ひとりごと poco a poco! 

気ままにアップしています

今夜も

150228-10.jpg
少しぼんやりしていましたが、ベランダから見えました。
明日はお天気が崩れそうです。

(花子のお庭で)
  1. 2015/02/28(土) 20:46:43|
  2. | コメント:4

寒桜

150228-2.jpg

150228-1.jpg

150228-3.jpg
暖かい日差しに誘われて咲き出しました。
でも公園の寒桜と少し違うような気がします。
木が若いからでしょうか・・・。
でも「寒桜」としてあったので間違いはないと思うのですが。

(花子のお庭で)
  1. 2015/02/28(土) 15:04:04|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

見えました

150227-10.jpg

久し振りにお月さまが見えました。

(花子のお庭で)
  1. 2015/02/27(金) 21:39:11|
  2. | コメント:1

寒桜

150227-1.jpg

150227-2.jpg
我家の寒桜の蕾が膨らんで来ました。

(花子のお庭で)
  1. 2015/02/27(金) 09:53:18|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

紅色雪柳

150226-1.jpg

150226-2.jpg

150226-3.jpg

150226-4.jpg

150226-5.jpg
庭の紅雪柳が咲き出しました。
蕾の方が赤が濃くて、咲くと色が薄くなるような気がします。
今日はこれから午前中は北方面、お昼過ぎには南方面へ
車でお出掛けして来ます。
午後3時には、お客さんが・・・忙しい一日になりそうです。

(花子のお庭で)
  1. 2015/02/26(木) 08:58:48|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

上野にて

150225-1.jpg
有効期限が27日迄の件を頂いたので、上野の東京国立博物館に
行って来ました。

150225-2.jpg
「みちのくの仏像」が沢山展示されていました。
仏像を観るのが大好きなので、時間を忘れてゆっくり出来ました。

150225-3.jpg
岩手県立高田高校海洋システム科が使用していた実習船です。
あの大震災で被災して、約2年間太平洋を漂流した後、アメリカの
カルフォルニア州クレセントシティの海岸で発見されたとのことです。

150225-4.jpg
お昼はちょっと贅沢をしてしまいました。

150225-5.jpg
上野大仏があるのを初めて知りました。
1600年代に釈迦如来像を造立しましたが、1800年代に火災に遇い
数年後に新鋳しましたが、大正12年の関東大震災によって、佛頭が
おちてしまったそうです。
寛永寺に保管されていましたが、佛体は解体され第二次世界対戦時に
献納されたと書いてありました。

150225-6.jpg
寒桜が綺麗に咲いていました。
  1. 2015/02/25(水) 20:42:52|
  2. その他
  3. | コメント:0

雨あがり

150224-10.jpg
ミモザ
150224-11.jpg

150224-13.jpg
ヒヤシンス

150224-12.jpg
ノイバラ

(花子のお庭で)
  1. 2015/02/24(火) 21:39:20|
  2. | コメント:2

やっと終り

もう一週間になってしまった、京都旅行の写真の整理が終わりました。
もっときちんととは思いながらも、今の私にはちょっと無理。
沢山のお寺巡りで幸せなひと時を過ごすことが出来たことに感謝です。
京都はやっぱり個人で行くことが良いということが判りました。
お寺の写真はきりがないので、言葉をアップしました。

150224-1.jpg

150224-2.jpg

150224-3.jpg

HPにフォトストーリーを5点アップしました。宜しかったrご覧ください。
  1. 2015/02/24(火) 20:49:30|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

西本願寺

最初の日は西本願寺に行きました。
閉門間際でしたが、何とか入ることが出来ました。
150223-1.jpg

150223-2.jpg
やっと写真をお寺ごとにフォルダに入れましたが、まだまだ大変です。

HPにパノラマを7点程アップしましたので、宜しかったらご覧ください。
  1. 2015/02/23(月) 09:15:55|
  2. 旅行
  3. | コメント:4

東寺

一週間前の京都旅行の写真整理が始まりました。
そんなに撮ったつもりはなかったんですが、やっぱりすごい枚数です。
これから大変です。

国宝の東寺の五重塔は、冬の特別公開で中に入れました。
写真はNGでしたが、心が落ち着く気がしてとても良かったです。
150222-1.jpg

150222-2.jpg

150222-3.jpg

1520222-5.jpg

桜の季節は素晴らしいと思いますが、混むんですよね。
  1. 2015/02/22(日) 11:10:31|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

お散歩

明日は雨の予報なので、近くの農業公園に行ってみました。
暫く振りに行った公園は梅が満開になっていました。
150221-1.jpg

150221-2.jpg

寒桜がもう咲いていました。
我家のはまだ蕾?というくらいなのに・・。
150221-3.jpg

150221-4.jpg
カメラを持って行かなかったこと、後悔しました。
  1. 2015/02/21(土) 20:31:10|
  2. 風景
  3. | コメント:4

お雛さま

150220-1.jpg
何だか忙しくて長時間の作業は出来ない状態が続いています。
そんな私を見て、娘が初めてお雛さまを飾ってくれました。
先日外から帰って来たら、綺麗に飾られていたのにはビックリ!
一番下の段にある3組のお人形は子どたちが4歳の時に作った
もので、もう30数年前のですが、私の宝物のひとつです。

これからまた南方面に車でお出掛けです。
  1. 2015/02/20(金) 12:19:57|
  2. 行事
  3. | コメント:2

美味しい!

150219-1.jpg
京都のホテルでの夕食です。
自分では何もしなくても良いなんて、夢のような話です。
旅行は風景も大切ですが、食べるものも私には大切!

忙しくて写真の整理が全く出来ず、行った先を忘れそう。
  1. 2015/02/19(木) 20:25:13|
  2. 旅行
  3. | コメント:4

仁和寺

150216-1.jpg

150216-2.jpg
2泊3日の冬の京都の旅から無事に帰宅しました。
写真の整理をしたいところですが、今日は朝から下北沢です。
  1. 2015/02/18(水) 08:40:38|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

妙心寺


  1. 2015/02/17(火) 06:25:35|
  2. 旅行

新幹線から

窓越しに見えた昨日の富士山です。

  1. 2015/02/16(月) 07:47:45|
  2. 旅行
  3. | コメント:4

東京タワー

昨日は三田の済生会病院へ出掛けました。
あまりにも空が綺麗だったので、東京タワー迄足を伸ばしました。
150214-1.jpg
久し振りの訪問です。修復も終わり綺麗になっていました。
150214-2_201502141627498f9.jpg

150214-3.jpg
展望台からはスカイツリーも見えました。

150214-4.jpg
そして富士山も・・。

150214-5.jpg
東北の大震災の後の修復作業の時に見つかった、軟式ボールです。
タワーのてっぺんにあったとのことです。
150214-6.jpg
今日はこれからお出掛けして来ます。でもお天気がどうなるか。

  1. 2015/02/15(日) 09:43:19|
  2. 風景

ブランコ

150214-2.jpg
4月末に2歳になる男の子です。
シマジロウをジャンパーのフードに入れて、ブランコに乗って
ご機嫌で遊びました。
  1. 2015/02/14(土) 13:33:19|

咲きました

150213-1.jpg

150213-2.jpg
ハナカンザシが咲き出しました。
ペーパーカスケードと良く似たお花ですね。
忙しさと体調不良を言訳にしてプールをさぼっていました。
久し振りに泳いで来ましたが、少々疲れました。

(花子のお庭で)
  1. 2015/02/13(金) 16:09:01|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

美味しい!

150212-1.jpg

150212-2.jpg
友人から頂いた紅茶です。
お天気が良いのでベランダに出て、香りを味わいながら寛ぎました。
私の大好きなローズヒップもブレンドされたフルーツティーです。
  1. 2015/02/12(木) 13:12:18|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

カタバミ

150211-1.jpg

150211-2.jpg
もう咲いていました。

(花子のお庭で)
  1. 2015/02/11(水) 14:18:17|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

サクラソウ

150210-5.jpg
このお花も頂き物です。
鉢植えで日当たりの良い処に置きました。

(花子のお庭で)
  1. 2015/02/10(火) 19:51:58|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

アルストロメリア

150209-1.jpg

150209-2.jpg

150209-4.jpg

150209-3.jpg
同じような写真ですが、みんなアップしました。

(花子のお庭で)
  1. 2015/02/09(月) 09:29:42|
  2. | コメント:2

雨あがり

雨が止んだので夕方庭に出てみました。
150208-5.jpg
雪柳についた雫です。
150208-10.jpg

150208-16.jpg
お稲荷さまのしめ縄にも雫がついていました。

(花子のお庭で)
  1. 2015/02/08(日) 19:20:35|
  2. | コメント:2

ハゴロモジャスミン

150208-6.jpg

150208-7.jpg

もう蕾が出てきたようです。
昨日はある記念日で夕方は外でお祝いしました。
気が付いたら日にちが変わっていました。
これかから雨になるようです。

(花子のお庭で)
  1. 2015/02/08(日) 00:08:15|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

美味しいもの

150207-1.jpg
昨日は大切な用事で三鷹迄行って来ました。
夕方、駅の傍に美味しそうなお店があったので友人と一緒に
ちょっと寄り道することにしました。
お料理もとても気に入りましたが、ビールがまた美味でした。
ビール業界のオスカー賞と言われる・・と始まり、世界一の認定を
受けたビールとか書いてありました。
大事な用事も無事に終わって、安堵感と寂しさと・・・そんな感じ。
  1. 2015/02/07(土) 14:32:25|
  2. その他
  3. | コメント:2

今日はくっきり

150206-5.jpg
偶然ですが、昨日と同じ時間でした。外は寒い…。

(花子のお庭で)
  1. 2015/02/06(金) 22:41:07|
  2. | コメント:2

花かんざし

150206-1.jpg

150206-2.jpg
頂き物ですが我家の新入りです。

(花子のお庭で)
  1. 2015/02/06(金) 08:05:59|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

ぼんやりと

150205-5.jpg
雨や雪の予報だったのに、この時間ぼんやりと見えました。

(花子のお庭で)
  1. 2015/02/05(木) 22:36:41|
  2. | コメント:2

ヒヤシンス

150204-3.jpg

150204-4.jpg
毎年顔を見せてくれます。
もう10年以上経ったお花です。

(花子のお花で)
  1. 2015/02/05(木) 00:40:36|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター