ひとりごと poco a poco! 

気ままにアップしています

公園

DSCF3179.jpg

DSCF3180.jpg

我家の近くの都市農業公園の広場にはこんなモニュメントがあります。
柿の実を持っているような・・・。
  1. 2014/01/31(金) 21:58:39|
  2. その他
  3. | コメント:2

チロリアンランプ

PC270021.jpg
どの場所だったか覚えていませんが、先日見つけた可愛らしい姿。

P1310007.jpg
今朝は春のような暖かさの中、モッコウバラの傍に。

(花子のお庭で)
  1. 2014/01/31(金) 09:34:29|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

姉と弟

DSC_0069.jpg

何とかストローで水を飲ませようと世話をしています。
3歳半のお姉ちゃんと9ヶ月の弟です。
  1. 2014/01/30(木) 10:18:51|
  2. | コメント:2

ヒメツルソバ

P1050193.jpg

P1190023.jpg

昨日は午後からは暖かかったですが今日は寒いとか・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2014/01/29(水) 09:02:44|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

ミモザ

P1240046.jpg

P1240048.jpg

P1240047.jpg

寒いけど、少しずつ春が近づいてくるような気がします。

(花子のお庭で)
  1. 2014/01/28(火) 11:15:12|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

新参者

P1260002.jpg

P1260003.jpg

頂きものですが、西洋サクラソウです。
寒いのに頑張って咲いています。

(花子のお庭で)
  1. 2014/01/27(月) 00:23:06|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

ツワブキ

P1240044.jpg

P1240045.jpg

金木犀の下にあるツワブキがこんな姿になっていました。
種として何処かに飛んでいくのでしょうか?

(花子のお庭で)
  1. 2014/01/26(日) 11:16:03|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

マゴムスコ

DSC_0008.jpg
今日孫息子が増えました。安産だったとのことで一安心。
  1. 2014/01/25(土) 21:22:30|
  2. | コメント:6

お座りして

P1240053.jpg

もうすぐ9ヶ月になる孫息子がお座りして遊ぶようになりました。
 (でもあまりマゴムスコとは云わないような?)
時々後ろにひっくり返って泣きますが、おとなしい子です。
  1. 2014/01/25(土) 07:13:30|
  2. | コメント:4

サクラソウ(西洋)

P1240039.jpg

P1240041.jpg

西洋サクラソウ(プリムラ・マラコイデス)の蕾が膨らんで来ました。
午前中は北方面と南方面へ・・そしてこれから東と西方面へ2往復の運転です。
なんだかタクシードライバーみたいな生活です。

(花子のお庭で)
  1. 2014/01/24(金) 14:01:26|
  2. | コメント:4

少し暖か

DSC_0002_20140123154320537.jpg

付き添いで信濃町の病院へ行って来ました。
青空が広がり気持ちが晴々としました。
  1. 2014/01/23(木) 15:55:11|
  2. その他
  3. | コメント:2

再セットアップ

不思議な画面。事の顛末は下記に・・・。
adobe1.jpg

去年の9月頃から、Adobe Readerのアイコンがペイント表示になってしまい
不思議に思いながら使っていました。
何度かAdobe Readerを出したり入れたりしましたが、昨夜はついに最悪の表示と
なってしまいました。
システムの復元を何度か試みて9月まで戻ましたが、ペイント表示はそのまま。
パソコンメーカーのサポートを受けましたが未解決で「このまま使うか、リカバリーか」
との結論。悩みましたが再セットアップを選択!でも始めたのが9時過ぎでした。
2時間くらいで購入時には戻りましたが、長期間分のWindows Updateが150個以上も
ありました。眠くならないので、夜中の3時までは頑張りましたが、途中でストップして
就寝しましたが、6時には目が覚めたので、何とか今朝8時に終了となりました。

ところが大失態をしてしまいました。
来月の講座のテキストを作成中でしたが、デスクトップに置いていたので見事に消滅。
やっぱり昼間の頭が少し冴えている時にこういうことはやらなくてはダメですね。
これから諸々のソフトを入れなければなりません。
  1. 2014/01/22(水) 11:36:47|
  2. その他
  3. | コメント:6

西新井大師

DSCF0780_2014012111490997c.jpg

何かと忙しくて、今年の初大師の日の今日やっと初詣となりました。
朝10時前に着いたので空いていましたが、帰りには団体の人たちが
大勢来ましたので、これから混んで来ると思います。
おみくじは「中吉」でした。
  1. 2014/01/21(火) 11:53:36|
  2. 風景
  3. | コメント:4

寒椿?山茶花?

DSCF3174.jpg

DSCF3175.jpg
多分、寒椿として植えた気が・・・おぼろげですが。

(花子のお庭で)
  1. 2014/01/20(月) 09:50:27|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

今晩も

DSCF3323.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2014/01/19(日) 21:52:42|
  2. | コメント:2

ダイヤモンド富士

DSCF3248.jpg

DSCF3271.jpg

DSCF3280.jpg

DSCF3293.jpg

DSCF3300.jpg

DSCF3315.jpg

DSCF3318.jpg

DSCF3320.jpg

DSCF3322.jpg

HPにフォトストーリーをアップしました。
宜しかったらご覧ください。

(土手から)
  1. 2014/01/19(日) 19:56:37|
  2. 風景
  3. | コメント:2

白三種

P1140035.jpg
オキザリス

P1140037.jpg
ノースポール

P1140036_2014011911145970b.jpg
侘助

白い花の3種類が咲いています。今日は風が強く寒いです。

(花子のお庭で)
  1. 2014/01/19(日) 11:20:30|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ゲンペイシモツケ

P1160013.jpg

P1160014.jpg

このお花の花期は何時なんでしょう?寒くないのでしょうか・・。

(花子のお庭で)
  1. 2014/01/18(土) 07:01:18|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

今夜もまた

DSCF3233-1.jpg
出産が近くなった次女の家に一泊して来ました。
来週はまたまた多忙の一週間となりそうです。

(花子のお庭で)
  1. 2014/01/17(金) 21:03:17|
  2. | コメント:2

お月さま

DSCF3219.jpg
蒲田からの昨夜の満月です。東の空に早くから見えました。
朝日も綺麗に見えるとのことですが、今朝は雲が多くて駄目でした。
これから帰宅します。

(娘の家から)
  1. 2014/01/17(金) 09:36:24|
  2. | コメント:0

新年会

DSC_0001.jpg

DSC_0002.jpg

DSC_0003.jpg

昨夜はパソコンのお仲間たちと千駄ヶ谷で新年会。
オリンピックのため壊される国立競技場が見える素晴らしい場所でした。
東京タワー、スカイツリーも見えましたが、写真はブレマクリ。
お酒を頂きすぎたせいかもしれません。
でもお料理がどれも美味しくて、楽しい時間を過すことが出来ました。
  1. 2014/01/16(木) 09:13:24|
  2. その他
  3. | コメント:4

今晩も

DSCF3217-1.jpg
良く見えました。

(花子のお庭で)
  1. 2014/01/15(水) 20:59:48|
  2. | コメント:2

小豆粥

DSCF0764.jpg
こんなに作って誰が食べるの?

  1. 2014/01/15(水) 09:18:49|
  2. 行事
  3. | コメント:2

もうすぐ

DSCF3214.jpg
満月は明後日でしょうか。今日も頑張って現れてくれました。

(花子のお庭で)
  1. 2014/01/14(火) 19:17:48|
  2. | コメント:2

ひとりぼっち

DSCF3157.jpg

ご近所のブロック塀にカラスウリの実?らしきものを、去年の暮に見つけました。
我家の北方面にあるのですが、誰も行かない場所です。
ひとりぼっちで年を越し、新年を迎え、この後どうなるのでしょう。
寒くて寂しいでしょうね。我家に連れて来てあげようかなんて思ったり・・。

(花子のお庭で)
  1. 2014/01/14(火) 10:52:07|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

雲の間から

DSCF3201.jpg

写真を撮ろうとカメラを構えたら雲の中に隠れてしまいました。
寒いベランダで待つこと15分、やっと雲の切れた時にパチリ。

(花子のお庭で)
  1. 2014/01/13(月) 20:06:03|
  2. | コメント:2

寒い土手

今日も冷たい風の土手でした。富士山は見えませんでした。
DSCF3147.jpg
此処は「関東富士見100景」のひとつです。

DSCF3148.jpg
花梨?かと思いますが、木の枝に挟まっていました。

DSCF3150.jpg
寒桜の蕾も少しだけ膨らんで来たようです。
  1. 2014/01/13(月) 13:03:12|
  2. 風景
  3. | コメント:2

今夜も

DSCF3172.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2014/01/12(日) 20:40:40|
  2. | コメント:2

ロウバイ

DSCF3151.jpg

DSCF3153.jpg

DSCF3154.jpg
最後のは満月蝋梅となっていました。

今日は朝からお昼も食べずにお出掛けして来ました。
疲れたので、これから一人で慰労会です。
  1. 2014/01/12(日) 15:59:26|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

夕景

昨日の夕方のような富士山は見ることが出来ませんでした。
DSCF3159.jpg
16時40分の夕焼けです。

DSCF3160.jpg
あの雲の下に富士山が居るんですが・・・。

DSCF3162.jpg

DSCF3163.jpg

DSCF3166.jpg
東の空にはお月さまが見えました。

DSCF3167.jpg

DSCF3170.jpg
  1. 2014/01/11(土) 17:20:09|
  2. 風景
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター