ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

ランチ

DSCF0011.jpg

あまり嬉しくない用事で松戸まで出掛けて来ました。
とりあえず今日は終わったので、伊勢丹でランチをしました。
美味しかったです。そこだけは満足・・・。

人間生きて行くのは大変ですね~。

  1. 2013/02/28(木) 17:23:42|
  2. その他
  3. | コメント:2

良い出来?

P2280350.jpg

今日は米粉パンの出来が良かった気がします。
その日によって食感や膨らみが今ひとつだったりすることが。
同じ手順で作っているのに何故でしょう?
これも私のイイカゲンな性格のなせる業なのかも・・。

これから嬉しくない用事で松戸までお出掛けして来ます。
でも何故女性は外出時にはお化粧しなければならないのでしょう?
男性はそのままなのに。(私は原則お化粧が嫌いです)
ありのままで良いと思うのですが・・・。
娘には「家に居る時もお化粧するものよ」といつも言われます。

  1. 2013/02/28(木) 09:02:18|
  2. その他
  3. | コメント:2

今夜は見えました

P2270345.jpg

昨日が満月とか・・でも雲が多くて見えませんでした。
今夜は綺麗に見えました。

(花子のお庭で)
  1. 2013/02/27(水) 22:12:06|
  2. | コメント:2

雨上がり

雨が止んだので、庭に出てみました。
P2270338.jpg
ミモザについた雫
P2270339.jpg

P2270343.jpg
こちらは薔薇

P2270337.jpg
オキザリス

P2270340.jpg
ヒマラヤユキノシタ

P2270341.jpg
ユキヤナギをひとつ発見!

(花子のお庭で)
  1. 2013/02/27(水) 14:10:08|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

寒桜

P2260201.jpg

P2260208.jpg

P2260200.jpg

昨日の公園では寒桜が咲いていました。
  1. 2013/02/27(水) 08:58:59|
  2. 季節の花
  3. | コメント:0

P2226079.jpg
一年中咲いているナデシコ。

IMG_7333.jpg
地植えで寒そうにしているオキザリス。

P2226095.jpg
ヒヤシンスも覗くと蕾が見えるようになりました。

寒くて体を動かすには一大決心が必要。春が待ち遠しいです。

(花子のお庭で)
  1. 2013/02/26(火) 07:10:55|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

お月さま

P2250334.jpg

明日が満月とのことですが、今夜も綺麗に見えました。

(花子のお庭で)
  1. 2013/02/25(月) 20:19:44|
  2. | コメント:2

ヒマラヤユキノシタ

P2225093.jpg

P2225092.jpg

P2250094.jpg

パソコンのお仲間から去年頂いたヒマラヤユキノシタが蕾をつけました。
地面を這うように花も咲いていました。
花期はこんなに早いのでしょうか・・。

(花子のお庭で)
  1. 2013/02/25(月) 09:42:44|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

梅の花

昨日は風もなく穏やかな日差しだったので、公園で梅の花を堪能して来ました。
近くに居て、こんなに沢山の種類が植えられていたなんて知りませんでした。
gyokuei.jpg
玉英

koume.jpg
小梅

sirokaga.jpg
白加賀

tukikage.jpg
月影

yaetoubai.jpg
八重唐梅

yaekankou.jpg
八重寒紅

natuka.jpg
長束(ナズカ)

ousyuku.jpg
鶯宿(オウシュク)

HPにフォトストーリーをUPしました。
宜しかったらご覧ください。
  1. 2013/02/24(日) 14:57:53|
  2. 季節の花
  3. | コメント:0

チューリップ

昨日は久し振りに公園に行って来ました。
梅の花が綺麗に咲いていましたが、何時ものように写真を撮り過ぎ。

チューリップを見つけました。
P2230272.jpg
以前もこのブログにアップしたと思いますが、こんな看板があります。

P2230271.jpg
蓋も外してあり、中にはチューリップが綺麗に咲いていました。
P2230273.jpg

  1. 2013/02/24(日) 09:32:16|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

クリスマスローズ

P2230320.jpg

IMG_7320.jpg

P2230321.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2013/02/23(土) 17:05:38|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ご飯大好き

P2220096.jpg

朝になると花桃の木に沢山の雀さんが、ご飯の催促に来ます。
おかげで冷凍してあるご飯は全て完となりました。

(花子のお庭で)
  1. 2013/02/23(土) 10:41:35|
  2. 動くもの
  3. | コメント:4

今夜も綺麗に

P2220097.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2013/02/22(金) 21:34:11|
  2. | コメント:0

寒椿

P2220145.jpg

IMG_7326.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2013/02/22(金) 14:23:32|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

春を待つ庭

IMG_7337.jpg
花海棠

IMG_7323.jpg
紫木蓮

IMG_7339.jpg
紫陽花

IMG_7327.jpg
花桃の木には雀さん

(花子のお庭で)
  1. 2013/02/22(金) 09:21:42|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

お月さま

P2210090.jpg

ちょっと運動した後だったので、薄着でベランダへ出てしまいました。
写真は一枚だけ撮って大急ぎで部屋へ。

(花子のお庭で)
  1. 2013/02/21(木) 22:52:12|
  2. | コメント:0

お散歩

昨日は久し振りに土手に行って来ました。
風もなく青空が広がり心が開放された気がしました。

10月桜はまだ元気に咲いていました。
IMG_7305.jpg

IMG_7304.jpg

IMG_7306.jpg

新芝川から高速道路方面の景色です。
IMG_7308.jpg

工事中で土手の上は歩けませんので、荒川沿いにちょこっと・・。
IMG_7311_20130220195226.jpg

都市農業公園は休園日で入れませんでした。
民営化されてから水曜日が休園になったこと、すっかり忘れていました。
この紅梅を撮りたかったんですが・・仕方がないので柵の外から。
IMG_7300.jpg

IMG_7301.jpg

今日はこれから下北沢です。夕方迄掛かりそう・・・。
  1. 2013/02/21(木) 07:05:40|
  2. 風景
  3. | コメント:2

お月さま

P2200088.jpg

真上にお月さまが見えました。でも寒いです。

(花子のお庭で)
  1. 2013/02/20(水) 19:48:56|
  2. | コメント:2

リーボック

P2200086-1.jpg
娘とサイズは違いますが、お揃いの靴を買いました。
下半身を鍛えて元気な毎日を送りたいと思います。

  1. 2013/02/20(水) 09:10:50|
  2. その他
  3. | コメント:2

少しふっくら

P2180074.jpg

クリスマスローズがもうすぐ咲いてくれそうです。
白や緑もあった筈なんですが、今はこの色だけ。

(花子のお庭で)
  1. 2013/02/19(火) 09:50:42|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ジュリアン

P2160046.jpg

P2160047.jpg

正式名は判りませんが、ジュリアンです。

(花子のお庭で)
  1. 2013/02/18(月) 08:42:24|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

庭には+

ホトケノザだと思いますが庭のプランターの中に見つけました。
P2170035 (1)
もうすぐ咲いてくれそうです。
P2170035 (2)

これは全く関係ない写真。お土産に頂いた豚饅です。美味しい!!
P2170050.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2013/02/17(日) 15:37:19|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

お月さま

P2160073.jpg
西の空に久し振りにお月さまを見ました。

(花子のお庭で)
  1. 2013/02/16(土) 21:00:29|
  2. | コメント:2

今年もまた

もう飾るのは止めようと思っていたのですが、
来週末に孫娘がお雛様を観に来るので引っ張り出しました。
P2160065.jpg
どれがどれやら思い出せず、台を組み立てるのが大変なんです。
35年、毎年やっていることとは云え、年に一度の事なので・・・。

P2160064.jpg
こうなるまでに1時間位掛かります。

P2160067.jpg
此処から飾り付けの始まり。

P2160068.jpg
やっと完成!2時間以上の時間を費やしました。
ちょっとお疲れモードに突入。

  1. 2013/02/16(土) 11:53:25|
  2. 行事
  3. | コメント:2

また・・・

まだ店頭では買えないとかの電子辞書を買ってしまいました。
メモリーも入れられるし、パソコンに繋げてなんだかんだと・・・。
果たして使いこなせるのか? 無理でしょうね・・多分。

P2150051.jpg
赤と白がありましたが、思い切って赤にしました。

P2150053.jpg
開くとこんな感じ。取扱説明書を読まなくては・・でもそれが大の苦手。

P2150052.jpg
画面にはいろいろなものが表示されています。

P2150054.jpg
ケースもついていました。
さてさてどうなることやら・・・。

  1. 2013/02/15(金) 16:06:02|
  2. その他
  3. | コメント:2

夕景

昨日の夜は綺麗な夜景と美味しい食事と、楽しい時間を過ごしました。
カメラを忘れたので携帯で撮りましたが、やっぱりカメラでないと・・。
最近は物忘れが増えて来ました。

10_20130214101520.jpg
遠くに富士山が見えました。

11_20130214101519.jpg
東京タワーも見えました。

  1. 2013/02/14(木) 10:32:59|
  2. 風景
  3. | コメント:2

寒い・・重い

P2130038.jpg
ビオラ

P2130035.jpg
オキザリス

P2130039.jpg
ナデシコ

今日はこれから下北沢までお出掛けです。
パソコンが重い・・無事に終わるか気も重い・・。

(花子のお庭で)

  1. 2013/02/13(水) 09:22:23|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

寒い朝

P2110366.jpg
チロリアンランプ・・咲いているのもありますが、こんなのも。
P2110023.jpg

P2120432.jpg
スノードロップ・・終りかけていますがまたひとつ咲きました。
去年、ノラちゃんに棚の上からプランターごとひっくり返されましたが
いくつか拾った球根が咲いてくれました。今は地面に置いてあります。
猫ちゃんは恋の季節らしく、この寒い夜に毎晩元気に鳴いていますね。

P2120058.jpg
ベゴニア

(花子のお庭で)
  1. 2013/02/12(火) 09:51:49|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

今の庭には

P2100048.jpg
ビデンス・イエローチャーム

P2100044.jpg
エリゲロン

P2100039.jpg
ナデシコ

小さなお花たちですが、寒さに耐えて咲いています。

今日は建国記念日の祝日。でも国旗を出す家が少ないですね。
我家も右へ倣えで殆ど出さなくなりました。

(花子のお庭で)
  1. 2013/02/11(月) 10:07:14|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

少しふっくら

P2100040.jpg

P2100041.jpg

P2100042.jpg

P2100043.jpg

雪柳の蕾が大きくなって来ました。

今日は寒くなるとの予報でしたが、風もなく朝から自転車でアッチコッチへ。
午後は《PC DEPOT》まで行ってパソコン2台を廃棄処分して来ました。
店内にはWin8がいっぱい並んでいました。
office2013を触りましたが、何だかイマイチの感じです。
果たして高齢者に必要なのでしょうか・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2013/02/10(日) 16:15:35|
  2. | コメント:2
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

カウンター