ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

百合

花の都公園の百合です。今日は晴れていますが、明日が…。
170731-1.jpg

  1. 2017/07/31(月) 08:37:22|
  2. 季節の花
  3. | コメント:4

姫ヒマワリ

このお花は、切り詰めたのですが、また元気に咲いてくれました。
昨日は、激しい雨で町会の盆踊りは、模擬店だけとなりました。
でも子どもたちは元気で、傘も持たずにずぶ濡れで遊んでいました。
170730.jpg
これから山中湖へお出掛けして来ます。

  1. 2017/07/30(日) 06:41:30|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

百日紅

もう少し近くに寄って撮ろうと思ったんですが
姫ヒマワリがいて、傍に行かれませんでした。
170729-1.jpg

  1. 2017/07/29(土) 10:25:25|
  2. 庭の花
  3. | コメント:8

プレゼント

私の尊敬する方から、暑中見舞いが送られて来ました。
170729-5.jpg
もったいなくて、飲めません・・でも折角ですから頂くことに。
  1. 2017/07/29(土) 10:16:07|
  2. その他
  3. | コメント:4

ソラナム・ラントネッティ

かなり昔から我家にいるお花です。
170728-1.jpg

  1. 2017/07/28(金) 08:59:51|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

ランタナ

雨上がりのランタナの雫です。
170727-1.jpg

170727-2.jpg
今日はプールに行って、思い切り泳いでこようかと・・・。

  1. 2017/07/27(木) 07:50:53|
  2. | コメント:6

ヤマブキ

道路から駐車場への入口にヤマブキが咲いていました。
一重もあったんですが、行方不明に。今は八重だけです。
170726-1.jpg

170726-2.jpg
これから先週の検査結果を聞くため、渋谷迄お出掛けです。
  1. 2017/07/26(水) 07:00:48|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

プール

しらこばと水上公園は、我家から車で1時間で到着。
雲はありましたが、比較的空いていて、楽しめました。
170725-6.jpg

170725-5.jpg

流れるプールで3世代の写真を撮りました。
孫たちが去年より成長したのを実感しました。
でもその分、ジジババは階段を降りたことに。
170725-7.jpg
  1. 2017/07/25(火) 16:22:37|
  2. | コメント:6

フクシア

一度枯れかかったお花ですが、復活してくれました。
今日はこれから「しらこばと水上公園」迄お出掛けです。
170725-2.jpg

170725-1.jpg
  1. 2017/07/25(火) 08:13:53|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

バーベナ

あららままさんから頂いた、バーベナ・ピンクパフェです。
先日アップしたジュズサンゴは猫ちゃんに鉢をひっくり返されて
花の処は折れてしまいましたが、まだ葉が出ているので大丈夫かと。
170724-2.jpg

  1. 2017/07/24(月) 10:09:27|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

夏祭り

義母の入所している施設での夏祭りが無事に終わりました。
エレベーターホールに行く途中に、お花が飾られていました。
150名入居している中で、生け花をしているのは十数名とか。
これは今年95歳になる義母が活けたお花です。嬉しいですね。
170723-2.jpg

  1. 2017/07/23(日) 21:32:56|
  2. その他
  3. | コメント:6

朝顔


170723-1.jpg

  1. 2017/07/23(日) 09:02:09|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

マツバボタン

白色も咲きました。今日も暑くなるようですね。
これから、義母がお世話になっている施設へお出掛けです。
明日は夏祭りの為、館内の飾りつけで夕方まで掛かりそう。
170722-1.jpg
  1. 2017/07/22(土) 08:45:43|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

ヒメイワダレソウ

あちらこちらで咲いています。
170721-3.jpg

170721-2.jpg

玄関のポーチにまで伸びて来たのでどうしても踏んでしまいます。
170721-1.jpg
  1. 2017/07/21(金) 09:47:10|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

ヤブミョウガ

梅雨も明け、これからますます暑くなりそう。
それと同時に私はドンドン元気がなくなります。
170720-1.jpg

170720-2.jpg

  1. 2017/07/20(木) 08:35:55|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

ジュズサンゴ?

少し前、あららままさんから頂いた、ヒメヒオウギの鉢に
ジュズサンゴが出て来たのでは? 多分そうですよね。
170719-1.jpg

こちらはサクランボの葉にいたカマキリ、ジッと見てました。
170719-2.jpg
今日は朝食抜きで血液検査の為、渋谷までお出掛けです。

  1. 2017/07/19(水) 06:30:26|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

西洋フジバカマ

毎日暑~~い日が続いています。
170718-1.jpg

  1. 2017/07/18(火) 08:50:07|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

ランタナ

今朝は強い雨の音で目が覚めました。
昨日撮ったランタナもずぶ濡れでしょうね。
170717-1.jpg

170717-2.jpg

  1. 2017/07/17(月) 06:45:29|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

乾杯

昨日でお盆も終わり、父の日に息子夫婦から贈られたビールで乾杯。
でも何故か左手首を痛めてしまい、ちょっと動かしても激痛が・・。
片付けは同居人にと思いますが、全ては無理なので困っています。
170716-1.jpg
  1. 2017/07/16(日) 09:45:03|
  2. その他
  3. | コメント:6

芙蓉

暑い中、アルスロリメリアと仲良く元気に咲いています。
170715-3.jpg

170715-2.jpg

170715-1.jpg

  1. 2017/07/15(土) 08:40:41|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

ミズヒキ

メロンさんがアップしたので、我家も探してみました。
もっと遅いと思っていたのですが、咲いているのを発見。
170714-1.jpg

  1. 2017/07/14(金) 09:03:05|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

デュランタ・宝塚

元気なお花です。
170713-1.jpg

  1. 2017/07/13(木) 08:59:41|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

セージ

背が高くなるので、前に出て来たのは抜いています。
170712-1.jpg

170712-2.jpg
明日からお盆なので、これからお買い物です。

  1. 2017/07/12(水) 08:30:07|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

東の空に

今夜も見えました。この時間になって少し凌ぎやすくなりました。
今日は、体操とプールに行ったので疲れました。咳が止まりません。
170711-6.jpg

  1. 2017/07/11(火) 23:28:31|
  2. | コメント:2

ルリタマアザミ

同居人が留守の為、犬の散歩で早起きしたので眠い・・。
ゴミを出したり、庭をウロツイタら2輪程咲いていました。
今日も猛暑のようですが、梅雨明け宣言はまだのようです。
170711-1.jpg

  1. 2017/07/11(火) 07:10:27|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

今晩も

今夜もお月さまが見えました。でも暑い!
170710-10.jpg

  1. 2017/07/10(月) 22:05:51|
  2. | コメント:2

木槿

暑い日が続いています。4日続けて今日もお出掛けです。
木槿の傍に、まだカクテルが咲いています。強いですね。
170710-2.jpg

170710-1.jpg

170710-6.jpg
  1. 2017/07/10(月) 08:55:16|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

満月

暑い!!その言葉しか出ません。疲れてお昼寝しました。
170709-10.jpg

  1. 2017/07/09(日) 21:06:26|
  2. | コメント:2

カサブランカ

やっと咲き出しました。
170708-1.jpg

  1. 2017/07/09(日) 09:09:44|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

まんまる

明日が満月とか・・・。
170708-5.jpg

  1. 2017/07/08(土) 21:53:50|
  2. | コメント:2
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

カウンター