ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

大晦日

夕方土手に行きたかったのですが、叶いませんでした。
DSCF3053_201312312122281f7.jpg
庭のお稲荷さまも新年の準備が完了。

DSCF3052_201312312122271c9.jpg
寒桜と青空の色合いが綺麗でした。

(花子のお庭で)
  1. 2013/12/31(火) 21:26:49|
  2. 風景

万両

PC270013.jpg

PC270014.jpg

白い万両がこんな色になっています。

2013年も今日で終わりですね。
歳とともに1年が早く過ぎてしまう気がします。
今年もなんとかブログ更新を続けることが出来ました。

皆さまどうぞ良いお年をお迎えください。

(花子のお庭で)
  1. 2013/12/31(火) 10:20:01|
  2. 庭の花
  3. | コメント:8

秋明菊

PC270015.jpg

PC270017.jpg

PC270050.jpg

PC270051.jpg

秋明菊の今の姿です。こうやって増えて行くんですね。

(花子のお庭で)
  1. 2013/12/30(月) 07:13:45|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

土手から

夕方土手に行ってみました。綺麗な夕焼けでした。
DSCF3023.jpg

DSCF3026.jpg

DSCF3027.jpg

DSCF3034.jpg

DSCF3044.jpg

DSCF3049.jpg

  1. 2013/12/29(日) 17:08:47|
  2. 風景
  3. | コメント:2

シクラメン

131228.jpg

131228-1.jpg

何の手入れもしないのに、今年も咲いてくれました。

(花子のお庭で)
  1. 2013/12/29(日) 08:18:01|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

此処だけ

午前中いっぱい掛かったお出掛け用事も終り、急いで帰宅しました。
PC270028.jpg

PC270039.jpg

PC280005.jpg
少しボーッツとした顔をしていますが、お正月用のカットをして来ました。

PC280009.jpg
お花は今日飾らなければならないので急いで活けました。
お正月の準備は此処だけ、後はお掃除で精一杯。

  1. 2013/12/28(土) 16:09:12|
  2. 小太郎
  3. | コメント:0

雨上がりの庭

昨日の雨上がりの時に撮りました。
PC270001.jpg
チロリアンランプ

PC270004.jpg
サザンカ

PC270019.jpg
ミモザ

PC270020.jpg
ゲンペイシモツケ

PC270012.jpg
キバナコスモス(蒔くのが遅かったので咲ききれません)

我家で病人でないのは私だけになりました。今日もこれからお出掛けです。

(花子のお庭で)
  1. 2013/12/28(土) 09:30:32|
  2. | コメント:2

薔薇

PC200164.jpg
先日の晴れた日に撮りました。名前はカクテルです。

今日から明日までは多忙な日となりそうです。
この暮にこんなに忙しくなるなんて、思っていませんでした。
南方面と東方面の運転が続きます。家の事が全く進みません。

(花子のお庭で)
  1. 2013/12/27(金) 08:32:49|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

ポインセチア

PC150165.jpg

PC150167.jpg

我家の新入りです。
この季節に咲くようですが、寒さには弱いお花ですよね。

  1. 2013/12/26(木) 09:28:19|
  2. 季節の花
  3. | コメント:5

柊南天

PC230172.jpg

PC230171.jpg

柊南天の花がかなり膨らんで来ました。
さっそくヒヨドリが来ていました。

(花子のお庭で)
  1. 2013/12/25(水) 10:45:33|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

やっと

DSCF3022.jpg

用事が終りベランダに出てみると、お月さまが東の空低く見えました。

(花子のお庭で)
  1. 2013/12/24(火) 11:59:07|
  2. | コメント:2

蕾?

PC230169.jpg

PC230170.jpg

数年前に植えたミモザに初めて蕾らしきものが見えました。
剪定を間違えたのか、ヒョロヒョロと背高のっぽで下の方には
全く枝がありません。
支えるポールも嫌がってすぐに曲がってしまいます。
仕方ないのでU字溝を見つけて来て縦に置いて支えとしました。
はたして来年は咲いてくれるのか・・・。

年賀状が未だ手つかず状態なので、そろそろと思ったらインク切れ。
PCデポまで行きましたが、アマゾンの方がかなりお安いので注文。
でも配達されるまでには数日掛かるので、間に合うかどうか微妙です。

(花子のお庭で)
  1. 2013/12/24(火) 08:20:06|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

チロリアンランプ

PC230173.jpg

PC230174.jpg

PC230175.jpg

丈夫で一年中咲いています。

(花子のお庭で)
  1. 2013/12/23(月) 10:51:28|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

今夜の月

DSCF3017.jpg

この時間になって私の部屋の前のベランダから良く見えました。

(花子のお庭で)
  1. 2013/12/22(日) 23:24:50|
  2. | コメント:2

見えました

DSCF3014.jpg

いろいろとやっていたら、日にちが替わっていました。
今日もお出掛けが続くので、今アップしておきます。

暮に来て出掛ける用事が多くなって、家の事が出来ません。
年賀状もまだ手つかず、どうしましょう。

(花子のお庭で)
  1. 2013/12/22(日) 01:03:55|
  2. | コメント:2

ハナツルソウ

PC200156.jpg
この寒さの中、まだ咲いています。

(花子のお庭で)
  1. 2013/12/21(土) 11:41:03|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

寒空に

DSCF3009.jpg

今日は一日中お天気に振り回された気がします。
青空から急に雨になったり強い風がふいたり、そして寒いし・・。
そして今は青空が広がってお月さまが東の空高く見えました。

(花子のお庭で)
  1. 2013/12/20(金) 22:50:34|
  2. | コメント:2

寒かった銀座

用事があって銀座までお出掛けして来ました。
ビルから出たらものすごい雨と風!それに寒いこと寒いこと!!
DSCF0720.jpg
どのビルもクリスマスツリーが飾られていました。

DSCF0724.jpg
美味しいタルトケーキも2つ頂いてしまいました。

HPに山中湖のパノラマを3点アップしました。
宜しかったらご覧ください。

  1. 2013/12/20(金) 17:30:33|
  2. その他
  3. | コメント:2

浅草

昨日は産休に入った娘の招待で浅草へ出掛けて来ました。
此処は私の青春がいっぱい詰まった場所、今も健在でした。
あのドアを入ると窓口があり、遠い昔には私が座っていました。
DSCF0691.jpg

道路を挟んで反対側には雷門があります。
DSCF0692_2013122009470595b.jpg

生憎の雨でしたが、羽子板市の最終日で沢山の人で賑わっていました。
DSCF0708.jpg

DSCF0713.jpg

DSCF0715.jpg

本来の目的の「浅草今半」です。
DSCF0696.jpg

美味しいお肉ですき焼きをいただきました。
DSCF0697.jpg

店内にも大きな羽子板がいくつか飾られていました。
DSCF0702.jpg

楽しいひと時を過ごしました。
  1. 2013/12/20(金) 10:07:50|
  2. その他
  3. | コメント:2

最後の紅葉

PC150158.jpg

PC150159.jpg

PC150160.jpg

先日の晴れた日に撮った寒桜の紅葉です。
今年は花が咲きませんでした。来年はどうなるか。
それにしても昨日から寒いです。今も冷たい雨が降っています。
今日はまたちょこっとお出掛けして来ます。

HPに山中湖のフォトストーリーを4点アップしました。
宜しかったらご覧ください。

(花子のお庭で)
  1. 2013/12/19(木) 01:46:22|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

山中湖

DSCF2565.jpg

DSCF2567.jpg

DSCF2571.jpg

DSCF2583.jpg

DSCF2594.jpg

山中湖に行って来ました。
写真の整理の前にやらなければならないことがいっぱい!
これから今日3度目のお出掛けです。
  1. 2013/12/18(水) 14:10:33|
  2. 富士の四季
  3. | コメント:2

満月

昨日の山中湖でのお月さま、雲があり少しボンヤリ。
DSCF2893.jpg

山中湖から帰宅して、お月さまを探しましたが雲が多くて・・。
一瞬ですが雲の間から満月のお月さまが見えました。
DSCF2998.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2013/12/17(火) 20:24:21|
  2. | コメント:2

車窓から


中央高速のバスからです。
  1. 2013/12/16(月) 11:52:30|
  2. その他
  3. | コメント:2

侘助

PC150150.jpg

気がついたら咲いていました。私の好きなお花です。
今日はこれからちょこっとお出掛けして来ます。

(花子のお庭で)
  1. 2013/12/16(月) 08:02:10|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

丸くなって

DSCF2531.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2013/12/15(日) 19:36:28|
  2. | コメント:2

夕景

DSCF2519.jpg

DSCF2520.jpg

DSCF2525.jpg

DSCF2521.jpg

DSCF2522.jpg
夕方4時半過ぎの夕景です。明日はもう少し近くから見えるかも。

(土手から)
  1. 2013/12/15(日) 19:34:12|
  2. 風景
  3. | コメント:2

エリゲロン

PC040115.jpg

PC040113.jpg

数は少ないですが、この季節も元気に咲いています。
白からピンクに変わって行く小さなお花です。
でもちょっと丈夫過ぎて他のお花がみんな隠れてしまいます。

(花子のお庭で)
  1. 2013/12/15(日) 10:29:08|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

今夜の月

DSCF2514.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2013/12/14(土) 19:39:35|
  2. | コメント:3

誕生会

次女の産休を待って5日遅れでしたが、次女の娘の誕生会に行って来ました。
長女の運転で首都高に乗りましたがスカイツリーが良く見えました。
IMG_20131214_102259147.jpg

ビルのガラスに写ったスカイツリーも綺麗でした。
IMG_20131214_102856646.jpg

DSCF0679.jpg
ケーキもお気に入りのアニメで注文できるようです。
DSCF0682.jpg

DSCF0686.jpg
帰りも車窓からスカイツリーを見ながら。
自分で運転しないとどんなに楽なことなのか判りました。

  1. 2013/12/14(土) 17:19:14|
  2. | コメント:2

ヒメツルソバ

PC040112.jpg

元気に咲いています。

(花子のお庭で)
  1. 2013/12/14(土) 09:03:17|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター