ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

ライトアップ

六義園のライトアップがニュースで流れたので、それではと出掛けました。
順調なら我家から30分で着くと思い、曜日も気にせず到着してビックリ!!
長蛇の列で入園するまで30分掛かり、中はものすごい大混雑。
数年前に来たときはもっと明るく綺麗だった記憶が・・(定かではありません)
小さなコンデジではこれが限界。
DSCF0642.jpg

DSCF0643.jpg

DSCF0652_20131130203937c08.jpg

DSCF0669_20131130203936dd3.jpg

DSCF0671.jpg

DSCF0673.jpg

それでは、折角来たのだからとお気に入りの処でフグのヒレ酒を頂きました。
シャブシャブも美味しかったですが、写真を撮るのは忘れました。
DSCF0676.jpg

  1. 2013/11/30(土) 20:52:34|
  2. 風景
  3. | コメント:2

那智の滝

今日は病院の梯子でした。
まずは朝食抜きで渋谷へ血液検査、新宿で用事を済ませてから、池袋へ。
先日行った精密検査の結果を聞いてから帰宅。
午後からは掛かりつけのクリニックでお薬とインフルエンザの注射。
最後は歯医者さんへ、定期健診。忙しい一日でした。

下の写真は那智の滝です。土砂降りの中、石段をひたすら歩いてやっと到着。
雨で諦めていましたが、一瞬だけ見ることが出来ました。
DSCF2065.jpg

DSCF2075.jpg

DSCF2090.jpg

DSCF2087-1.jpg

写真の整理は少しだけ進展しています。
  1. 2013/11/29(金) 17:18:37|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

銀杏並木

DSCF0595.jpg

DSCF0612.jpg

DSCF0613.jpg

DSCF0615.jpg

DSCF0631.jpg

病院の帰りに神宮外苑に行ってみました。
平日なのにものすごい人出でした。美味しそうなお店もいっぱい出ていました。
旅行の写真の整理もあるけれど、こちらの方が簡単なので、急いで整理。
HPにフォトストーリーをアップしましたので宜しかったらご覧ください。
  1. 2013/11/28(木) 16:09:30|
  2. 風景
  3. | コメント:4

小菊

庭の小菊にアップしてと催促されました。
PB100069.jpg

PB100070.jpg

PB100071.jpg

PB100072.jpg

PB100073.jpg

AUからNTTへの移行工事も終わりました。
同じ光でもルーターの設定が違うんですね。インターネットもOKとなりました。

昨日は工事の後、一日中車で出たり入ったりの忙しさ。
今日は信濃町の病院へ付き添い。
明日は朝食抜きで3つの病院へ行かなければなりません。
南紀の神社巡りなら嬉しいけれど、病院巡りではちょっと・・。
旅行の写真はパソコンに取り込んだだけで整理は全く手付かずです。

(花子のお庭で)
  1. 2013/11/28(木) 07:25:27|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

無事帰宅

DSCF2169.jpg

DSCF2186.jpg

昨夜遅く何とか無事に帰宅しました。
写真の枚数が700枚を超えてしまいビックリしています。
車窓からの景色ですが、ガラス越しなのでいまひとつです。

今日はこれからフレッツ光の工事がありますので、ネット接続が
どうなるか判りません。

  1. 2013/11/27(水) 08:14:32|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

快晴


昨日の嵐と大違い。快晴です。
今日は伊勢に行きます。

  1. 2013/11/26(火) 07:54:09|
  2. その他
  3. | コメント:2

南紀白浜


風が強くて雨がパラパラ。
午後からは本降りとのこと。

  1. 2013/11/25(月) 10:13:03|
  2. その他
  3. | コメント:2

新幹線から


昨日の新幹線の窓からの富士山です。
電池切れておくれませんでした。
今日は悪天候です。
  1. 2013/11/25(月) 09:32:09|
  2. その他
  3. | コメント:2

まだ西に

DSCF1673.jpg
この時間でまだお月さまが見えました。

今日はこれからお出掛けして来ます。
お天気があまり良くないとかの予報ですが、どうなりますか。

(花子のお庭で)

  1. 2013/11/24(日) 05:42:28|
  2. | コメント:2

薔薇

PB210090.jpg

PB210092.jpg

PB210093.jpg
この赤い薔薇は一年中咲いている気がします。
かなりの年数が経っているのですが、肥料も要らないようです。

(花子のお庭で)
  1. 2013/11/24(日) 05:30:25|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

富士山

DSCF1642.jpg
今朝、土手から見えました。もうすっかり冬支度になっていました。

HPに晩秋の土手をフォトストーリーでUPしました。宜しかったらご覧ください。

  1. 2013/11/23(土) 16:16:33|
  2. 風景
  3. | コメント:2

今夜は

DSCF1626.jpg

東の空高く見えたお月さまは大分欠けて来ました。

(花子のお庭で)
  1. 2013/11/22(金) 22:48:16|
  2. | コメント:2

サンリオピューロランド

小田急多摩センター駅にある「サンリオピューロランド」に行って来ました。
と云っても、次女母子のお供です。
DSCF0565.jpg
風もなく穏やかな日でした。
DSCF0568.jpg

DSCF0569.jpg
孫娘はひとりでスイスイと入口へ。

DSCF0575-1.jpg
来年の1月にお姉ちゃんになる娘と、母親(次女)のツーショット。
バアバは荷物番とカメラ係に専念しました。
  1. 2013/11/22(金) 20:51:40|
  2. | コメント:2

ゲンノショウコ

PB210098.jpg

とっくに終わっていたかと思っていた鉢にひとつだけ咲きました。

(花子のお庭で)
  1. 2013/11/22(金) 10:05:20|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

コンギク

DSCF0522.jpg

DSCF0523_20131121101152ad3.jpg

小さなお花ですが、数が多いのでプランターを門の前に移動しました。

(花子のお庭で)
  1. 2013/11/21(木) 10:14:35|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

今夜は

DSCF1619-1.jpg
今夜のお月さまはこんな感じです。

(花子のお庭で)
  1. 2013/11/20(水) 23:28:35|
  2. | コメント:2

国立演芸場

パソコンのお仲間たちと国立劇場に隣接する国立演芸場に行って来ました。
DSCF0538-2
お天気に恵まれ、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
DSCF0542-1.jpg

DSCF0541-1.jpg
お茶の花です。

DSCF0558-1.jpg
演芸場の緞帳です。

DSCF0559-1.jpg
中の売店の風景です。

DSCF0538-1
四谷に向かう途中の青山通りにはこんな可愛い銅像もありました。
皆で乾杯して美味しいものを頂きました。

HPに国立劇場前のパノラマをアップしました。
宜しかったらご覧ください。
  1. 2013/11/20(水) 22:50:41|
  2. その他
  3. | コメント:2

DSCF0531.jpg
スズランの木の紅葉です。

DSCF0534.jpg
姫リンゴの実です。
食べてみましたがジャリジャリした感じで美味しくありませんでした。

(花子のお庭で)
  1. 2013/11/20(水) 06:50:18|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

また今夜も

DSCF1616.jpg

少し上が欠けて来たかな?と云う感じです。

(花子のお庭で)
  1. 2013/11/19(火) 20:34:29|
  2. | コメント:2

スノードロップ

DSCF0536-1.jpg

DSCF0537-1.jpg

庭をかたずけていたら、雑草や落ち葉に埋もれたプランターを見つけました。
綺麗に取り除いてみたら、スノードロップの花が咲いていました。
慌てて日当たりの良い場所へ移して、お水をあげてゴメンナサイ。

(花子のお庭で)
  1. 2013/11/19(火) 13:44:56|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

満月

DSCF1615.jpg

屋根が邪魔をして、ベランダから身を乗り出してやっと撮りました。

(花子のお庭で)
  1. 2013/11/18(月) 20:00:23|
  2. | コメント:0

夕景

久し振りに夕方の土手を歩きました。
DSCF1590.jpg

DSCF1592.jpg

DSCF1593.jpg

DSCF1595.jpg

富士山が薄っすらと見えました。
DSCF1599.jpg

アップで。
DSCF1602.jpg

今日は満月、果たして会えるか・・・。


  1. 2013/11/18(月) 17:16:53|
  2. 風景
  3. | コメント:0

今朝の庭

DSCF0514_20131118105140673.jpg
秋明菊がひとつだけ咲いていました。他はみんな終わっているのに。

DSCF0515.jpg
プランターに咲いていました。どうやらセイタカアワダチソウみたい?

(花子のお庭で)
  1. 2013/11/18(月) 11:08:10|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

明日が満月

DSCF1588.jpg

今夜もやっと見えました。

(花子のお庭で)
  1. 2013/11/17(日) 20:39:05|
  2. | コメント:2

干柿

DSCF0517.jpg

昨日私が出掛けている時、ジイジと娘と孫3代で干柿を作ったとの事。

(花子のお庭で)

  1. 2013/11/17(日) 19:30:28|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

昭和記念公園

ニュースで流れていたので、ちょこっと出掛けて来ました。
お天気も良く、土曜日だったのでものすごい人出でした。
DSCF1404.jpg

DSCF1472.jpg

DSCF1504.jpg

DSCF1512.jpg

DSCF1484.jpg

DSCF1530-1.jpg
ゆっくりと秋を満喫して来ました。
HPにパノラマ2点と、フォトストーリーをアップしました。
宜しかったらご覧ください。

これはおまけです。クリックすると大きくなります。
昭和1

  1. 2013/11/17(日) 08:28:02|
  2. 風景
  3. | コメント:2

丸い

DSCF1575.jpg

東の空高く、今夜もお月さまが見えました。
いくら撮ってもぼやけているので、変だなぁ~と思って
カメラを見たら、スーパーマクロに設定したままでした。

(花子のお庭で)
  1. 2013/11/16(土) 19:52:51|
  2. | コメント:2

赤い小菊

PB100058.jpg

PB100057.jpg

こんな色も咲いています。

(花子のお庭で)
  1. 2013/11/16(土) 19:26:56|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

なんとか

DSCF1371.jpg

雲の隙間から、大分丸くなって来たお月さまが見えました。

(花子のお庭で)
  1. 2013/11/15(金) 23:09:22|
  2. | コメント:2

白い小菊

PB100051.jpg

雪柳の陰に隠れていて見えませんでした。
いつの間にか咲いていました。

(花子のお庭で)
  1. 2013/11/15(金) 14:01:34|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

カウンター