ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

公園

孫たちと都市農業公園に行って来ました。
気持ちの良い散歩をした後、レストランでひと休み。
その後、駅まで車で送ったりして、やっと静かな家に戻りました。
170430-1.jpg

170430-2.jpg
大きな鯉のぼりを見て、昔の我家も同じ歳の女の子用に
ピンクの鯉を2つ追加して飾ったのを懐かしく思い出しました。
多分同じ大きさ位だったような気がします。

170430-3.jpg
竹林に咲いていたお花です。名前は判りません。

170430-4.jpg
桐のお花と根から出た新芽です。
170430-5.jpg

家族連れで賑わって居ましたが、爽やかな空気を満喫出来ました。
170430-6.jpg

170430-7.jpg

170430-8.jpg
  1. 2017/04/30(日) 17:13:15|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

誕生会

夕方から長女の男の子の満4歳の誕生会を我家で開催しました。
ケーキを前にVサインをした写真をやっと一枚だけ。
次女母子3人も来たので、今日は8人家族となりました。
やっと寝てくれたので、これから女性3人でおしゃべり会を開催予定。
170429-10.jpg

170429-11.jpg

  1. 2017/04/29(土) 20:45:22|
  2. | コメント:4

ヘリクリサム

我家の新入りです。 ホワイトフェアリーとありました。
170429-1.jpg
義母が入所している施設の家族会総会の準備に行って来ました。
入所前に家で24時間看ていたことを思うと、感謝しかありません。
私に出来ることは何でもお手伝いしようと考えています。
  1. 2017/04/29(土) 13:40:50|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

ホスタ

新入りです。
170428-1.jpg

170428-2.jpg

  1. 2017/04/28(金) 08:15:10|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

根津神社

昨日、パソコンのお仲間と根津神社のツツジを見て来ました。
まだ満開ではありませんでしたが、美味しいランチの後、
谷根千散策もして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
170427-7.jpg

170427-6.jpg

170427-1.jpg

170427-2.jpg

170427-3.jpg

170427-4.jpg

170427-5.jpg

170427-8.jpg
HPにフォトストーリーをアップしました。
枚数が多いですが、宜しかったらご覧ください。
  1. 2017/04/27(木) 16:48:14|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

オオアマナ

170426-1.jpg

170426-3.jpg

170426-2.jpg

  1. 2017/04/26(水) 19:29:23|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

森アーツセンターギャラリー

昨日、六本木ヒルズの大エルミタージュ美術館展へ行って来ました。
見事な西洋絵画の巨匠たちの絵をゆっくりと・・。
170424-10.jpg
この絵だけは期間限定で、撮影が許可されていました。

終わった後は同じ52階のレストランで美味しいランチを頂きました。
IMG_20170424_114939.jpg

IMG_20170424_115734.jpg

IMG_20170424_121710.jpg

IMG_20170424_124030.jpg

IMG_20170424_124551.jpg
最後は山形産のサクランボの香りがする緑茶で締めとなりました。

人気のたい焼きを予約してお土産に。我家の小太郎にもちょっとだけ。
IMG_20170424_165220.jpg
  1. 2017/04/25(火) 16:21:09|
  2. その他
  3. | コメント:6

ケッセルリンギアナ

このお花も直径5ミリほどの小さなお花で、我家の新入りです。
170424-1.jpg

170424-2.jpg

  1. 2017/04/24(月) 08:25:11|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

黒花ロウバイ

やっと少し落ち着きました。「人生の終い方」考えなければと・・。
170423-1.jpg

170423-2.jpg

170423-3.jpg

  1. 2017/04/23(日) 15:12:24|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

サラサドウダン

我家の新入りです。
今日は松戸まで車の運転で、7時に家を出ます。
これが終われば少しは身体が楽になるかと思います。
170422-1.jpg

170422-2.jpg

  1. 2017/04/22(土) 05:49:46|
  2. 庭の花

西洋十二単

170421-1.jpg

170421-2.jpg

  1. 2017/04/21(金) 08:02:06|
  2. 庭の花

アレナリアモンタナ

数年前に家出されましたが再び連れて来ました。
カメラを持ち出す時間がないのでスマホでパチリ。
170420-1.jpg

170420-2.jpg
ちょっと多忙になり、皆さまの処に訪問する時間が少しの間
取れなくなりました。コメント欄も閉じさせて頂きます。

  1. 2017/04/20(木) 16:13:25|
  2. 庭の花

五色桜

我家の近くにある都市農業公園の五色桜です。
数が多くてかなり大変でしたが、やっと写真の整理が終了。
170419-10.jpg

170419-11.jpg

170419-12.jpg

170419-13.jpg

170419-14.jpg

170419-15.jpg
HPにフォトストリーをアップしました。
枚数が多いですが宜しかったらご覧ください。
  1. 2017/04/19(水) 17:43:36|
  2. 季節の花
  3. | コメント:4

スパラキシス

去年は白が行方不明だったと思いますが、
今年は赤の隣のプランターに咲いていました。
170419-1.jpg

170419-2.jpg

170419-3.jpg
今日はこれから渋谷までお出掛けして来ます。何だか忙しくて・・。

  1. 2017/04/19(水) 07:38:51|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

モミジ

170418-1.jpg

  1. 2017/04/18(火) 11:23:34|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

釣鐘水仙

170417-1.jpg

170417-2.jpg

  1. 2017/04/17(月) 17:14:30|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

姫リンゴ

今年も元気に咲いてくれました。
今日は、義母がお世話になっている施設の役員会でお出掛けです。
170416-1.jpg

  1. 2017/04/16(日) 10:21:09|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

源平枝垂れ桃

ご近所から鉢植えを頂きました。大切に育てなければと。
170415-10.jpg

170415-11.jpg

  1. 2017/04/15(土) 17:39:54|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

今晩も

170415-1.jpg
南の空高く見えました。遅くなってしまいました、早く寝なくては。


  1. 2017/04/15(土) 00:20:43|
  2. | コメント:2

柊南天

170414-5.jpg

  1. 2017/04/14(金) 13:02:00|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ツタバウンラン

ブログのお友達のsinさんから頂いたツタバウンランが咲きだしました。
170414-2.jpg

170414-1.jpg


  1. 2017/04/14(金) 08:58:07|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

東の空に

我家の金木犀が2階の屋根より高くなってしまい、この時間になって
やっと東の空に見えました。満月は11日でしたので少し欠けています。
170413-10.jpg
  1. 2017/04/13(木) 21:43:45|
  2. | コメント:2

チューリップ

[色はお任せ]というチューリップを植えてみましたが、いろんな色で
咲いていますが、開ききったお花は何だかなあ~と云う感じがします。
170413-1.jpg

170413-2.jpg

1704013-3.jpg

170413-4.jpg

  1. 2017/04/13(木) 11:31:13|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

花海棠

170412-10.jpg

170412-12.jpg

170412-11.jpg

  1. 2017/04/12(水) 22:03:25|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

金王八幡宮

定例の血液検査の為、渋谷の病院へ朝食抜きで、出掛けて来ました。
昨日と大違いで、青空が広がる暖かい日となり、バスも電車も順調。
採血等が終り、まずはモーニングをと思いましたが、ちょっと寄り道。
170412-1.jpg
病院のそばにある金王八幡宮は、昨日の雨で葉桜となっていました。

170412-2.jpg
見上げた空は、優しい色合いで心が和んだ感じです。
  1. 2017/04/12(水) 11:40:03|
  2. その他
  3. | コメント:4

お花ふたつ

昨日撮ったお花さんです。今日は一日冷たい雨で風邪を引きそうです。
170411-1.jpg
ブルーベリー

170411-2.jpg
カランコエ

留守番を頼んで、午前中は体操、午後からプールと夫々1時間半
身体を動かして来ましたがやっぱり歳ですね、ちょっと疲れました。
  1. 2017/04/11(火) 17:46:33|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

南の空に

満月は明日ですが、予報ではかなり寒くて雨の一日になるようです。
ベランダから綺麗に見えたので、急いでカメラを手に数枚撮りました。
170410-7.jpg

  1. 2017/04/10(月) 21:17:46|
  2. | コメント:2

お風呂工事

我家のお風呂工事の初日です。全てのものが取り外されました。
170410-11.jpg
天井

170410-10.jpg
床下
  1. 2017/04/10(月) 17:02:05|
  2. その他
  3. | コメント:6

バーベナ

宿根バーベナ・ミートンとありました。
170410-1.jpg
今日から土曜日まで、浴室の取り替え工事でお風呂に入れません。
  1. 2017/04/10(月) 08:08:02|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

雨上がりに

170409-1.jpg

170409-2.jpg
昨日の雨上がりの時に撮りました。今朝も雨ですが桜は散るのでは。
午後から中学校同期の8人の来客予定で、忙しい一日となりそうです。
  1. 2017/04/09(日) 07:55:40|
  2. | コメント:4
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

カウンター