ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

歩数記録

1_20120630223152.jpg

6月も歩けませんでした。

  1. 2012/06/30(土) 22:33:04|
  2. その他
  3. | コメント:2

ピンクのお花

IMG_4462_20120630141257.jpg
ネジバナ。
これは鉢植えにしています。そうしないと何処かへ行ってしまいそう。
P6300006.jpg

P6300237.jpg
アグロステンマ。
去年は種を頂いて咲いたのですが、今年は苗で頂きました。
P6300241.jpg

今日で6月も終り!と云う事は、今年も半分が過ぎようとしています。
一日はさほど感じないのですが、月となると早いこと早いこと!!
あっという間に今年も終わってしまうのでしょうね。

(花子のお庭で)
  1. 2012/06/30(土) 14:20:23|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

町田散策

パソコンのお仲間たちと散策した町田の写真整理が何とか終了しました。

P6280116.jpg

P6280087.jpg

P6280121.jpg

P6280129.jpg

P6280139.jpg

P6280191.jpg

P6280205.jpg

HPにパノラマ2点とフォトストーリー2点をUPしました。
宜しかったらご覧ください。
  1. 2012/06/30(土) 07:07:25|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

お月さま

P6290223.jpg

P6290226.jpg

昨夜、何時もの夜の洗濯をして、空を見たらお月さまが見えました。
7時近いのに青空が見えました。でも急いで撮ったのでぶれています。
この後は雲の中に隠れてしまいました。

(花子のお庭で)
  1. 2012/06/30(土) 06:49:13|
  2. | コメント:2

ランチ

信濃町の病院の帰りに、友人とランチバイキングに行って来ました。
場所は新宿のプリンスホテル。
久し振りにおしゃべりもいっぱいして、楽しい時間を過ごせました。
CIMG0986.jpg

CIMG0987.jpg

帰りに友人たちと寄った大型電気店でパソコンやスマートフォンを見て回りましたが
スマートフォンが欲しくなってしまい困っています。

帰宅してからは、何時ものクリニックへ・・・。
3ヶ所動くとやっぱり疲れました。
  1. 2012/06/29(金) 21:49:07|
  2. その他
  3. | コメント:0

お出掛け

P6280001.jpg

P6280054.jpg

P6280148.jpg

P6280147.jpg

P6280150.jpg

P6280151.jpg

昨日はパソコン仲間と町田へ・・・ちょっと疲れました。
何時ものことながら、写真を撮り過ぎ!! 
今日は一日中お出掛けでなので、明日から写真と格闘しなければ。
  1. 2012/06/29(金) 08:38:32|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

サクランボ

P6270073.jpg

福島、山形の知り合いから、長野の親戚から時を同じくしてサクランボが送られて来ました。
福島と長野は「佐藤錦」、山形は「赤い恋人」という名前がついていました。
味の違いは判りませんが、どれも美味しさは一緒。
年寄りばかりの我家ではちょっと多いかと・・・。(全部で2KG)

これからちょこっと町田迄お出掛けして来ます。
  1. 2012/06/28(木) 06:31:23|
  2. その他
  3. | コメント:2

紫陽花




豊島園の紫陽花です。
ついこの間、勉強会で覚えた筈なのに、もうすっかり忘れてしまいした。
困ったものです。

HPのこちらにもフォトストーリーでUPしました。
  1. 2012/06/27(水) 14:26:44|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

コムラサキ

IMG_7008.jpg

IMG_7009.jpg

足元がものすごいことになっていて、傍に近付けません。
咲いているのは後ろの方なので、とりあえず蕾だけ・・。

(花子のお庭で)
  1. 2012/06/27(水) 10:51:00|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

お月さま

P6260068.jpg


久し振りにお月さまを見ることが出来ました。

(花子のお庭で)
  1. 2012/06/26(火) 19:46:53|
  2. | コメント:2

ビヨウヤナギ

P6250046-0.jpg

P6250047-1.jpg

近くの公園に咲いていました。
私の大好きな花のひとつです。
  1. 2012/06/26(火) 14:11:35|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

遊園地

長女母子と一緒に約25年振りに豊島園に行って来ました。
無料券が2枚あるからとのことで、我々老夫婦は無料。

P6250067.jpg
もうすぐ2歳になる孫娘はアンパンマンが大好き。
ご機嫌でいっぱい遊んでいました。

寒かったせいか園内は空いて居たので、おやつまで食べてゆっくり出来ました。
「紫陽花まつり」も今日まででしたが、写真を撮るより遊ぶのに夢中になって
此処から下は年甲斐もなく大昔乗ったものに殆ど挑戦したジジババです。
P6250057.jpg

P6250062.jpg

P6250063.jpg

CIMG2809.jpg


  1. 2012/06/25(月) 22:53:36|
  2. その他
  3. | コメント:4

アガパンサス

IMG_6987.jpg

IMG_6986.jpg

アガパンサスの蕾が膨らんで来ました。

これからまたまたちょこっとお出掛けして来ます。

(花子のお庭で)
  1. 2012/06/25(月) 09:00:50|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

オリヅルラン

120622-1_20120624104457.jpg

120622-2_20120624104456.jpg

120622-3_20120624104455.jpg

庭のオリヅルランが咲きだしました。
丈夫で、どんな処にでも増え続けています。

(花子のお庭で)
  1. 2012/06/24(日) 10:49:03|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

雨上がり

P6220064.jpg

P6220065.jpg

P6220072.jpg

昨日の夕方の雨上がりに撮った、タチアオイの雫です。
これから急いでまたまたお出掛けです。

(花子のお庭で)
  1. 2012/06/23(土) 07:19:53|
  2. | コメント:2

雨雫

120622-1.jpg

120622-2.jpg

120622-3.jpg

屋根の下に居る、ヒメヒオウギについた雫です。
昨日は何だかとても疲れてしまい、早く寝たせいかちょっと元気です。
今朝は台風の影響で雨模様、どうか大きな被害が出ませんように。
  1. 2012/06/22(金) 06:36:06|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

紫陽花

120621-1.jpg

120621-3.jpg

120621-2.jpg

120621-4.jpg

120621-5.jpg

120621-6.jpg

紫陽花の季節ですね。
庭の紫陽花は朝起きる度に日々色が濃くなって来ました。

これからマッサージにお出掛けです。

(花子のお庭で)
  1. 2012/06/21(木) 10:30:42|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

気分転換

昨日はアチコチお出掛けしたひとつは銀座に出掛けたことです。

仕事をしている次女が、お休みを取ってお寿司屋さんに招待してくれました。
「鰤門」と云うお店で、日頃の我々の介護疲れの慰労会と父の日だからとの事。
個室を予約してくれたので、前菜、お造り、握り、お椀、デザートとゆっくりと
おしゃべりしながら、どれもみんな美味しくいただきました。

CIMG0971_20120620203522.jpg

CIMG0972_20120620203521.jpg

CIMG0974_20120620203520.jpg

CIMG0975_20120620203518.jpg

CIMG0979_20120620203517.jpg

CIMG0983_20120620203516.jpg

ワコーの前を通って、コーヒーとケーキも・・・。
CIMG0985.jpg

本当に久し振りの銀座でした。
娘と別れてから、赤羽で買い物をして普段の生活に戻りました。
もう少し頑張れそうですし頑張らなければいけないと思いました。

  1. 2012/06/21(木) 07:41:26|
  2. その他
  3. | コメント:2

ストケシア

P6190057.jpg

P6190058.jpg

P6190060.jpg

昨日の雨の降る前に撮りました。
それにしても、ものすごい風と雨でしたね。
普段は閉めない2階の雨戸ですが、あまりの凄さに閉めて歩きました。
今朝は青空が広がりましたが、ベランダのテーブルや椅子が大移動していました。

今日は一日アチコチお出掛けして来ます。

(花子のお庭で)
  1. 2012/06/20(水) 07:08:23|
  2. 庭の花
  3. | コメント:1

東京タワー

昨日は芝へ出掛けた序に、先日行きそびれた東京タワーに行って来ました。
昭和33年に出来たそうで、正式名称は日本電波塔との事。
大展望台まで行きましたが、その上の特別展望台は1時間待ちとの事で止めました。
P6180041.jpg
何年振りかは忘れてしまうほど昔に行ったのですが、特別にさしたる感動もなく
やっぱり、これも歳のせいでしょうか。

P6180043.jpg
エレベーターを降りると、今話題のスカイツリーが見えました。

P6180049.jpg
お台場にあるフジテレビです。

P6180047.jpg
赤羽橋界隈の風景。

ひと休みをしようかと思いましたが、平日なのに何処も満席。
早々に引き揚げて来ました。

[東京タワー]の続きはこちら
  1. 2012/06/19(火) 14:30:26|
  2. 風景
  3. | コメント:4

美味しい!

一昨日、北海道に旅行に行っている息子夫婦からカニが送られてきました。
P6170033.jpg
これは花咲蟹。卵はお醤油をつけてどうぞとの事。
前日写真を撮るのを忘れて、毛蟹は食べてしまいました。
今度はしっかりとカメラでパチリ。美味しかったです。

P6170035.jpg
父の日との事で、昨日は長女が孫娘と六花亭のお菓子を持って我家へ。
これまた大好物で、主人は大喜び。
偶然ですが両方とも北海道のものでした。

今日は、これから芝迄出掛けて来ます。


  1. 2012/06/18(月) 08:19:29|
  2. その他
  3. | コメント:2

紫陽花

数日前に撮った庭の紫陽花です。今日はまた色が濃くなっているでしょう。
P6140009.jpg
隅田の花火と云う名前。
P6140010.jpg

P6140006.jpg
ダンスパーティ。

此処からは昔から我家に居る紫陽花のいくつか。
P6140014.jpg

P6140028.jpg

P6140027.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2012/06/17(日) 07:20:55|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ブローディア

120616-4.jpg

120616-3.jpg

120616-2.jpg

120616-1.jpg

時計草の鉢に植えっ放しのブローディアが咲いていました。

(花子のお庭で)
  1. 2012/06/16(土) 09:17:18|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

お遊び

昨日はお天気も良く、孫娘はいっぱい遊んで帰りました。

P6140022.jpg
お昼寝から覚めて、近くの公園のブランコでゆらゆら。

P6140030.jpg
ミッキーとミニーがお気に入りで指をさして遊んでいました。
中身のクッキーには興味がないようです。
  1. 2012/06/15(金) 00:30:07|
  2. | コメント:2

お土産

P6140021.jpg

P6140025.jpg

P6140026.jpg

ふたりの娘たちがディズニーランドに行って来たお土産です。
孫娘たちも大喜びだったとの事。
ぷーさんの蜂蜜は私に似ているからとか・・・。
  1. 2012/06/14(木) 15:12:37|
  2. その他
  3. | コメント:2

ナンテン

120614-1.jpg

120614-2.jpg

120614-3.jpg

いつの間にか咲いていました。

(花子のお庭で)
  1. 2012/06/14(木) 09:30:37|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

今の庭

IMG_6955.jpg

120612-1.jpg

P6012018.jpg

紫陽花の季節ですが、小さなお花も咲いています。
今日はこれから下北沢迄お出掛けです。

(花子のお庭で)
  1. 2012/06/13(水) 07:10:56|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

紫陽花

IMG_6953.jpg

IMG_6954.jpg

IMG_6959.jpg

IMG_6951.jpg

P6010019.jpg

IMG_6947.jpg

庭の紫陽花が日に日に色が濃くなってきています。
これは南側の方、裏庭にもそのうち撮ってみようかと・・。

昨日は整骨院に行って来ました。
やはり3月の転倒したことが原因で、全ての不調が出て来たようです。
左足のしびれは、腰から来ているとの事。
肩、背中のコリにより左腕全体が痛くて後ろに回らないのも一緒に
治してもらおうと思いました。
ツボがあるようで少し良くなって来ました。

(花子のお庭で)
  1. 2012/06/12(火) 07:23:43|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

フクシア

120611-4.jpg

120611-2.jpg

120611-3.jpg

120611-1.jpg

今年も元気に咲いています。

(花子のお庭で)
  1. 2012/06/11(月) 08:50:04|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ヘメロカリス

IMG_4459.jpg

P6100041.jpg


IMG_1503.jpg

そろそろ咲きだしました。

(花子のお庭で)
  1. 2012/06/10(日) 11:35:42|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター