ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

やっぱり

午前中は大丈夫かと勝手に判断して「旧古川庭園」に出掛けて来ました。
DSCF7665.jpg

DSCF7617.jpg
着いて5分程経つと雨がパラパラ。滞在時間は20分程で退散。
秋の薔薇は豪華さは無いですが、私は好きです。
これから写真の整理をしなくてはなりません。

141031-6.jpg
地下鉄で一駅ですが「音無川親水公園」まで歩いて戻りました。
この頃は雨も止んで青空がみえました。

141031-5.jpg
目的があったのですが、時間が早かったので、王子駅前の「北とぴあ」の
最上階で「ひとりランチ」をしました。

141031-7.jpg
時間をつぶしたのは、「王子 扇屋の卵焼き」を買うため。
12時半に開店なので10分前に行ったら長蛇の列が出来ていました。
予約の人が優先なので、私の3人後の人は売り切れとなりました。
再度焼くかどうかは決まっていないとか・・・。

  1. 2014/10/31(金) 15:51:13|
  2. 風景
  3. | コメント:4

カクテル

141031-1.jpg
秋の薔薇が咲いていますがこのお花だけは、ちょっと元気です。
やっぱり秋の薔薇は少しオシトヤカに咲くようです。(昨日撮影)
旧古川庭園に行こうと思ってはいるんですが、今日はお天気が・・・。

セキュリティ対策ソフトがトラブルとなり、Win8.1が使えません。
「カスペルスキー」を使っていますが、2015にバージョンアップした後に
私のHPがきちんと表示されないので、2014に戻したらインストールが
完了しません。問い合わせ中ですが解決までに数日掛かるとか。
「Windows Defender」でも良いのかとちょっと迷っています。
久し振りにWin7を使っています。懐かしい~~。

(花子のお庭で)
  1. 2014/10/31(金) 08:27:27|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

お出掛け

DSC_0002_20141030142040faa.jpg

娘たちと待ち合わせ、久し振りに池袋の東武に行って来ました。
用事も済んだので、ちょっと早いけど千疋屋でランチをしました。


  1. 2014/10/30(木) 14:27:58|
  2. その他
  3. | コメント:0

土手の風景

プールがメンテナンスのため一週間お休みなので、土手を散歩しました。
141029-10.jpg
久し振りに自分撮り。

141029-16.jpg

141029-11.jpg

141029-12.jpg

141029-13.jpg

141029-14.jpg

141029-15.jpg
お月さまが見えました。
HPにフォトストーリーをアップしました。宜しかったらご覧ください。
  1. 2014/10/29(水) 21:44:05|
  2. 風景
  3. | コメント:4

小菊

141029-1.jpg
庭の隅の咲いていました。

(花子のお庭で)
  1. 2014/10/29(水) 11:10:33|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

今夜も

141028-5.jpg

またお月さまが見えました。今日、嬉しいことのひとつです。

(花子のお庭で)
  1. 2014/10/28(火) 19:29:52|
  2. | コメント:4

オシロイバナ

141027-2.jpg

141027-1.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2014/10/28(火) 13:39:35|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

見えました

141027-5.jpg

ベランダから西の空低くお月さまが見えました。

(花子のお庭で)
  1. 2014/10/27(月) 18:06:17|
  2. | コメント:2

数年振りに

明け方目が覚めた時、パンを焼くのを忘れていたのに気が付きましたが
今からでは朝食に間に合わないので、コンビニに買いに行くことにしました。
それならと数年振りに朝の土手を散歩しました。
141027-4.jpg
スマホだったので、綺麗に撮れませんでしたが、懐かしい風景です。

141027-1_2014102707324086e.jpg
コスモスが咲いていました。もうそんな季節なんですね。
141027-2_20141027073239685.jpg

141027-3.jpg
7時に近い風景です。
早朝の爽やかな風をいっぱいあびるのは、気持ちの良いものですね。
  1. 2014/10/27(月) 07:40:38|
  2. 風景
  3. | コメント:6

ベゴニア

141026-1.jpg
花期の長いお花です。

(花子のお庭で)
  1. 2014/10/26(日) 12:48:13|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

酔芙蓉

9月にもアップしましたが、まだまだ咲いています。
141025-4.jpg

141025-2.jpg

141025-3.jpg

141025-1.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2014/10/25(土) 07:52:12|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

金木犀

2回目に咲いた金木犀です。
1回目はベランダからでしたが今回は庭に出て撮りました。
昨日までの雨が嘘のように、青空が広がっています。
141024-1.jpg

141024-5.jpg

141024-4.jpg

141024-2.jpg

141024-3.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2014/10/24(金) 10:34:42|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

ヒメツルソバ

141023-1.jpg

141023-2.jpg

141023-4.jpg

141023-3.jpg
数年前、小学校時代からの親友が越後湯沢に越すときにもらったお花です。
庭のあちらこちらにいっぱい増えましたが、見るたびに寂しい気持ちが。
帰ることの出来ない思い出って、この歳になると増えてくる気がします。

(花子のお庭で)
  1. 2014/10/23(木) 10:50:48|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

今日の庭

141022-1.jpg

141022-2.jpg

朝からパラパラと降っていましたが、今は本降りになりました。
雨が降ると寒さを感じる季節になりましたね。

(花子のお庭で)
  1. 2014/10/22(水) 14:16:29|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ミズヒキ

141021-1.jpg

141021-2.jpg
丈夫なお花です。

(花子のお庭で)
  1. 2014/10/21(火) 07:14:48|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

山茶花

DSCF7446.jpg

DSCF7449.jpg
白は高くて近付けませんが、もう咲き出しました。

(花子のお庭で)
  1. 2014/10/20(月) 09:44:03|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

運動会

141019-1_20141019204302296.jpg

141019-2.jpg
雨で一週間延期になった、孫娘の通う幼稚園の運動会が行われました。
先週なら近くにある小学校の校庭での予定でしたが、今日は予約出来ず
我家の裏手にある公園のグラウンドで行われました。
年少組の孫娘にとって初めての経験、でも楽しかったようです。
お天気に恵まれて、家族みんなで日焼けしてしまいました。
  1. 2014/10/19(日) 21:06:27|
  2. | コメント:2

フジバカマ

141019-1.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2014/10/19(日) 17:00:34|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

オシロイバナ

141018-1.jpg
去年種を蒔いたのを忘れていました。
昨日、水遣りの後に気が付いたらいっぱい咲いていました。

ここからは今朝の様子。
141018-3.jpg

141018-5.jpg

141018-6.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2014/10/18(土) 09:11:06|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

早朝に

141017-1.jpg
早く目が覚めたので、ベランダに出てみたらお月さまが見えました。
実際にはもう少し空は明るいですが、撮るとこんな感じに・・。

(花子のお庭で)
  1. 2014/10/17(金) 05:58:03|
  2. | コメント:4

スミレ

141016-1.jpg

141016-2.jpg

141016-3.jpg

エイザンだかヒゴだか判りません。昨日の雨の庭に咲いていました。
今日はこれから下北沢です。頑張ってお勉強して来ます。

(花子のお庭で)
  1. 2014/10/16(木) 06:27:43|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

141014-1.jpg

そろそろ収穫しなくては・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2014/10/15(水) 08:25:32|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

今朝の空

夜中にはかなり強い雨でしたが、今朝は青空が広がっていました。
台風の影響はまだあるようですが、被害が少ないことを願っています。
141014-6.jpg

141014-7.jpg

141014-8.jpg

141014-5.jpg
西の空にお月さまが見えました。
これから渋谷の病院まで出掛けて来ますが、暑くなるとか・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2014/10/14(火) 07:12:19|
  2. 風景
  3. | コメント:2

雨の庭

141013-1.jpg

141013-2.jpg

141015-3.jpg

大きな台風が高知に再上陸しました。
被害がなければ良いのですが・・・こちらは夜中に大雨の予報です。

(花子のお庭で)
  1. 2014/10/13(月) 15:26:48|
  2. | コメント:2

エリゲロン

141012-0.jpg

141012-2.jpg

141012-4.jpg

141012-3.jpg

今は穏やかですが、明日からは台風の影響がかなり出そうです。
被害がないことを願うのみです。

(花子のお庭で)
  1. 2014/10/12(日) 11:10:32|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

カリブラコア

141011-1.jpg

141011-3.jpg
花期の長いお花です。

(花子のお庭で)
  1. 2014/10/11(土) 10:09:51|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ケイトウ

141010-1.jpg

141010-2.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2014/10/10(金) 11:26:32|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

今夜も

141009-5.jpg
東の空に見えました。

(花子のお庭で)
  1. 2014/10/09(木) 21:33:10|
  2. | コメント:0

白山吹

141009-1.jpg
白山吹の種がいっぱい付いています。
鉢に植えてあるんですが、底から根を張ってしまい動かせません。

(花子のお庭で)
  1. 2014/10/09(木) 13:06:50|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

皆既月食

141008-3.jpg
下北沢から帰って、急いでベランダに出てみたらお月さまが見えました。
ピンボケですが、私のカメラではこれが限界・・・。その後、雲の中へ。

141008-4.jpg
諦めていましたが、空を見たら雲の間から満月が輝いていました。

(花子のお庭で)
  1. 2014/10/08(水) 22:09:33|
  2. | コメント:2
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

カウンター