01:05|
  2. その他
  3. | コメント:6

姫リンゴ

実が赤くなって来ました。
170926-1.jpg
今日はこれから板橋までの往復で長時間の車の運転。
体操もプールもお休みなので、身体が鈍ってしまいそう。
  1. 2017/09/26(火) 08:45:53|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

西の空に

やっと何とか・・・。
170925-5.jpg


  1. 2017/09/25(月) 19:36:49|
  2. | コメント:4

金木犀

咲きだしました。
170925-1.jpg

170925-2.jpg

170925-3.jpg

  1. 2017/09/25(月) 15:37:54|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

美味しかった

疲れているし、小1の孫娘が水泳の選手コースでの
大会もあったので、今日はお寿司を食べることになりました。
170924-5.jpg
久し振りの銚子丸、お寿司もビールも日本酒も美味しかったです。

170924-6.jpg
帰宅したら西の空にお月さまが見えました。
Mモードではどうしても撮れず、結局EXR自動モードで一枚。
  1. 2017/09/24(日) 18:29:53|
  2. その他
  3. | コメント:6

酔芙蓉

170924-2.jpg
昨夜は11時半に寝たんですが、2時に目が覚めてしまい
4時半迄眠れず、今朝は体調が芳しくありません。
でも、これから義母の入所している施設の役員会、頑張らねば!

  1. 2017/09/24(日) 10:31:09|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

秋明菊

今年も咲きだしました。去年頂いた白はまだ蕾です。
170923-1.jpg

170923-2.jpg
昨日は夕方からすごい雨でした。今やっと止みました。
  1. 2017/09/23(土) 09:03:10|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

ゲンペイカズラ

また花が咲きそうです。大きな鉢に植え替えなければ。
170922-1.jpg
冬は室内にとの事ですが、多分枯らしてしまうと思います。
  1. 2017/09/22(金) 09:02:28|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

アカマンマ(イヌタデ)

このお花も丈夫です。毎年何処かに咲いています。
170921-1.jpg

  1. 2017/09/21(木) 09:10:50|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

明治座

切符を貰ったので、久し振りに明治座へ行きましたが・・。
170920-1.jpg
さあ始まると云う時に、義母の入所している施設から電話が入り
「緊急ではないけど様子が少し変」とのこと、心配なので急遽施設へ。
何とか落ち着いたようなので、まずはひと安心しました。

  1. 2017/09/20(水) 15:48:29|
  2. その他
  3. | コメント:6

ジュズサンゴ

あららままさんから頂いたジュズサンゴの今の姿です。
違うプランターに植え替えました。名札をつけないと・・。
170919-1.jpg
今日はこれから2つのお寺にお彼岸のご挨拶とお掃除。
月日の経つのは早いですね、明日から秋のお彼岸です。

  1. 2017/09/19(火) 08:31:23|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

ケイトウ

雨上がり、猛暑の一日となりそうです。
170918-1.jpg

170918-2.jpg

170918-3.jpg
ケイトウがあちこちに咲いています。
  1. 2017/09/18(月) 11:14:02|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

お囃子

雨で殆どの催しが中止でしたが、お囃子だけは何とか。
170917-10.jpg
今年小学校生になった孫娘も、春に一年生3人一緒にお囃子に入門。
お祭りまでに、何とか大太鼓も交替で叩けるようになりました。

170917-11.jpg
昨日の夜宮と今日のお祭りと2日間頑張りました。
晩御飯も2夜連続で皆と一緒に社務所で摂りました。
とても良い経験が出来たと思います。
  1. 2017/09/17(日) 19:05:08|
  2. 行事
  3. | コメント:4

雨のため、お祭りの催しは全て中止となりました。
子どもたちの為に焼きそばと抽選会だけのは開催です。
070917-2.jpg

170917-1.jpg
道路際の萩の花が咲きだしていました。
  1. 2017/09/17(日) 12:10:01|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

敬老会

昨日の幼稚園で行われた敬老会の舞台です。
170916-1.jpg
今日は義母がお世話になっている施設で敬老会が行われます。
立場が全く逆になりますが、頑張ってお手伝いをして来ます。
  1. 2017/09/16(土) 09:05:02|
  2. 行事
  3. | コメント:6

ヤマブキ

この季節になってまた咲きだしました。
170915-1.jpg
今日は孫の通う幼稚園での敬老会に招待されたので行って来ます。
  1. 2017/09/15(金) 08:04:11|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

ゼフィランサス


170914-1.jpg
細々と、いろんな場所で咲いているエージャックス。

170914-2.jpg

170914-3.jpg
こちらも此処にも?と云う場所に咲いているタマスダレ。

  1. 2017/09/14(木) 08:37:20|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

柿の実

今年は柿の実が少ない気がします。
170913-1.jpg

  1. 2017/09/13(水) 09:01:06|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

コムラサキ

白実のコムラサキです。今年は元気がありません。
170912-1.jpg
  1. 2017/09/12(火) 08:30:20|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

ハゼラン

藪蚊と闘いながら南側の雑草畑に行ってみました。
ススキに囲まれて、ハゼランが頑張って咲いていました。
170911-1.jpg

170911-2.jpg

  1. 2017/09/11(月) 16:08:40|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

やっと

昨夜より丁度一時間後、やっと見えました。
ベランダから身を乗り出してどうにか一枚。
170910-5.jpg

  1. 2017/09/10(日) 22:06:29|
  2. | コメント:4

ヤブラン

今日は暑くなりそうです。
170910-1.jpg

  1. 2017/09/10(日) 09:31:37|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

今晩も

ベランダから、この時間にやっと東の空低く見えました。
170909-10.jpg
  1. 2017/09/09(土) 21:11:46|
  2. | コメント:4

お気に入り

リビングにある私の椅子の上がお気に入りの場所です。
歳をとり、ジャンプが上手に出来ず何度か挑戦してやっとOK。
170909-51.jpg

  1. 2017/09/09(土) 12:05:23|
  2. 小太郎
  3. | コメント:0

東の空に

久し振りにお月さまに会うことが出来ました。
170908-5.jpg
今通っているプールは、丁度今日で丸3年となりました。
自転車と同じで、長い間泳いで無くても何とかなるものですね。
と云っても、車の運転も水泳も40歳になってから始めたこと。
パソコンは55歳で覚えはじめました。(歳が判ってしまいますね)
どれも何時まで続けられるか判りませんが、もう少し頑張ろうかと。
  1. 2017/09/08(金) 20:41:13|
  2. | コメント:6
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

カウンター