ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

オキザリス

P2250022済

P2250027.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2014/02/28(金) 12:00:48|
  2. その他
  3. | コメント:4

スノードロップ

DSCF3538.jpg

P2250026.jpg

水遣りをした後に撮りました。
昨日は一日中、近くのコーヒーショップのパソコンのメンテナンスでした。
ウイルス感染してしまい、リカバリーしましたが、その後が大変な作業。
Vistaなのでアップデートが大変な数でしたが、美味しいコーヒー豆を沢山
頂いたので、疲れましたが嬉しかったです。
今日はこれから下北沢までお出掛けして来ます。

(華子のお庭で)
  1. 2014/02/27(木) 08:17:59|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ヒマラヤユキノシタ

P2250035.jpg

もう咲いていました。

(花子のお庭で)
  1. 2014/02/26(水) 09:19:26|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

福寿草

DSCF3540.jpg

DSCF3545.jpg

咲いていました。

(花子のお庭で)
  1. 2014/02/25(火) 10:25:32|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

ルーター

P2240021.jpg

昨日の夜からインターネット接続が駄目になり、24時間格闘していました。
プロバイダーやパソコンメーカーへ問い合わせたのですが、ルーターの問題と・・。
少し前から繋がりが悪くなったり、「一部破損?」とかのメッセージ。
何度設定しても繋がらず、仕方なく新しいのと取り換えることにしました。

夕食の支度をしてから、PC DEPOTへ車を走らせてルーターを購入。
今まで使っていたアンテナ3本は売り切れで2本のしかありませんでした。
でも我儘を言っていられないので、それでセットして、今やっとOKとなりました。
それにしてもBUFFALOは電話番号が載っていないのですね。
ネットでと云ったってそのネットが繋がらないのだから困ったものです。
それに、新しい方が性能が悪いって云うのもなんだかすっきりしません。
  1. 2014/02/24(月) 20:27:30|
  2. その他
  3. | コメント:2

オキザリス

11_2014022300235913e.jpg

雪の無くなった庭に咲いていました。

(花子のお庭で)
  1. 2014/02/23(日) 08:23:16|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

福寿草

DSCF3497.jpg

寒かったですが、午後から公園に行ってみました。
雪も融け、福寿草が咲いていました。
我家のも探してみなくては・・・。
  1. 2014/02/22(土) 17:04:42|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

クリスマスローズ

3_20140220211607a69.jpg

2_20140220204121fa4.jpg

ちょっと遊んでみました。

(花子のお庭で)
  1. 2014/02/21(金) 06:40:50|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

乙女椿

P2200154.jpg

庭に雪は残っていますが、何とか歩けるようになりました。
寒かったですが、午前中は青空も見えました。

今日は朝から知り合いの家へパソコンの相談でお出掛け。
仕事で使うので今日中にパソコンを使用できるようにとの
依頼でしたが、結論は再セットアップする事になりました。
データ取り出しだけで5万円かかるとのこと。

我家の初期設定のままのVistaを使えるようにしましたが
Updateだけで150個以上ありました。
5時間以上掛かり何とか使えるようになったので一安心。
疲れましたが、とても喜んでくれたので嬉しかったです。

(花子のお庭で)
  1. 2014/02/20(木) 15:56:59|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

葉牡丹

DSCF3473.jpg

公園の入口にありました。こんな植え方も良いですね。
今日は東と北方面へ車でお出掛けして来ましたが
楽しい場所ではないので、ちょっと疲れました。
  1. 2014/02/19(水) 20:51:31|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

早過ぎ?

DSCF3476.jpg
公園に行ったら、寒桜が咲いていました。
早過ぎるのでは?と思いながら、寒いので急いで帰宅しました。

《おまけ》
DSC_0024-1.jpg
今夜は寒いので寄せ鍋にしました。でも「終るのを待っていました」とばかり
椅子からテーブルにジャンプして来る、我家のちょっとおバカな小太郎です。

数日前から年に1度くらいですが、原因不明の右目の異常が出て来ました。
どんよりと何かが下りてきたような、黒い点がいっぱい飛んでいます。
病院で、一日4回点す2種類の目薬をもらって来ました。
  1. 2014/02/18(火) 21:50:23|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

お出掛け

蒲田に住む次女の家に行って来ました。
先月産まれた男の子も元気に育ってくれているので一安心。
大阪に住む婿殿のお母さんが面倒を見て下さっているのでただただ感謝。
女3人で美味しいお昼とお茶でおしゃべり三昧。
DSCF3530.jpg
帰りにはお花をお土産に頂いたので、活けてみました。

DSCF3534.jpg
ベランダからはお月さまも見えたし、楽しい一日でした。
  1. 2014/02/17(月) 21:30:25|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

今年も

DSCF3512.jpg

昨日は大安だったので、今年もお雛さまを飾りました。
30数回飾ったのだからもっと簡単に飾れる筈なのですが、段を組み立てるのが
大変で年々時間が掛かるようになりました。今回は2時間以上の仕事?でした。
疲れましたが飾ってみるとやっぱりホッとはします。遠い昔を思い出します。
でも今年で最後にしようかとも思います。
おかげで土手の散歩も見送りになりましたので、夜はステーキハウスへ・・。
  1. 2014/02/17(月) 08:51:08|
  2. 行事
  3. | コメント:2

寒空に

DSCF3518-1.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2014/02/16(日) 21:46:37|
  2. | コメント:2

ミモザが・・・

庭に出てみたら、ミモザが見事にポッキリと折れていました。
せっかく蕾が膨らんで、初めての花を咲かせてくれるのを楽しみにしていたので
ただただ残念で、そして可哀そうなことをしました。
P2160016.jpg

P2160017.jpg

P2160018.jpg
雪が多くてこの場所まで行けなかったのですが、昨日雪を掃っていればと
後悔しています。凍てついた雪と強風には耐えられなかったのですね。
残された枝は殆どないし、このまま枯れてしまうのでしょうね。

(花子のお庭で)

  1. 2014/02/16(日) 11:19:16|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

エスキナンサス

DSCF3471.jpg

DSCF3472.jpg
別名:ハナツルグサと云うようです。
先日農業公園の温室で撮りました。

本来ならば、今日は山中湖に行く予定だったんですが、中央道は
下高井戸から先は通行止めで車はストップだそうで急遽中止です。

  1. 2014/02/16(日) 10:38:58|
  2. その他
  3. | コメント:2

すごい雪

DSC_0013.jpg
今朝の庭の様子です。
先週よりすごいことになっていました。
一番手前はアロエですが、低いプランターなので全て埋もれています。

DSC_0012.jpg
昨日はバレンタインでしたが、チョコレートをあげたい人も居ないので
苺のロールケーキにしました。コーヒーと一緒に美味しく頂きました。

(花子のお庭で)
  1. 2014/02/15(土) 11:05:08|
  2. 風景
  3. | コメント:2

吹雪

DSCF3506.jpg

DSCF3508.jpg

DSCF3509.jpg

DSCF3510.jpg

夜中からは雨の予報でしたが、とんでもない風景です。

(花子のお庭で)
  1. 2014/02/15(土) 00:50:59|
  2. 風景
  3. | コメント:4

雪の夜

DSCF3504.jpg

DSCF3505.jpg

せっかく融けて来た雪がまたまた積もってしまいました。
寒い一日でしたが、これから暴風雨になるとか・・。

(花子のお庭で)
  1. 2014/02/14(金) 20:18:28|
  2. 風景
  3. | コメント:2

いっぱいどうぞ

DSCF3443.jpg

昨日の夕方の写真です。
ご飯がなくなってしまったので、お米にしました。
でも今日はまた雪模様・・・どこに居るのでしょう?

(花子のお庭で)
  1. 2014/02/14(金) 09:21:58|
  2. 動くもの
  3. | コメント:2

ダラダラと

寒さのせいか、歳のせいなのか、今朝は何となく気分がすぐれません。
外出予定も取りやめて、家でダラダラしています。

お昼過ぎ、雪の残る庭をブラブラ・・・。
DSCF3437.jpg
紅い雪柳だと思いますが、雪で折れてしまいました。

P2130033.jpg
ミモザも蕾が膨らんで来ました。

(花子のお庭で)
  1. 2014/02/13(木) 13:40:58|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

久し振り

DSCF3426.jpg

下北沢からの帰り道、お月さまが見えました。
家についてから急いでパチリ。

(花子のお庭で)
  1. 2014/02/12(水) 21:34:11|
  2. | コメント:2

雪解けの後

やっと雪が融けて来ました。

P2110032.jpg
ヒヤシンス

P2110036.jpg
寒山茶花

今日はこれから下北沢までお出掛けして来ます。パソコンが重い・・。

(花子のお庭で)
  1. 2014/02/12(水) 09:30:32|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

白梅

DSCF3325.jpg

DSCF3335.jpg

昨日の午後、公園の白梅が綺麗に咲いていました。
今日も寒い一日になりそうです。
  1. 2014/02/11(火) 07:42:37|
  2. 季節の花
  3. | コメント:4

クモマグサ

P2090012.jpg

昨日、覆いかぶさった雪を取ってあげたら、今朝は朝日を受けて元気でした。

(花子のお庭で)
  1. 2014/02/10(月) 09:58:40|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

お月さま

DSCF3417.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2014/02/09(日) 19:10:10|
  2. | コメント:0

雪の後

P2090010.jpg
青空が広がり、雪が溶けて来ました。玄関のポーチの屋根からの青空です。
でも庭は長靴を履いて雪かきです。


P2090011.jpg
庭の狸さんも雪を乗せています。

P2090014.jpg
今日は都知事選。
同居人は選挙の立会人なので朝早くから出掛けて行きました。
ということは、雪かきは私の仕事となり、朝から大変でした。
まず玄関から道路に出るまでが大変なことに。
薔薇が雪の重みで車の方に倒れてしまい通行不可能となっています。
棘があるので折れた枝を取ったり、切ったり・・・。
道路に出るとこれまた雪の山。お昼近くまで掛かってしまいました。

(花子のお庭で)
  1. 2014/02/09(日) 14:48:40|
  2. 風景
  3. | コメント:2

雪景色

DSCF3414.jpg

真夜中の雪景色です。
大雪警報から大雪注意報になりました。

(花子のお庭で)
  1. 2014/02/09(日) 01:05:11|
  2. 風景
  3. | コメント:4

雪嵐

P2080002.jpg

P2080005.jpg

風も強く雪が舞っています、吹雪です。
食べ物も無いかと思い、何度か餌台にお米を置きましたが
何処で見ているのか、あっと言う間に雀さんたちが来ます。

BSのアンテナに雪がついてしまい、テレビが映りません。
オリンピックはBSで放映しているし、他にも観たい番組があるので
度々ベランダに出て拭いています。でもすぐに雪まみれに・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2014/02/08(土) 17:19:52|
  2. 動くもの
  3. | コメント:2

銀世界

雪がかなり強く降っています。大雪警報が出ています。

金木犀の木にも雪が積もってきました。
P2080039.jpg

P2080042.jpg

P2080043.jpg

紫木蓮の木にも。
P2080040.jpg

P2080044.jpg

ベランダの手摺りも雪が積もってきました。
P2080041.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2014/02/08(土) 11:53:25|
  2. 風景
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

カウンター