ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

お月さま

P7310001.jpg
明日は出掛けるので早目に寝ようと思ったら、お月さまが見えました。

(花子のお庭で)
  1. 2012/07/31(火) 21:44:33|
  2. | コメント:2

蝉の声

P7310014.jpg
大きな蝶が紫陽花に来ていたのでカメラを持って庭へ・・。
でも蝶は何処かへ行ってしまいましたが、こんなものを見つけました。
一昨日からやっと我家の庭で蝉が鳴き始めました。でもミンミンゼミです。
何時もは先に鳴きだすアブラゼミの声はしません。

P725025.jpg
家の傍の道路で見つけました。
何かをくわえているみたいでしたが、すぐに飛び立ちました。

(花子のお庭で)
  1. 2012/07/31(火) 14:39:11|
  2. 動くもの
  3. | コメント:0

ぼんやりお月さま

7月も今日で終わり。
暑くて何にもする気になれないので、夜になってお月さまを撮りました。

P7290009.jpg
29日はちょっと雲がありましたが、何とか撮ることが出来ました。

P7300015.jpg
30日は白っぽく撮れました。理由は判りません。
  1. 2012/07/31(火) 08:57:07|
  2. | コメント:2

暑い!

120729-1.jpg
百日紅

120729-2.jpg
ジャスミン

「暑いと云うと余計暑くなる」と云われていますが、暑いです!!

(花子のお庭で)
  1. 2012/07/30(月) 08:57:43|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

ふたたび

P7280006.jpg

前の日は少しかすんでいたお月さまが綺麗に見えました。
HDの整理をしていたら日にちが替ってしまいました。
2つのHDをコピーしたり移動したりしてパソコンが使えなかったので
アップ出来ませんでした。

オリンピックの柔道をテレビで見ていたので余計遅くなりました。

(花子のお庭で)
  1. 2012/07/29(日) 01:12:11|
  2. | コメント:2

おしろいばな(夕化粧)

IMG_1671.jpg

咲き出しました。
今日も暑くなるとか・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2012/07/28(土) 07:43:09|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ひさしぶり

P7270001.jpg

西の空低く、お月さまが見えました。
電線のすぐ上だったので慌てて撮りました。

(花子のお庭で)
  1. 2012/07/27(金) 23:03:03|
  2. | コメント:2

大喜び

P7260026.jpg

もうすぐ2歳になる孫娘は補助付き自転車に乗って大喜び。
「はいポーズ!」と云うとほっぺたをおしてニッコリします。

後ろには大人が押したり、カーブさせたり操作出来るバーがついています。
その時はペタルは動かなくなるので足をはさむ心配がないそうです。
三輪車はすぐに使えなくなるのでこの自転車にしたとのこと。
昔はこんなのはありませんでしたので、ちょっとびっくりです。
  1. 2012/07/27(金) 09:27:25|
  2. | コメント:2

ニチニチソウ

120726-1.jpg

120726-2.jpg

120726-3.jpg

水遣りの後のニチニチソウについた雫です。

(花子のお庭で)
  1. 2012/07/26(木) 07:20:24|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

白と赤

120725-1.jpg

120725-2.jpg

ホッタラカシ状態の庭には、何時ものように咲きました。

(花子のお庭で)
  1. 2012/07/25(水) 14:09:47|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

マンリョウ

020724.jpg

紫陽花の陰にそっと隠れていました。

(花子のお庭で)
  1. 2012/07/24(火) 11:16:05|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

こんな姿

P7230025-1.jpg

デスクトップのパソコンは、10×15センチ位のこんな姿になりました。

メーカーではマザーボードの故障かもしれないとのこと。
概算5~6万円かかると云われたので、きっぱり諦めてPC DEPOTに行って
HDを取出しケースに入れてもらい、本体は100円で買い取ってくれました。
1万円掛かりましたが、高い修理代を払ってVistaになるより良かったです。
帰宅してノートPCに繋げると、フォルダはVista(hanako)の名前で、Dドライブ
バックアップ用とみんな無事でした。とっても良い勉強になりました。
  1. 2012/07/23(月) 19:51:39|
  2. その他
  3. | コメント:2

ヒメヒオウギ

P7200335.jpg

P7200337.jpg

P7200334.jpg

P7200336.jpg

P7200271-1.jpg

今年はいつもより遅い気がします。

これからデスクトップを再セットアップしようと思います。
Vistaから7にしたんですが、メーカーに確認したら、このパソコンは
7には対応していないとの事でちょっとビックリです。
さてさて、どうなるか判りませんがVistaとして再デビュー出来るか・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2012/07/22(日) 13:02:04|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

無線LAN

P7200017.jpg

無線LANの調子が悪いのか古いせいか、接続がすぐに切れてイライラでした。
2階で使うとご機嫌なんですが、リビングに持って行くと嫌がってしまいます。
仕方がないので昨日の夕方新しいルータを購入しました。
こう云う設定は苦手なんですが、何とかOKとなり3台のノートPCは無事終了。
やっぱり飛距離が違うんですね、あっという間に繋がります。

ではデスクトップにはケーブルでと試みたら???・・・。
メインのパソコンなのでどうしようと良く見たら、ケーブルを差し込んでいない(ー_ー)!!
こんなドジな事ばかりやっている自分が嫌になりました。

でも最近はデスクトップは調子が悪いみたいで、時々強制終了をしています。
早くメインをノートに移そうと思っていながら、時間がなくてそのまま。
そのうち泣くことになると思います。
  1. 2012/07/21(土) 09:47:12|
  2. その他
  3. | コメント:2

付き添い

CIMG0998.jpg

CIMG0994.jpg

CIMG0995.jpg

CIMG0996.jpg

今日は半袖では寒いくらいで、最高気温が22度とのこと。
信濃町の慶応病院へ行って来ました。付き添いを始めてから7年になります。
病院の門から建物までの歩道はお花でいっぱい。
いつものように美味しいランチをして、雨に降られないうちに急いで帰宅。
  1. 2012/07/20(金) 21:08:26|
  2. その他
  3. | コメント:2

元気な花

P7190347.jpg

P7190350.jpg

暑さにも負けず、ルリマツリと薔薇が咲いています。
私にもそのパワーを少し分けてほしい・・・。
でも今日は昨日より10度近く気温が下がるとかの予報。
これだから余計体調維持が難しくなってしまいます。

(花子のお庭で)
  1. 2012/07/20(金) 08:34:31|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

白い花

P7190330.jpg
ヤブミョウガ
何処から来たのか判りませんが、毎年増えて来ています。

P7190331
オリヅルラン
もう20年以上前にチョコット頂いたのですが、丈夫でドンドン増えています。
雪が降る寒さでも、水もあげない夏でも平気なようです。

(花子のお庭で)
  1. 2012/07/19(木) 09:08:22|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

紫系の花

P7130304.jpg
西洋フジバカマ

P7130343.jpg
ソラナム・ラントネッティ

P7130348.jpg
セージ

梅雨も明けたようで、本格的な夏が・・・。
暑さに弱い私は、体力が持つかどうかちょっと心配です。

そう云いながら、またまた田町までお出掛けです。
こんな私でも、頼りにしてくれる方がいらっしゃいます。
お昼まで頑張って来ます。

(花子のお庭で)
  1. 2012/07/18(水) 07:10:42|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

夕焼け

P7170013.jpg

P7170014.jpg

P7170015.jpg

P7170016.jpg

夕食後、庭の色合いが赤くなっていました。
庭に出てみると西の空が真っ赤でした。
あっという間に終ってしまいましたが、19:08の夕焼けです。

(花子のお庭で)
  1. 2012/07/17(火) 20:23:50|
  2. 風景
  3. | コメント:4

季節外れ?

P7130346.jpg
何故かヤマブキがひとつだけ咲いていました。

P7130341.jpg
これはクレマチス。(だと思います)
先日のはただ小さいだけでしたが、また違った形です。
こんなのあったかな?と・・・見たことがありません。

(花子のお庭で)
  1. 2012/07/17(火) 09:53:34|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

暑い!!!

P7130333.jpg
小さな鉢に一輪だけ咲いていました。
何の花か判りません。

IMG_1681.jpg
ビオラだと思います。
どうっていうことのない写真ですが、何だかシャキッとしている姿が気に入りました。

それにしてもものすごい暑さです。私の部屋は36度を超えました。

(花子のお庭で)
  1. 2012/07/16(月) 14:46:51|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

お花は元気

P7070294.jpg
ランタナ
P7130332.jpg

P7120324.jpg
コムラサキ
P7120325.jpg

今日は暑くてかなり疲れました。
でも庭のお花は元気です。少しパワーをもらいたい・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2012/07/15(日) 17:07:38|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

青空

CIMG0993.jpg

CIMG0991.jpg

子守を兼ねて、昨日から次女の家に・・・。
今日は青空が広がっていました。でも暑い!!

ミニトマトは2歳7ヵ月になる孫娘が毎日お水をあげて育てたとのことです。


今夜はお盆の送りの日。仏様のお膳も用意して、「送り団子」も作りました。
夜は長女と次女がそれぞれ娘を連れて来て、賑やかな晩御飯となりそうです。


  1. 2012/07/15(日) 16:57:51|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

夏の花

P7120318.jpg
芙蓉
P7120319.jpg

P7130345.jpg
木槿
P7130344.jpg

今日の未明のどしゃ降りの雨はすごかったです。
Yahoo! JAPAN 防災速報に登録していますが
お知らせではピークは 3:00~70mm/hですって!

暑さに弱い私は、急遽午後からお出掛けとなりました。

(花子のお庭で)
  1. 2012/07/14(土) 09:54:00|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

お盆のお団子

P7130006.jpg

今夜はお迎えの日。「お迎え団子」を作りました。
15日はもう一度「送り団子」を作ります。

  1. 2012/07/13(金) 14:01:14|
  2. 行事
  3. | コメント:2


ニチニチソウ

P7070070.jpg
ミモザ
P7070285.jpg

P7070278.jpg
紫陽花
P7070281.jpg

カメラに入っていた写真です。
何だか雫がいっぱいありました。
これから、お盆の「お迎え団子」たるものを作らねば・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2012/07/13(金) 10:31:10|
  2. | コメント:2

マツバボタン

P7120305.jpg

P7120306.jpg

大きなマツバボタンが咲き始めました。
  1. 2012/07/13(金) 09:20:21|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

アガパンサス

P7090277.jpg

P7090283.jpg

P7090284.jpg

数日前に撮ったアガパンサスです。
今日は朝から風が強く、雨もパラパラ。
明日からお盆なので今日は忙しくなりそうです。

(花子のお庭で)
  1. 2012/07/12(木) 09:58:36|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

クレマチス

P7090309.jpg

P7090308.jpg

今頃になって、ひとつだけ小さい花が咲きました。

(花子のお庭で)
  1. 2012/07/11(水) 07:22:55|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

お土産

P7090313.jpg

P7090317.jpg

北海道に旅行に行った息子夫婦から珍しいお土産をもらいました。
知床の緑色と網走の青色のビールです。
青い方はちょっと甘口の感じ。枝豆と一緒に美味しく頂きました。
  1. 2012/07/10(火) 09:01:42|
  2. その他
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター