ひとりごと poco a poco! 

気ままにアップしています

ぼんやりと

DSCF1991.jpg
昨日も今日も夜は外食。
毎日このような生活が続くことを願いますが、現実はちょっと無理。
お財布が空になってしまいます。(でも私の憧れ?)
帰宅してベランダで外の空気を感じていたら、お月さま発見!!
ちょっと雲でぼんやりしていますが、結構綺麗でした。

(花子のお庭で)
  1. 2015/05/31(日) 19:28:42|
  2. | コメント:2

ソラナム・ラントネッティ

150531-1.jpg

150531-2.jpg

150531-3.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2015/05/31(日) 10:06:29|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

紫陽花

IMG_1391.jpg
今日のこの暑さはどうなっているんでしょう!!
まるで真夏のような感じです。
このままでは、この夏は超せません。

(花子のお庭で)
  1. 2015/05/30(土) 16:07:02|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

時計草

150529-1.jpg

150529-2.jpg
パソコンのお仲間から頂いたお花です。
今年も元気に咲いてくれました。

(花子のお庭で)
  1. 2015/05/29(金) 10:47:29|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

源平シモツケ

何時もより咲くのが早い気がします。
P5280105.jpg

P5280106.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2015/05/28(木) 15:44:09|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

花菖蒲

070528 010

P5240099.jpg

070528 014

P5240100.jpg
義父が愛でていた花菖蒲が今年も咲いてくれました。

(花子のお庭で)
  1. 2015/05/27(水) 10:53:03|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

上野にて

息子夫婦に誘われて、上野まで出掛けて来ました。
駅前の叙々苑で美味しいお酒と焼肉を堪能して来ました。
DSC_0010_2015052621214848a.jpg
ビルの最上階からの上野駅です。

DSC_0012_201505262121479f0.jpg
締めはパンダのアイスクリーム。

DSCF1979.jpg
帰宅して見上げた西の空にはお月さま。
母の日、父の日の素敵なプレゼントでした。
  1. 2015/05/26(火) 21:28:52|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

ヒメイワダレソウ

蕾が膨らんで来ました。
グランドカバーにと思いましたが、地植えのはブライダルベールに
負けてしまい、全滅したようです。

もう一種類あると思うのですが見当たりません。
藪蚊が多くて確認するにはそれなりの身支度をしなくては・・・。
P5240095.jpg

P5240096.jpg

P5240098.jpg
今日も暑くなるとか・・・今からバテテいてはこの夏はどうなるか。

(花子のお庭で)
  1. 2015/05/26(火) 10:36:08|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ゼフィランサス

150525-2.jpg

P5240094.jpg
名前は色々あるようで、良く判りません。

(花子のお庭で)

  1. 2015/05/25(月) 10:59:36|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

未央柳

P5240091.jpg

P5240092.jpg

P5240093.jpg
いっぱい増えたので少し切り詰めました。

(花子のお庭で)
  1. 2015/05/24(日) 11:54:57|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

鎌倉文学館

鎌倉文学館の写真の整理がやっと終わりました。
150523-0.jpg
この建物は、鎌倉にゆかりのある文学者にまつわる資料を収集・保存・
展示している施設で、「スーパーストーリー源氏物語」が展示がされて
いましたが、館内は撮影禁止でした。
また、三島由紀夫の小説「春の雪」の一場面となっているとか・・・。

庭では薔薇まつりが開催されていました。
150523-1.jpg

150523-3.jpg

150523-4.jpg

150523-5.jpg

150523-6.jpg
私の好きな女優さんの名前の薔薇も見つけました。

HPにフォトストーリーと大仏様のパノラマをアップしました。
宜しかったらご覧ください。

  1. 2015/05/23(土) 19:15:23|
  2. 季節の花
  3. | コメント:4

大仏さま

昨日の朝、テレビで「鎌倉文学館の薔薇祭り」と云っていたので
急遽鎌倉に飛んで行きました。(まさに飛んで行くほど忙しく・・)
写真が大変なことになっていますが、今日はこれからプールやら
夜は来客やらで、また整理が遅れそうです。
DSCF1956.jpg

DSCF1959.jpg

DSCF1960.jpg
由比ヶ浜から大仏さまの居る高徳院迄歩きましたが
お天気だったので、何処もものすごい人出でした。
何十年振りかでしたが、優しく迎えて下さいました。

  1. 2015/05/22(金) 11:38:32|
  2. その他
  3. | コメント:2

やっと

DSCF1977.jpg
久し振りに西の空低くお月さまが見えました。
雲っている感じで綺麗に撮れませんでした。
再度と思いベランダに出てみたら、もう隠れてしまいました。
今日は急遽、鎌倉迄お出掛けしたので疲れました。
写真が大変なことになっています。

(花子のお庭で)
  1. 2015/05/21(木) 23:42:14|
  2. | コメント:2

デュランタ・宝塚

P5170085.jpg
もう咲き出していました。
昨日は大量のドクダミを処分したせいか、今朝は腰が重いです。
歳ですね、毎年こんな感じで体力が落ちて行くのを実感します。

(花子のお庭で)
  1. 2015/05/21(木) 10:14:51|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ブライダル ベール

P5170074.jpg
今年もいっぱい咲き出しました。

(花子のお庭で)
  1. 2015/05/20(水) 20:13:48|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

アルストロメリア

P5170082.jpg

P5170084.jpg
丈夫なお花であることは、我家に住むには絶対条件ですが・・・。
このお花は増え過ぎてちょっと困っています。
早いうちに抜いてしまえば良いのですが、ついつい手遅れに
なってしまい、結局他のお花の日当たりを悪くしています。

(花子のお庭で)
  1. 2015/05/19(火) 17:35:34|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

美味しいもの

2年振りに友人と会いました。
懐かしく、楽しいひと時を過ごすことが出来て幸せでした。
DSC_0009 1
限定ランチを頂きました。ワインもちょこっと・・。

DSC_0010 1
お土産にマンゴーを持ってきてくれましたがその美味しい事!
我家にいた孫娘も目をまんまるにして「おいしい!!」とひとこと。
  1. 2015/05/18(月) 21:35:22|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

メカルドニア

P5170072.jpg

P5170069.jpg

P5170071.jpg

P5170068.jpg
新入りです。夏が大好きで横に広がるとか・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2015/05/18(月) 09:47:29|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ヘビイチゴ

P4250040_20150518070214379.jpg

P5030023.jpg
名前は好きではありませんが、もう長い間我家に居ます。
何時植えたのかも覚えていません。

(花子のお庭で)
  1. 2015/05/18(月) 07:05:56|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

ヒメヒオウギアヤメ

P5170076.jpg
他の色も何処かにいる筈なんですが・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2015/05/17(日) 13:23:22|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

カンパニュラ・アルペンブルー

150516-1.jpg

150516-2.jpg

150516-3.jpg

150516-4.jpg
小さなプランターに窮屈そうに咲いています。
花が終わったら植え替えてあげようと思います。

(花子のお庭で)

  1. 2015/05/16(土) 15:57:38|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

雪の下

P5080136.jpg

IMG_4010.jpg

P5120044.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2015/05/15(金) 12:00:29|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

エリゲロン

DSCF1029.jpg

DSCF5052_20150513222446c27.jpg

数年前に少しだけ植えたのですが、増えること増えること。
今ではプランターにも庭にも拡大を続けています。
花期も長いし、暑さ寒さにも強いのでとても育て易いお花です。

今日はこれから八王子方面へお出掛けして来ます。
勉強が少し、遊びがいっぱいの一日になりそうです。

(花子のお庭で)
  1. 2015/05/14(木) 06:04:03|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

昼咲き月見草

P5030014_20150513120810747.jpg
これから2ヶ所にお出掛けして来ます。何だか忙しくて・・・。
それにしても、暑い!!今、私の部屋に扇風機を置きました。

(花子のお庭で)
  1. 2015/05/13(水) 12:10:27|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

旧古河庭園

今日も朝から渋谷迄お出掛けしたし、夜も用事が出来てしまい
やっと旧古河庭園の写真の整理が終わりました。
150512-1.jpg

150512-2.jpg

150512-3.jpg

150512-4.jpg

150512-5.jpg
HPにフォトストーリーをアップしました。宜しかったらご覧ください。
ただ枚数が多いので見るのに時間が掛かると思います。
それでも4分の1くらいに減らしたのですが・・・。
  1. 2015/05/12(火) 21:16:22|
  2. 季節の花
  3. | コメント:4

ヒメフウロ

毎年咲いてくれます。
150418-8.jpg

150418-10.jpg
今日は薔薇の花を見たくて旧古河庭園に行って来ました。
とても綺麗でしたが、写真を撮り過ぎました。(400枚に・・)
かなり頑張って整理しましたが、終わりませんのでアップは後日。

(花子のお庭で)
  1. 2015/05/11(月) 22:04:25|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

母の日

今日は母の日、娘たちからプレゼントが。
長女からは毎年カーネーションが届きますが花の大きいのにビックリ。
150510-22.jpg

150510-20.jpg
花瓶に活けて玄関に置いてみました。
150510-21.jpg

次女からはワイン。美味しそう!!
150510-23.jpg
私はまだ二人の母が居るんですが、何もプレゼントはなし。
「ありがとう」を心の中でつぶやいただけ・・・。
  1. 2015/05/10(日) 16:56:54|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

君子蘭

ついこの間まで蕾だったのに、アップする前に見たら満開でした。
150510-4.jpg

150510-3.jpg

150510-2.jpg

150510-1.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2015/05/10(日) 09:38:13|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

P5070062.jpg
去年は少なかったですが、今年はすごい数のお花が咲いています。

(花子のお庭で)
  1. 2015/05/09(土) 09:28:39|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

遅過ぎ

DSCF1254.jpg
もっと早く顔を見せて・・・雲が多くてやっとこの一枚だけ。

(花子のお庭で)
  1. 2015/05/08(金) 23:59:34|
  2. | コメント:2
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター