ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

歩数表

160930-5.jpg
今日は身体が動かず、掛かり付けのクリニックへ行くのがやっと。
  1. 2016/09/30(金) 16:55:32|
  2. その他
  3. | コメント:2

金木犀

160930-2.jpg

160930-1.jpg
気が付いたら咲いていました。

(花子のお庭で)
  1. 2016/09/30(金) 09:36:50|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

上野にて

昨日は東京国立博物館に行って来ました。
滋賀の櫟野寺(らくやじ)の大観音とみほとけの特別展示を
ゆっくりと観て来ました。少し心が和らいだ気がします。
160929-5.jpg

ちょっと庭も見ることが出来ました。
160929-2.jpg

懐かしい電話が置いてありました。さわっては駄目!とも・・。
160929-3.jpg

野口英世博士の像があったなんて知りませんでした。
160929-1.jpg
蒸し暑かったし、雨にも降られてとても疲れました。
  1. 2016/09/29(木) 09:23:09|
  2. 風景
  3. | コメント:2

コムラサキ

160928-1.jpg
今日も暑くなるとか・・・。これからチョコットお出掛けして来ます。

(花子のお庭で)
  1. 2016/09/28(水) 09:00:33|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

タマスダレ

160927-1.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2016/09/27(火) 08:35:15|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

東京タワー

160926-1.jpg
三田の病院へ行って来ましたが、暑くて疲れました。
数年振りでしたが、周りの風景は全く変わっていました。
昔は東京タワーがもっと良く見えたのに・・・。

  1. 2016/09/26(月) 14:47:35|
  2. 風景
  3. | コメント:2

青空

160925-1.jpg

160925-2.jpg
母がお世話になっている施設の家族会の役員会の帰り道で
何週間ぶり?に青空が見えました。
帰宅して急いでベランダから撮りました。今日は暑かったです。

(花子のお庭で)
  1. 2016/09/25(日) 17:07:42|
  2. 風景
  3. | コメント:2

横浜

チケットを貰ったので、横浜クルージングに行って来ました。
お昼から雨の予報なので、朝は8時に家を出ました。
JR石川町で降りて、横浜中華街を通り山下公園へと・・・。
160924-3.jpg

日本郵船氷川丸が展示されているので、何時かは中を観たいとは
思っていますが、何しろ孫が一緒なので今日もちょっと無理。
160924-1.jpg

10時半に出るマリーンシャトルに乗りました。
ランチ、ディナーコースもありますが、おちびさん達にはちょっと。
船を降りる時は雨になりそうな空模様でした。
160924-2.jpg

160924-4.jpg

お昼は何処にしようか迷いましたが、聘珍樓(ヘイチンロウ)に決定。
160924-6.jpg

160924-5.jpg
美味しいランチ済ませて外に出たら雨でした。
頑張って早い船に乗って良かったと思います。
写真は撮りましたが、どうしようか迷っています。
  1. 2016/09/24(土) 17:08:41|
  2. その他
  3. | コメント:2

秋明菊

160923-1.jpg
小雨の中、咲いているのを見つけました。
もうこのお花の季節なのですね。

(花子のお庭で)
  1. 2016/09/23(金) 10:55:35|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

ランタナ

160922-1.jpg
同じ鉢なのに先日とは違う色が咲いていました。
確か一本だけ植えてあると思うんですが・・・。
ランタナって違う色で咲くお花なんでしょうか?

(花子のお庭で)
  1. 2016/09/22(木) 17:10:21|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

雨雫・続

姫リンゴについた雫です。
160921-1.jpg

160921-2.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2016/09/21(水) 08:02:08|
  2. | コメント:4

雨雫

160920-1.jpg

160920-2.jpg
ハゼランについた雨の雫です。
これから大雨になるようです。

(花子のお庭で)
  1. 2016/09/20(火) 15:27:58|
  2. | コメント:2

百日紅

160919-1.jpg
今日からお彼岸。ちょっと忙しくなりました。

(花子のお庭で)
  1. 2016/09/19(月) 19:55:35|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ヤブラン

160918-2.jpg

160918-1.jpg

160918-3.jpg
雨が降ったり止んだりの一日になりそうです。
今日は朝から二人の孫の保育園開設です。

(花子のお庭で)
  1. 2016/09/18(日) 10:34:55|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

満月

160917-5.jpg
数分でしたが、お月さまに会えました。

ネット情報・・・魚座の満月だそうです。
感謝の気持ちを持つことが非常に重要な満月とか・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2016/09/17(土) 23:00:14|
  2. | コメント:2

ランタナ

160916-1.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2016/09/16(金) 16:26:51|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

中秋の名月

160915-10.jpg
諦めていましたが、この時間になって綺麗に見えました。

(花子のお庭で)
  1. 2016/09/15(木) 22:11:18|
  2. | コメント:2

国立演芸場

昨日は、パソコンのお仲間たちと国立演芸場へ行って来ました。
暑い夏は2ヵ月お休みしたので、会うのは久し振りでした。
160915-1.jpg
落語も面白かったですが、皆さんと楽しくおしゃべり出来たのが幸せ。
160915-2.jpg

集合時間の前に、美味しいランチを頂きました。
160915-4.jpg

160915-3.jpg

160915-5.jpg
これは最後にでたスイーツ。なんとスイカのケーキでした。
お腹もとっても幸せなひと時でした。
  1. 2016/09/15(木) 08:41:51|
  2. その他
  3. | コメント:2

160914-1.jpg
咲きだしました。
これからちょっと楽しいお出掛けです。

(花子のお庭で)
  1. 2016/09/14(水) 08:54:55|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

オシロイバナ

160913-1.jpg
今日は朝から雨が降っているし、涼しい日となっています。
昨日オシロイバナが咲いているのを見つけました。

(花子のお庭で)
  1. 2016/09/13(火) 11:04:49|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

花アロエ

160912-1.jpg

160912-2.jpg

160912-3.jpg
あららままさんの処から里帰りした「花アロエ」が咲きだしました。
今度は枯らさないようにしないと・・・。
どんよりしたこの時間に撮ったので、いまひとつ冴えない色です。

(花子のお庭で)
  1. 2016/09/12(月) 15:55:42|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

お祭り

160911-1.jpg
傍の神社ではお祭り。お昼からは子ども神輿が町内を練り歩きます。
でも午後からは雨になるとか・・・昨日立てたのぼりも雨に濡れそう。
  1. 2016/09/11(日) 08:40:07|
  2. 行事
  3. | コメント:2

お月さま

160910-5.jpg
南の空に見えました。

(花子のお庭で)
  1. 2016/09/10(土) 19:48:51|
  2. | コメント:2

コムラサキ

160910-1.jpg
西側の隅に色づいているのを見つけました。

(花子のお庭で)
  1. 2016/09/10(土) 11:39:26|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

ハゼラン

160909-1.jpg
ハゼランがアチコチでしています。
今日は雨の心配もなさそうです。
久し振りにお布団も干せました。

(花子のお庭で)
  1. 2016/09/09(金) 10:06:09|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

大輪マツバボタン

160908-1.jpg

160908-2.jpg

160908-3.jpg

160908-4.jpg
暑さに負けず頑張っている大輪マツバボタン、昨日撮りました。
どの色が咲くのかさっぱり判りません。
一年草の筈なんですが、毎年咲いてくれます。

(花子のお庭で)
  1. 2016/09/08(木) 09:45:45|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

お月さま

160907-5.jpg
西の空に見えました。
これからお天気が悪くなる予報ですが、どうなりますか。

(花子のお庭で)
  1. 2016/09/07(水) 20:05:00|
  2. | コメント:2

時計草

160907-1.jpg
朝から強い雨が降ったり止んだり。
気温は高くないのですが、湿度がすごくて、ちょっと動くと汗が・・!

(花子のお庭で)
  1. 2016/09/07(水) 09:56:39|
  2. | コメント:2

ブライダルベール

160906-1.jpg
今日は朝食抜きで渋谷までお出掛け・・・。
8時半に病院に着いて、諸々が終わったのは11時近く。
外に出たら猛烈な暑さで、もうクタクタでした。
ランチを済ませて帰宅したのが午後2時近くとなりダウン。
この暑さ何時まで続くのでしょうか。

(花子のお庭で)
  1. 2016/09/06(火) 15:11:01|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ハナトラノオ

160905-1.jpg
今日も猛烈な暑さです。

(花子のお庭で)
  1. 2016/09/05(月) 14:18:59|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター