ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

西新井大師

午前中、クリニック・西新井大師・食料品買物と3件動きました。
西新井大師は牡丹がほゞ終りに近づいていました。
例年より早く咲いてしまったようです。
150430-10.jpg

150430-11.jpg

150430-12.jpg

150430-13.jpg

150430-14.jpg

150430-15.jpg
今日で4月も終り、早いものですね。
アッと云う間に今年も三分の一が過ぎてしまいました。

HPにフォトストーリーをアップしました。
宜しかったらご覧ください。
[西新井大師]の続きはこちら
  1. 2015/04/30(木) 20:00:13|
  2. 季節の花
  3. | コメント:4

お誕生日会

昨日は孫息子の2歳の誕生日会が行われました。
次女の子どもたちも交えて、賑やかな一日でした。
150430-2.jpg
壁には可愛らしいシールが張られていました。

150430-1.jpg
大好きなアンパンマンのケーキです。

ジジババは美味しいお料理でおなか一杯にして帰宅しました。
こどもが大きくなるのは早いですね。
でもそれ以上にジジババの老化が進むのが早いように思います。
  1. 2015/04/30(木) 08:50:41|
  2. | コメント:2

今夜も綺麗に

DSCF1055.jpg
昨夜は雲が多くて撮れませんでしたが、今夜は綺麗に見えました。

(花子のお庭で)
  1. 2015/04/29(水) 22:06:10|
  2. | コメント:2

クレマチス

150429-1.jpg
今日も暑くなる様ですね。私の好きなクレマチスが咲きました。

これから長女の家までお出掛けして来ます。
本人は全く自覚がありませんが、息子の満2歳の誕生日会が
行われるので、皆で集まるとの事です。

(花子のお庭で)
  1. 2015/04/29(水) 08:28:09|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ベランダから

昨日は気温が高くて身体が思うように動きませんでした。
傍に行く元気もないので、ベランダから庭の様子を見てみました。
DSCF1005.jpg
ハゴロモジャスミンが咲き出していました。
つい先日はまだ蕾だったのに、暑さに誘われたのかも。
手前は百日紅です。
DSCF1006.jpg

白いモッコウバラもいっぱい咲き出しました。
DSCF1003.jpg

今日はこれから朝食抜きの血液検査で、渋谷行きです。
何だか急に用事がびっしりと入ってしまいました。

(花子のお庭で)
  1. 2015/04/28(火) 06:11:44|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

今夜も

DSCF1045_201504272101245dd.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2015/04/27(月) 21:02:29|
  2. | コメント:2

朝の公園

昨日は近くの都市農業公園で朝市が開催されたので、ご近所の人と
新鮮な野菜を買いに行きました。
CIMG1462.jpg
あの桜祭りの賑わいもなく、静かな雰囲気でした。

CIMG1464.jpg

CIMG1465.jpg

糸括

糸括2

福禄寿

八重桜も遅いのは今が満開で、ゆっくりお茶をして帰宅しました。

午後からは夕方まで南方面へお出掛けしてきました。
これからいろいろと忙しくなりそうです。
毎月の最終日曜日は何処にも出掛けられなくなりました。
  1. 2015/04/27(月) 15:48:17|
  2. 季節の花
  3. | コメント:0

久し振り

150426-10.jpg
久し振りにお月さまに会えました。

(花子のお庭で)
  1. 2015/04/26(日) 22:57:10|
  2. | コメント:2

ネモフィラ

もう何年も行方不明になっていたネモフィラがプランターの隅っこに
ちょこっと咲いているのを見つけました。
花は一輪だけ。他の葉っぱもまだ数センチの小さいものでした。
早速違うプランターに植えましたが、今まで何をしていたんでしょう?
150426-2 (2)

150426-2 (1)

(花子のお庭で)
  1. 2015/04/26(日) 08:40:40|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

コバノタツナミソウ

150420-10.jpg

150420-11.jpg
何が植えられていたのか忘れてしまったプランターに咲いていました。
何処から来たのか全く判りませんが、かなりの量です。

(花子のお庭で)
  1. 2015/04/25(土) 11:34:55|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

スズラン

150421-60.jpg
プランターのスズランが葉も出さないでひとつ咲いていました。

(花子のお庭で)
  1. 2015/04/24(金) 09:26:37|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

入れ替り

そろそろ終りに近付いて来ました。
150401-2.jpg

150401-3_20150423113136a23.jpg

入れ替りにこちらが咲いています。
150421-40.jpg

150421-41.jpg
今日は爽やかな青空が広がり庭のお花たちも嬉しそう。
午後からは車の運転で行ったり来たりになりそうです。
プールに行けない日が続いています。運動不足・・・((+_+))。

(花子のお庭で)
  1. 2015/04/23(木) 11:39:40|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

スパラキシス

白が咲いているのをを見つけました。
さて、赤は何処に??キョロキョロしましたが、見当たりません。
確か赤の方が強かったような気がしますが・・・。
150421-50.jpg

150421-52.jpg

150421-51.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2015/04/22(水) 09:31:39|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

モッコウバラ

黄色の方が勢いがあるように思います。
日当たりは同じくらいなんですが、白はこれからです。
150421-20.jpg

150421-21.jpg

150421-23.jpg

150421-22.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2015/04/21(火) 14:18:59|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

フリージア

今年は3色の寄せ植えにしてみました。
これからお天気は荒れ模様でかなりの雨になるとか・・。
150420-1.jpg

150420-2.jpg

150420-4.jpg

150420-3.jpg

150420-3-1.jpg

150420-5.jpg

150420-6.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2015/04/20(月) 11:41:51|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

日本桜草

150418-5.jpg

150418-6.jpg

150418-7.jpg
パソコンのお仲間から頂いたお花です。
今年も元気に咲いてくれました。

(花子のお庭で)
  1. 2015/04/19(日) 00:57:05|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

マーガレット

以前は数種類のマーガレットが居たんですが、今はこの色だけに
なってしまいました。
今年はひとつだけ新入りを迎えましたが、何となく頼りない感じが。
古株のこのプランターは一年中外に出しっぱなしなんですが
夏の暑さにも、冬の寒さにも耐え抜いて咲いてくれました。
150418-1.jpg

150418-2.jpg

150418-3.jpg

150418-4.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2015/04/18(土) 17:30:24|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

八重桜

昨日はお天気が良かったので、近くの都市農業公園に行って来ました。
八重桜がとても綺麗でした。またちょっと写真を撮り過ぎました。
150417-1.jpg

150417-2.jpg

150417-3.jpg

150417-4.jpg

150417-5.jpg

150417-6.jpg

HPにフォトストーリーをアップしました。
宜しかったらご覧ください。
  1. 2015/04/17(金) 09:05:30|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

マーガレット

150406-8.jpg

150406-9.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2015/04/16(木) 21:41:02|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

銀座

久し振りに銀座に行って来ました。
午後からはお天気が急変するとの予報だったので
ちょっと焦りましたが、何とか雨にもならず無事でした。
それにしても、この界隈の変化にはちょっとビックリです。
外人さんの多い事と云ったら、ものすごい人数でした。

以前はワシントン靴店のビルにあったはずのユニクロが
立派な店舗になっていました。
150415-1.jpg

150415-0.jpg

松坂屋の跡地は大きな商業ビルになるとかで工事中。
今日のお目当てのビルです。何年振りかの訪問。
150415-2.jpg
昔の銀座の面影はあまり残っていないような気がしました。
もう訪れなくても良いかなと感じました。
  1. 2015/04/15(水) 20:18:09|
  2. 風景
  3. | コメント:6

涙のよう

150414-0.jpg

150414-1.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2015/04/14(火) 14:35:18|

五色桜祭り

昨日は近くの都市農業公園で「五色桜祭り」が行われました。
お天気に恵まれて、沢山のお店や人出で賑わっていました。
八重桜もかなり咲き出して、満開を迎えたのもありました。
ただ残念ながら桜をゆっくり愛でることは出来なかったです。
150413-5.jpg

正門を入るとすぐにパトカーが目につきました。
子供達が順番に乗り込んで喜んでいました。
150413-7.jpg

玉ノ井部屋が近いので、土俵を作って子供たちと遊んでくれます。
150413-2.jpg

150413-3.jpg

平日にゆっくり来たいと思いますが、今週はお天気が・・・。
150413-4.jpg

150413-6.jpg

≪おまけです≫
家に帰ると庭の柿の枝に雀さんたちがご飯の催促に来ていました。
150413-1.jpg

  1. 2015/04/13(月) 10:50:24|
  2. 風景
  3. | コメント:6

カランコエ

今日は気持ちの良いお天気です。
毎年咲いてくれます。今年は植え替えてあげよかと・・。
150406-6.jpg

このお花は名前が判りません。
でもこの季節毎年咲いてくれます。
150406-7.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2015/04/12(日) 11:18:06|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

姫路

新宿発22時30分発の夜行バスで姫路に行って来ました。
予定より30分早く着いたので、ゆっくりモーニングが出来ました。
歩いて10分くらいとの事だったので、傘をさしてお城へテクテクと。
DSCF0643_20150411221739656.jpg
駅からお城まで歩いているとこんな銅像が幾つかありました。
でも、雨に濡れて寒そうでした。
DSCF0644.jpg

天守閣には一日1万5千人の制限がありますが850番でした。
待つこともなく、ゆっくりと中を見て歩くことが出来ました。
雨で残念でしたが、空いていたのは雨のお陰と思うことにしました。
中の階段は急なので、お年寄りにはちょっときついかもしれません。
帰るときは1時間待ちのテロップが流れていましたが、大勢の人が
傘をさして並んでいました。
DSCF0667.jpg

天守閣から見た景色です。観光バスが20台程来ていました。
DSCF0707.jpg

DSCF0737_2015041122180307f.jpg
明治、昭和、平成の屋根瓦です。
DSCF0738.jpg

NHKで放映された、黒田官兵衛のセットを縮小したものとの事。
当時はこんな感じだったのではないかと書いてありました。
DSCF0763.jpg

帰りの新幹線の待合室の傍に飾ってありました。
DSCF0767.jpg

HPにパノラマフォトストーリーをアップしました。
宜しかったらご覧ください。
  1. 2015/04/11(土) 23:07:02|
  2. 旅行
  3. | コメント:4

花海棠

花海棠が満開になりました。
150410-1.jpg

150410-2.jpg

150410-3.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2015/04/11(土) 10:08:14|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

忙しい一日

昨夜、夜行バスで姫路に行って来ました。
あいにくの雨空でしたが、姫路城はとても綺麗でした。
写真の整理はこれからですが、スマホで撮ったのを1枚だけ。
150410-1_20150410214231164.jpg

そして、何故だか夜には東京ドームに居ました。
何年振りかに訪れましたが、あの独特な雰囲気は懐かしく感じました。
ジャイアンツのTシャツをもらいましたが、それを着て応援するだけの
気力もなく6回の裏迄見ていましたが、疲れたので帰路につきました。
150410-2_2015041021423097c.jpg

とても忙しい一日となりました。さて写真の整理が・・・。
  1. 2015/04/10(金) 21:55:19|
  2. 旅行
  3. | コメント:4

姫リンゴ

去年近くの公園で行われた五色桜祭りの時に我家に来た姫リンゴです。
150409-0.jpg

150409-12.jpg

150409-11.jpg

150409-10.jpg
「地植えにすると大きくなり過ぎるので、鉢植えで」とお店の人に
云われたので、大きめな鉢に植えましたが花が咲いてくれました。

今晩ちょこっと西方面へ出掛けるので、コメント欄は閉じさせて
頂きます。無事に帰宅出来たらご報告しますが、雨みたい・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2015/04/09(木) 15:47:56|
  2. 庭の花

雨の中

昨日はパソコンのお仲間たちと昭和記念公園に行って来ました。
雪や霙や雨でとても寒かったですが、空いていました。
カメラのレンズも濡れてしまいましたが、何とか頑張りました。
やっぱり此処の桜は見事です。
150409-1.jpg

150409-2.jpg

150409-3.jpg

150409-5.jpg

150409-4.jpg

HPにパノラマフォトストーリーをアップしました。
宜しかったらご覧ください。
  1. 2015/04/09(木) 12:29:25|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

ヤマブキ

ヤマブキが庭のアチコチで咲いています。
150406-13.jpg
数日前に撮った蕾です。

150406-14.jpg
違う場所のは日当たりも良いのでいっぱい開いていました。

150406-12.jpg
こちらはパソコンのお仲間から頂いた白です。

今日は真冬並みの寒さになるとか・・・。
立川迄お出掛けして来ますが寒そう!!

(花子のお庭で)
  1. 2015/04/08(水) 06:21:52|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

花蘇芳

150406-10.jpg

150406-11.jpg

昨日は気温が高くて戸惑いましたが、また寒くなるとか・・。
身体がついて行かれません。

(花子のお庭で)
  1. 2015/04/07(火) 09:23:39|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター