ひとりごと poco a poco! 

気ままにアップしています

旅・・終り

満足できないままですがやっと写真の整理が終わりました。
平等院は工事中で建物全てシートでおおわれて居ましたが、宝物館の方で
展示されていましたので、普段は遠くて見えないものが間近でゆっくりと
観賞出来ました。
春日大社は七五三の為、中には入れなかったのですが雨も止んでいたので
景色を楽しめました。

PB210005.jpg
智積院に咲いていました。

PB210110.jpg
龍安寺の紅葉です。
PB210114龍安寺

PB230312_20121129231308.jpg
奈良東大寺です。小雨でした。

PB230358.jpg
法隆寺です。雨も降っていたし寒かったです。
PB230362.jpg

HPにフォトストーリーを3点アップしました。
FC2の調子が悪いのか、私のPCが使う人に似て変なのか中々表示されませんが
宜しかったらご覧ください。
  1. 2012/11/30(金) 09:12:25|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

ビオラ

PB240111.jpg

081123 044

PB020384.jpg

多分ビオラだと思います。
日当たりが悪くなってしまい、まだ殆ど咲いていません。

(花子のお庭で)

  1. 2012/11/29(木) 10:11:57|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

満月

PB280426.jpg

今日は小雨が降ったり止んだりの一日でしたが、我家のコタキチを
庭に出したら、なんとお月さまが綺麗に見えました。
大急ぎでカメラを持ってベランダへ・・・。

(花子のお庭で)

  1. 2012/11/28(水) 22:14:14|
  2. | コメント:2

クフェア

PB240122.jpg

色は薄いですが、少しだけ咲いていました。

(花子のお庭で)

  1. 2012/11/28(水) 09:04:14|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

今夜のお月さま

PB270416.jpg
ベランダから見えました。

(花子のお庭で)

  1. 2012/11/27(火) 22:11:20|
  2. | コメント:2

ひとり旅-その続き

小雨の降る中、東大寺に何年振りかで訪れました。
PB230310.jpg

PB230312.jpg

PB230329.jpg

春日大社は七五三のお参りで貸切とのことで中には入れませんでした。
PB230335.jpg

PB230339.jpg

PB230340.jpg

今日も渋谷の病院に行ったり、ディサービス行っている義母に薬を届けたりと
大忙しの一日でした。
旅行の写真の整理が終わりません。こんな事は初めてです。
  1. 2012/11/27(火) 15:44:45|
  2. 旅行
  3. | コメント:4

ひとり旅・・・続き

上賀茂神社  初めて訪れました。
PB220131.jpg

宇治公園  この向こう側に宇治上神社があります。
PB220260.jpg

醍醐寺  ここは桜の名所ですが、紅葉も綺麗でした。
PB220180.jpg

PB220193_20121126090820.jpg

PB220210.jpg

PB220190.jpg

少しずつ写真の整理が進んでいますが、まだまだ大変です。
京都の2日間はお天気も良く、紅葉を満喫できました。

HPにパノラマを4点アップしましたので宜しかったらご覧ください。。

  1. 2012/11/26(月) 09:25:36|
  2. 旅行
  3. | コメント:4

今日の夕景

旅行の写真の整理が終わりませんが、夕方土手に行ってみました。
ダイヤモンド富士の日は過ぎていましたが、沢山の人が居ました。
PB250392-1.jpg

PB250393-1 (2)

PB250393-1 (1)
荒川が夕日に染まっていました。

PB250406-1.jpg
雲が多くて富士山はこんな感じです。

PB250411-1.jpg
芝川に続く水門です。

PB250409-1.jpg
皇帝ダリアの向こうにお月さまが見えました。

PB250408-1.jpg
ちょっとアップで・・・この後急いで帰宅。

  1. 2012/11/25(日) 17:26:39|
  2. 風景
  3. | コメント:4

今朝の庭

今朝は気持ちの良いお天気になりました。
庭に出て少し整理仕事に勤しみました。

PB250381.jpg
紫陽花がこんな感じになっています。

PB250382.jpg
棚の上に置いてあったプランターを野良ネコちゃんにひっくり返されてしまい
もう駄目かと思っていたスノードロップ、数輪が助かったようです。
PB250374.jpg

PB250378.jpg
ホッタラカシ状態の小菊が地面を這うように咲いています。
PB250380.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2012/11/25(日) 11:14:14|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

車窓から

まだまだ続く旅行の写真です。
PB210069.jpg
高山寺からの帰り道、バスの車窓から止まっている車に映った紅葉です。

PB220154.jpg
上賀茂神社から下鴨神社に移動する車窓からです。
カモの字が違うのが覚えられません。
  1. 2012/11/24(土) 16:12:39|
  2. 旅行
  3. | コメント:4

美味しいもの

今回のひとり旅は「世界遺産を彩る紅葉絵巻」の旅行でした。
2日間は晴れましたが、最後の1日は雨でしたが、それなりに楽しめました。
沢山のご馳走をいただきましたが、写真はこの2枚だけ。
PB210001.jpg
智積院のお昼

PB220178.jpg
下鴨神社のおやつ

  1. 2012/11/24(土) 15:25:17|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

奈良の鹿

PB230328.jpg

2泊3日の秋の旅から帰りました。
今日の奈良は雨でした。
何時ものことながら写真を撮り過ぎてしまいました。
これからどうしようかと・・・。
  1. 2012/11/23(金) 22:21:47|
  2. 動くもの
  3. | コメント:2

鴨川


曇り空ですが・・・。車窓からの鴨川です。
  1. 2012/11/22(木) 09:17:12|
  2. その他
  3. | コメント:2

智積院


今日はお天気です。
  1. 2012/11/21(水) 12:54:45|
  2. その他
  3. | コメント:2

山茶花

PB210237.jpg

PB210239.jpg

PB210238.jpg

山茶花がアチコチで咲いています。
今日からちょこっと西の方面へひとり旅をして来ます。
お天気が良くないようですが、息抜き出来ればそれだけで十分です。

(花子のお庭で)
  1. 2012/11/21(水) 06:07:16|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

撮れたてホヤホヤ

PB200006.jpg

今日の夕方の富士山です。雲が多くてちょっと残念でした。
ダイヤモンド富士が間もなくなんですが、私は居ないので
今年はこれで我慢することにします。
  1. 2012/11/20(火) 17:07:05|
  2. 富士の四季
  3. | コメント:4

お気に入り

CIMG1079.jpg

此処は渋谷の病院の傍にある私のお気に入りの珈琲館。
血液検査を終えてからモーニングをして急ぎ帰宅。
自転車で眼科と体操教室に行って来ました。
これで今日の予定は全て終わり、ホッとしています。
  1. 2012/11/20(火) 14:02:57|
  2. 風景
  3. | コメント:0

小菊

庭の小菊たちです。裏の方にあるのでついつい忘れていました。
義父がいた頃は庭中が菊だらけでしたが、今はひっそりとしています。

PB200137.jpg

PB200039.jpg

PB200043.jpg

PB200267.jpg

PB200268.jpg

PB200269.jpg

今日はこれから渋谷の病院へ出掛けて来ます。
朝食抜きなので早く終わらせて、モーニングをしなければ・・。

(花子のお庭で)
  1. 2012/11/20(火) 06:10:12|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

帰り道に

雨がパラパラしていたので、往路は体操教室迄バスで行きましたが、
復路は歩いて帰宅しました。

CIMG1076.jpg
途中、半世紀以上前の遥か昔に通った小学校の前を通りました。
勿論建て替えられていましたが、ふと懐かしさがこみあげて来ました。

CIMG1077.jpg
道端のコンクリートの隙間から黄色い小菊を見つけました。
こんな根性は今の私には何処にもありません。

  1. 2012/11/19(月) 19:49:59|
  2. その他
  3. | コメント:2

夜景

PB180015.jpg

昨夜、スカイツリーのライトアップを撮りました。
風が強くて鹿浜橋の欄干の上でも中々ピントが合いませんでした。
(もっともステーキハウスでワインを飲み過ぎたことが遠因かも)

  1. 2012/11/19(月) 08:29:55|
  2. 風景
  3. | コメント:4

今夜のお月さま

PB180039.jpg

鹿浜橋から撮りました。寒かったぁ~~!
  1. 2012/11/18(日) 19:52:44|
  2. | コメント:2

今朝の土手

PB180002.jpg
我家のすぐ裏にある公園の木々もかなり色づいて来ました。

PB180005_20121118093623.jpg
此処は土手に上がる前の散歩道です。
八重桜の葉もだいぶ落ちて来ました。

PB180006.jpg
富士山も見えました。
PB180007.jpg
でもここから先の川口方面は防波堤の工事が始まり来年3月迄は通行止め。

PB180011.jpg
仕方ないので反対側の荒川下流方面にちょっと行ってみました。
鹿浜橋の処からスカイツリーをアップで。
そのうち夜景を撮りたいと思います。
  1. 2012/11/18(日) 09:50:58|
  2. 風景
  3. | コメント:4

土手の秋

昨日の朝の散歩の写真です。土手の木々も色付いて来ました。
日中は暖かいですが、朝晩は冷え込むようになりましたね。

PB150173.jpg

PB150174.jpg

PB150175.jpg

PB150176.jpg

PB150177.jpg

PB150178.jpg
  1. 2012/11/17(土) 09:33:53|
  2. 風景
  3. | コメント:2

土手のお花

皇帝ダリアが綺麗に咲いていました。
でも例年よりは小さいし少な目。我家は蕾すらありません。
PB150160.jpg

PB150161.jpg

PB150179.jpg


PB150162.jpg
ブラシの木。

PB150163.jpg
十月桜。
PB150164.jpg

どれも朝日を受けて嬉しそうでした。
  1. 2012/11/16(金) 13:21:40|
  2. 風景
  3. | コメント:2

ちょっと贅沢を・・・

今ならお歳暮の早期割引との事で、池袋の東武デパートに行って来ました。
とっても混んでいて、手続きするまで60分待ちとの事でしたので、それでは
ランチを先にと最上階にあるレストランに、約10年振りに訪れました。
店内はかなり改装されていましたが、久し振りに美味しいお食事となりました。

CIMG1073.jpg

CIMG1067.jpg

CIMG1063.jpg

CIMG1068.jpg

CIMG1069_20121115164551.jpg

CIMG1070.jpg

CIMG1072.jpg


  1. 2012/11/15(木) 17:05:14|
  2. その他
  3. | コメント:2

今朝の富士山

今朝は富士山が綺麗に見えました。
もっと寒くなればくっきりと見えると思います。

PB150159.jpg
土手に上る道からの富士山です。この時は大きく見えるのはなぜ?

PB150165.jpg
土手からの富士山は小さくなります。なぜ?
PB150172.jpg
  1. 2012/11/15(木) 08:42:54|
  2. 富士の四季
  3. | コメント:2

ユプリオスデージー

PB080378.jpg

PB080379.jpg

一年中咲いている気がします。

今日はお財布を持って行ったので、西新井大師にある清水屋の草団子をゲット!
これから急いで下北沢迄お出掛けです。

(花子のお庭で)
  1. 2012/11/14(水) 11:29:20|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

西新井大師

西新井大師の傍の体操教室に通うようになって数日経ちました。
家から往復歩いたり、自転車で行ったり、往路はバス帰路は徒歩。
今日はバスと歩きを選択しました。
終わってから、久し振りに西新井大師にちょこっと寄りました。
幸せそうな七五三の家族も居ました。
ところが、お財布を忘れてしまい、お賽銭もお団子も買えず・・トホホです。
CIMG1060.jpg

CIMG1061.jpg
          ↓
          ↓      
     おまけです、この幹は敢えて切らないのでしょうか。
CIMG1062.jpg
  1. 2012/11/13(火) 19:57:12|
  2. 風景
  3. | コメント:2

赤い花

庭に咲いた赤い薔薇です。肥料もあげていないのに咲いてくれます。
PB130081 (1)

PB130082 (1)

PB130082 (2)

PB130081 (2)
  1. 2012/11/13(火) 09:34:30|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

花梨の実

PB100133.jpg

今までず~っと花だけでしたが、今年初めて実をつけました。
10センチにも満たない小さい実でしたが、嬉しいことでした。

(花子のお庭で)
  1. 2012/11/12(月) 19:04:59|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター