ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

今夜も

170131-5.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2017/01/31(火) 19:07:15|
  2. | コメント:2

美味しいもの

月に一度の女子?会で、この日頂いたお酒のひとつです。
170131-3

徳利と器が、この世界ではかなり有名な方の作だそうです。
170131-1.jpg

違うお酒を、今度は熱燗で・・。チーズが美味しかったです。
170131-2.jpg
来週もまた開催予定、息抜き出来る楽しいひと時です。

今日はまた寒い一日となりそうです。
でも、めげずに昨日に続きプールに行ってこようかと・・。

  1. 2017/01/31(火) 11:03:26|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

ピンボケ

170130-5.jpg
ピンボケですが、西の空低くお月さまが見えました。
私のカメラと腕ではこれが精一杯?なので・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2017/01/30(月) 18:49:53|
  2. | コメント:4

紅色雪柳

170130-1.jpg

170130-2.jpg
軒下にある紅色雪柳が咲いていました。
今日は春のような暖かさで外に出ると気持ちが良いです。
庭仕事をしていたら見つけました。

(花子のお庭で)
  1. 2017/01/30(月) 11:37:59|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

寒桜

170129-2.jpg

170129-1.jpg
先日行った西新井大師にもう咲いていました。
  1. 2017/01/29(日) 17:58:45|
  2. 季節の花
  3. | コメント:4

浅草

朝8時半に家を出て、久し振りに浅草に行って来ました。
浅草に9時半に着いたので、少し早いので浅草寺へと向かいましたが
境内は既に沢山の人でビックリ。ツアーや外国人が多かったです。
仲見世も殆どのお店が開いていました。何処も懐かしかったです。
170128-1.jpg

170128-2.jpg

170128-3.jpg
此処で、「全国幼児リード器楽合奏発表会」なるものが行われました。
今日は三つの幼稚園の発表会でした。孫娘も頑張っていました。

昔は我家の子ども達も、同じ発表会がありましたが、当時の場所は
日比谷公会堂で行われました。私も鉄琴を弾いたと記憶しています。
今年が第53回と云うことは30数年前ですので、記憶も・・・・・。

お昼に解散となったので、予約をしておいた「葵丸進」で昼食。
美味しかったですが、歳のせいですね、とても疲れました。
  1. 2017/01/28(土) 16:34:50|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

ディズニー

ディズニーランド・ディズニーシーの写真を終わらせました。
シーを中心にして、ランドは以前アップしたので殆ど見送ることに。
170127-1.jpg
ディズニーシーは初めて行きました。ランドより大人の雰囲気。

170127-2.jpg
ディズニーランドで人気のある「アナと雪の女王」です。

170127-4.jpg
昼間と夜のパレードの違い。
170127-3.jpg

ディズニーランドのパレードのほんの一部です。
170127-5.jpg

170127-6.jpg

170127-7.jpg

HPにフォトストーリー4点とパノラマ2点をアップしました。
宜しかったらご覧ください。
約1,000枚の写真は撮り過ぎで、反省しました。そして疲れました。

  1. 2017/01/27(金) 09:44:31|
  2. 旅行
  3. | コメント:4

鳥さん

先週行ったディズニーランドで見かけて鳥さんです。
170126-1.jpg
オナガ

170126-2.jpg
カラスは飛び立つ様子もなく、沢山の人達を見下ろしていました。

170126-3.jpg
スズメ・・・追加しました。

写真の整理は全く進まず、アップを止めようかと悩んでいます。
1,000枚近い写真はどうしたものか・・・撮り過ぎですね。
  1. 2017/01/26(木) 10:58:30|
  2. 動くもの
  3. | コメント:2

大宮

パソコンのお仲間たちと大宮に行って来ました。
まずは氷川神社へ。お天気も良く、楽しく歩きました。
170125-1.jpg

170125-2.jpg

盆栽博物館へ向かう途中、大宮公園では梅の花が咲いていました。
170125-3.jpg

盆栽博物館へ到着。
170125-4.jpg

170125-5.jpg

そして美味しいランチを頂き、大満足でした。
170125-6.jpg
何時も思います、お仲間って大切ですね。楽しい一日を過ごしました。
HPにフォトストーリーをアップしました。
宜しかったらご覧ください。
  1. 2017/01/25(水) 20:14:24|
  2. その他
  3. | コメント:0

ディズニーランド

先週行ったディズニーランドの写真の整理が全く出来ません。
事前に調べたら、かなり空いているとの事でしたが、これで?と
思う人出でした。
170124-3.jpg
チェックインの手続きの為、ロビーでひと休み。

170124-2.jpg
ディズニーシーに行った翌日の朝のホテルから見えた朝の風景です。

170124-2 (1)
ホテルに宿泊した人は開場の15分前に入れるとのことなので、
急いで朝食を済ませ外に出ました。ホテルは輝いて見えました。
楽しいかったけれど、年寄にはちょっと疲れた三日間となりました。
  1. 2017/01/24(火) 16:24:12|
  2. 旅行
  3. | コメント:4

カランコエ

170123-1.jpg
カランコエ・不死鳥錦と云う名前だそうです。
数年前に頂いたのですが、丈夫で良く増えます。

それにしても、今日の風の冷たさは異常です。
用事があったので、往復40分歩きましたが寒い!!です。

(花子のお庭で)
  1. 2017/01/23(月) 17:00:31|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ケーキ

170122-1.jpg
ディズニーシーで、誕生日のお祝いにミニ―のケーキが出ました。

170122-2.jpg
これはレストランのイニシャル入りの鏡、私にピッタリのM。
嬉しいプレゼントでした。
  1. 2017/01/22(日) 19:59:00|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

乙女椿

170121-1.jpg
樹齢50年以上は経っている乙女椿が一輪咲きました。

170121-2.jpg
乙女椿の幹の真ん中に鳥さんの落とし物の木が大きくなってしまい
根から取り除くのは無理な状態です。
毎年根元から切っていますが、今年も元気そうです。

(花子のお庭で)
  1. 2017/01/21(土) 09:38:27|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

水仙

170120-1.jpg

170120-2.jpg

170120-3.jpg
気が付いたら咲いていました。

(花子のお庭で)
  1. 2017/01/20(金) 11:22:12|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

サクラソウ

170119-10.jpg
サクラソウの蕾を見つけました。
寒い一日でしたが、雨になりませんでした。
でも明日からはお天気が悪いとか・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2017/01/19(木) 20:17:02|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

デュランタ・宝塚

170118-1.jpg
実がいっぱいついていました。

(花子のお庭で)
  1. 2017/01/18(水) 09:21:07|
  2. 庭の花

カクテル

170117-1.jpg
昨日の寒い中、青空に向かって高く咲いていました。
後ろ姿でないと青空が見えないので・・・。
今日も寒い一日となりそうです。咳で目が覚めました。

(花子のお庭で)
  1. 2017/01/17(火) 06:23:00|
  2. 庭の花

山茶花

山茶花がまだまだ元気に咲いています。
170116-2.jpg

170116-3.jpg
この花を遊んでみたら↓のようになりました。
170116-1.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2017/01/16(月) 15:14:05|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

逞しく

170115-1.jpg
公園の生垣に咲いて?いました。
寒さにめげず頑張っているんですね。
  1. 2017/01/15(日) 12:03:38|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

またまた

170114-10.jpg
東の空高く少し欠けて来たお月さまが見えました。

(花子のお庭で)
  1. 2017/01/14(土) 21:57:24|
  2. | コメント:2

今晩も

170114-1.jpg
今晩はちょっと遅くなりましたが、お月さまが見えたので・・。
夕方は雲が多くなり無理かと思っていましたが、輝いていました。

(花子のお庭で)
  1. 2017/01/14(土) 00:33:13|
  2. | コメント:4

チロリアンランプ

170113-1.jpg

170113-2.jpg
一年中咲いています。
遅くなりましたが、今日はこれから西新井大師に行って来ます。

(花子のお庭で)

  1. 2017/01/13(金) 09:01:40|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

満月

170112-5.jpg
寒かったけど頑張りました。

(花子のお庭で)
  1. 2017/01/12(木) 20:37:37|
  2. | コメント:4

今夜も

170111-10.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2017/01/11(水) 22:09:30|
  2. | コメント:4

ヒメツルソバ

170111-5.jpg

170111-6.jpg
寒くて色は良く無いですが、元気に咲いています。

(花子のお庭で)
  1. 2017/01/11(水) 16:36:03|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

やっと

170111-1.jpg
いろいろ忙しくて、去年の暮は小太郎の美容院はパスしました。
お正月は終わりましたが、孫たちの希望を入れてこんな飾りに。
  1. 2017/01/11(水) 16:30:05|
  2. 小太郎
  3. | コメント:2

東の空高く

170110-5.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2017/01/10(火) 19:15:41|
  2. | コメント:2

カクテル

170110-1.jpg
庭の手入れをしていたら、カクテルがまだ咲いていました。
南側で寒さに守られていたのか、綺麗だったので花瓶へ。

(花子のお庭で)
  1. 2017/01/10(火) 16:40:43|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

南の空高く

170109-5.jpg
ベランダから身を乗り出して、やっと撮れました。
今日は午後まで雨だったし、雲が多かったので諦めていました。
お月さまに会えて幸せ気分です。プールに行ったご褒美かも・・。

(花子のお庭で)
  1. 2017/01/09(月) 21:55:56|
  2. | コメント:2

ハクセキレイ?

170109-1.jpg

170109-2.jpg
庭に来ていましたが、遠くからしか撮れませんでした。
u.gifshinさん、名前ありがとうございました。 シジュウカラでした。

(花子のお庭で)
  1. 2017/01/09(月) 10:48:08|
  2. 動くもの
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター