ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

車窓から

白兎海岸です。
DSCF0890.jpg

DSCF0893.jpg

風力発電も多く見えました。
DSCF0902.jpg

DSCF0906.jpg

DSCF0911.jpg

山々も綺麗に見えました。
DSCF0910.jpg

一日目は鳥取に泊まり、二日目の朝はホテルを8時に出る慌ただしさでした。
でもバスはひとり旅専用の2席を使って、ゆっくりと車窓からの景色を眺めながら
一路松江へと向かいました。

HPにパノラマ3点をアップしました。(鳥取砂丘・稲佐の浜・足立実術館の庭)
宜しかったらご覧ください。
今日はこれから信濃町まで病院の付添いでお出掛けです。
写真の整理が中々進みません。記憶が消えてしまうのでちょっと焦ってます。
  1. 2013/10/31(木) 09:01:50|
  2. 旅行

山陰の旅

鳥取砂丘ー松江ー出雲ー足立美術館ー大山の旅から帰宅しました。
「山陰では珍しい3日連続の晴天」だとガイドさんのお話でした。
DSCF1016.jpg
28日、松江から出雲に向かう車窓からの景色です。

DSCF1099.jpg
29日の早朝、米子のホテルの窓から見えたお月さまです。
ガラス越しでしたが、何とか撮ることが出来ました。

楽しい旅でしたが、留守にしていたツケが回って来ました。
今日は我家と正反対になる北と南の2ヶ所に車で出掛けなければ・・。
写真がとんでもない枚数になっていますし、もう目の回る忙しさです。
コメント欄は閉じさせて頂きます。
  1. 2013/10/30(水) 08:16:28|
  2. 旅行

旅-続き


昨日は出雲大社に行きました。
今日は足立美術館と大山寺に行きます。
帰宅はかなり遅くなりそうです。


  1. 2013/10/29(火) 08:18:08|
  2. その他
  3. | コメント:2

鳥取砂丘


昨日の夕方の鳥取砂丘です。
マウスでクリックすると、画像が大きくなると思います。
  1. 2013/10/28(月) 06:44:03|
  2. その他
  3. | コメント:2

フクシア

DSCF0559.jpg

台風の影響もなく、ほっとしています。
世話もしてあげないのに、このお花は一年中咲いているような気がします。

今日からチョコットお出掛けして来ますので、コメント欄は閉じさせて頂きます。

(花子のお庭で)
  1. 2013/10/27(日) 05:50:52|
  2. 庭の花

一年振りのアップ

PA260005.jpg

我家の小太郎が満7歳になりました。
と云っても誕生日は23日だったんですが、家族の入院騒ぎで
お祝いをしてあげませんでした。(すっかり忘れていました)
昨日はシフォンケーキを少し上げて、シニア食をスタート。
これで我家は全員がシニアになりました。
  1. 2013/10/26(土) 16:37:53|
  2. 小太郎
  3. | コメント:2

雨の庭

こんな感じの冴えない雫を見つけました。今の私のようです。
007_201310252130581fd.jpg

017 (2)

043 (2)

雫だけではつまらないので、車を動かす序に庭をウロウロ。
PA260553.jpg
植木屋さんに剪定してもらったからか、乙女椿が咲いていました。
遠くなので雨の中これ以上は近付けません。
PA260554.jpg

アルストロメリアも咲いていました。
PA260555.jpg

地震があったり、雨も降っているし、今日は肌寒い一日になりそうです。
昨日は、朝と午前と午後と3回も車の運転でちょっと疲れました。

(花子のお庭で)
  1. 2013/10/26(土) 10:35:12|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

今日の庭

PA250531.jpg
ビジョヤナギについた雫。

PA250533.jpg
ミモザについた雫。

PA250543.jpg
ユリオプスデージー・・花期の長いお花です。

朝から小雨が降っていますが、台風がどうなるか心配です。

(花子のお庭で)
  1. 2013/10/25(金) 12:25:10|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

お出掛け

霞が関迄お出掛けしましたが、地下鉄から降りたらもう雨でした。
何だか警備が厳しくて、空港のような持ち物検査をされました。
嬉しくない用事がやっと終わったので、日比谷公園へ向かいました。
DSCF0447-1.jpg
前回は通り過ぎてしまったので、今日は頑張って並びました。

DSCF0448-1.jpg
「秋の色彩ランチ」を注文、ひとりでゆっくりいただきました。

DSCF0451-1.jpg
ブラブラ歩きをしていたら、JR新橋駅に着いてしまいました。
駅のホームから新橋駅前広場の風景です。
此処は、テレビで放映されるサラリーマンのおじさんたちが
インタビューを受けている場所です。

帰宅してから、我家の最高齢者の様子を見るのとお見舞いを
兼ねて、車で病院へ行って来ました。
少し食べられるようになって安心しました。

朝から夕方迄あまり楽しくない用事ばかりで、ちょっと疲れました。
  1. 2013/10/24(木) 17:17:03|
  2. その他
  3. | コメント:4

旧古河庭園

DSCF0736.jpg

DSCF0759.jpg

DSCF0769.jpg

DSCF0780.jpg

DSCF0785.jpg

パソコンのお仲間たちと、旧古河庭園へ行って来ました。
雨にも降られず楽しい一日を過ごすことが出来ました。
仲間って大切ですね、心から実感しました。

HPにパノラマフォトストーリーをアップしました。
宜しかったらご覧ください。
  1. 2013/10/23(水) 20:37:45|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

酔芙蓉

131022-2.jpg

131022-1.jpg

昔は朝は白くお昼頃ピンク色、そして夕方には濃いピンク色にと徐々に
変化していましたが、最近は咲いた時から白とピンクが混ざっています。

(花子のお庭で)
  1. 2013/10/22(火) 12:10:55|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

雨上がり続き

今朝10分程で撮った写真を、捨てるのももったいないのでアップしました。
PA210494.jpg
酔芙蓉

PA210499.jpg
カラタネオガタマ

PA210508.jpg
皇帝ダリア

PA210510.jpg
チロリアンランプ

PA210470.jpg
何処のを撮ったのか覚えていません。

HPに庭の雫をアップしてみました。
宜しかったらご覧ください。

(花子のお庭で)
  1. 2013/10/21(月) 20:39:12|
  2. | コメント:2

雨上がり

雨上がりの朝、庭は雫の宝庫でした。
とりあえずミズヒキについた雫だけアップしました。
PA210477.jpg

PA210478.jpg

PA210479.jpg

PA210480

PA210483.jpg

PA210481.jpg

この時間になると雫は消えていました。

(花子のお庭で)
  1. 2013/10/21(月) 11:36:01|
  2. | コメント:2

アカマンマ

DSCF0514.jpg

庭の隅に咲いていました。
また大きな台風が来ています。
どうぞ被害がありませんように。

(花子のお庭で)
  1. 2013/10/20(日) 08:40:37|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ヒメツルソバ

DSCF0650.jpg

元気に咲いています。
ただ、このお花も高さがないので撮るのがちょっと大変。

(花子のお庭で)
  1. 2013/10/19(土) 16:03:54|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ダリア

PA170452.jpg

我家の新入りで頂き物です。名札にはシャイニーとありました。

(花子のお庭で)

  1. 2013/10/18(金) 08:09:24|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

お滑り台

長女の母子3人と公園に行きました。
大好きなお滑り台へ一目散。
DSCF0433.jpg
孫娘は少し前までは登るのも大変だったのに、ひとりでスイスイと上へ。

DSCF0434.jpg
かなりの長さですが、怖がりもせず上から勢いよく滑ります。

DSCF0438.jpg
空が綺麗でした。

DSCF0440.jpg
ベンチにはトンボさんも・・秋ですね。
  1. 2013/10/17(木) 14:00:10|
  2. | コメント:2

フジバカマ

PA160444-1.jpg

PA160445-1.jpg

PA160441-1.jpg

PA160443-1.jpg

やっと咲き出しました。

(花子のお庭で)
  1. 2013/10/17(木) 13:38:17|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

一瞬だけ

DSCF0700.jpg

雲が多くて諦めていましたが、ほんの一瞬だけ見えました。
この1枚を撮るのがやっと。また厚い雲の中に入って行きました。

(花子のお庭で)
  1. 2013/10/16(水) 23:53:30|
  2. | コメント:2

嵐の後

雨よりも風がすごかった台風でした。今朝も強風警報が出ています。
雨戸を少し開けてみてビックリ! 庭の一部は黄色一色でした。
PA160432.jpg
金木犀の花が全て落ちて、雪のように積もっていました。
PA160435.jpg

PA160434.jpg
紫陽花の葉に積もった金木犀の花。
PA160437.jpg

PA160438.jpg
こちらはツワブキに。
PA160439.jpg

今やっと空が明るくなりました。

(花子のお庭で)
  1. 2013/10/16(水) 10:18:02|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ブライダルベール

PA140430.jpg

PA140431.jpg

昨日撮りました。
1センチにも満たない位のお花で、地面から5センチ位の高さだったので
ちょっとだけ苦労しましたが、こう云う苦労は楽しいです。

(花子のお庭で)
  1. 2013/10/15(火) 08:35:08|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

見えました!

DSCF0691-1.jpg

今夜は雲が多くて諦めていましたが、空を見上げたら
お月さまが会いに来てくれていました。
明日、明後日は大雨の予報。暫しのお別れです。

(花子のお庭で)
  1. 2013/10/14(月) 21:16:31|
  2. | コメント:2

薔薇と仲良し

用事があって、旧古川庭園へ10分程滞在して来ました。
秋の薔薇フェスティバルが開催されていましたが、少し早いかも。

DSCF0428.jpg
カマキリさんと目が合いました。

DSCF0432.jpg
横に動いたらカマキリさんも「何か御用?」と振り向きました。

  1. 2013/10/14(月) 17:03:06|
  2. 季節の花
  3. | コメント:4

ハゼラン

131014-2.jpg

131014-1.jpg

そろそろ終りかな?と・・。アップを忘れていました。

(花子のお庭で)
  1. 2013/10/14(月) 09:16:17|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

少しふっくら

DSCF0681-1.jpg

今夜も綺麗に見えました。
でも明後日からは台風の影響がありそう。

(花子のお庭で)
  1. 2013/10/13(日) 19:36:47|
  2. | コメント:2

今朝の庭

朝食の時、リビングにほのかに良い香りがして来ました。
金木犀が満開状態で、後から朝日を浴びて輝いていました。
DSCF0672.jpg

DSCF0675.jpg

金木犀の下に咲いている秋明菊も背中に朝日がいっぱいでした。
DSCF0669.jpg

庭に出るのがちょっと面倒なので、リビングから撮りました。

(花子のお庭で)
  1. 2013/10/13(日) 11:45:37|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

朝の散歩

IMG_20131013_060429.jpg

IMG_20131013_060225.jpg

久し振りに朝の散歩をしました。
やっぱり気持ちの良いものですね。
富士山も見えたし、振り返ると高速道路の朝焼けも。
ただ、スマホの写真設定を極端に小さくしているので
もっと勉強しなくてはと思いました。
  1. 2013/10/13(日) 06:51:57|
  2. 風景
  3. | コメント:2

見えました

DSCF0659.jpg

雨が降って来て駄目かと思っていたら、お月さまが見えました。

(花子のお庭で)
  1. 2013/10/12(土) 22:03:17|
  2. | コメント:2

運動会

12月で4歳になる孫娘が通う保育園で運動会が行われました。
蒲田まで出掛けましたが暑かった!!(真夏日でした)
元気に走り回る姿を見て、昔々の私のこども達を思い出しました。
DSCF0401_20131012193241bc3.jpg

DSCF0413_2013101219324246f.jpg

  1. 2013/10/12(土) 19:39:11|
  2. | コメント:0

季節外れ

DSCF0599.jpg
クレマチス

DSCF0553.jpg
ヤマブキ

この季節に咲いていました。今日も暑くなりそうですね。
秋は何処に行ったんでしょうか。

(花子のお庭で)
  1. 2013/10/12(土) 08:37:14|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

カウンター