ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

今年も

P5270625.jpg

コンボルブルスブルーマウリが咲きだしました。
少し遅いかな?と云う感じです。

今日はまたまたお出掛けです。
夕方迄掛かりそう・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2012/05/31(木) 10:01:03|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

お花たち



  1. 2012/05/30(水) 15:41:19|
  2. その他
  3. | コメント:4

再び赤花夕化粧

120530-1.jpg

120530-2.jpg

120530-3.jpg

丈夫です!
ちょこっと連れて来たのに、今は庭中に咲いています。

(花子のお庭で)
  1. 2012/05/30(水) 09:01:49|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

お遊び



  1. 2012/05/29(火) 23:21:44|
  2. その他
  3. | コメント:4

ニワゼキショウ

P5280641.jpg

P5280649.jpg

P5280642.jpg

P5280643.jpg

P5280651.jpg

庭のアチコチに咲いています。

人間って綺麗な花を見た時、嬉しくもなり、また悲しくもなるものですね。

(花子のお庭で)
  1. 2012/05/29(火) 13:40:46|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

ヒメヒオウギ

120528-2.jpg
パソコンのお仲間から頂きました。
去年、種をいただき、いっぱい葉は出てきたのですが花はまだ。

120528-1.jpg
白を植え替えようとプランターを見たら、赤が咲いていました。
「今年は中々咲かないなぁ~」と思っていましたが・・・。
こう云う事って嬉しいものですね。

(花子のお庭で)

  1. 2012/05/28(月) 10:11:59|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

星咲きほたるかずら

P5280631.jpg

我家の新参者です。

(花子のお庭で)
  1. 2012/05/28(月) 09:57:38|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

再びクレマチス

P5270622.jpg

P5270623.jpg

P5270624.jpg

今日は暑いくらいの日差し。
身体がついて行けません。

バリアフリーのお家に住みたい・・・(夢)

(花子のお庭で)
  1. 2012/05/27(日) 14:00:02|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

再びニオイバンバツリ

P5270626.jpg

P5270628.jpg

P5270627.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2012/05/27(日) 13:56:35|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

お花さん

120526-1.jpg
柿の花

120526-2.jpg
ツツジについた雫

今日はこれから夕方まで下北沢です。体調は良くありませんが頑張らねば・・。

(花子のお庭で)
  1. 2012/05/26(土) 07:57:04|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

紫の花

120525-1.jpg
匂いバンマツリがほぼ満開になりました。

120525-2.jpg
シランにアリさんとオマケが居ました。

(花子のお庭で)
  1. 2012/05/25(金) 19:56:33|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

カンパニュラ・アルペンブルー

P5240611.jpg

P5240614.jpg

P5240612.jpg

P5240613.jpg

今日の暖かさで、満開になりました。

本当はパソコンのお仲間と楽しい一日を過ごす筈でしたが体調不良で一日
家の中に籠っていました。
仕方がないので、部屋の中をウロウロしながら、パソコンの設定をしました。
Win7の64ビットのノートを買いましたが、どうしても無線LANが繋がりません。
東芝の電話サポートで時間は掛かりましたが、2台のパソコンを動かしながら
遠隔操作でやっとOKとなりました。
それにしても対応の良さにビックリです。とても勉強になりました。

おバカなことに、デスクトップパソコンと同じユーザー名を付けた事に気がつき
ホームグループにするには駄目なので、さっそく再セットアップとなりました。
これからはこのノートパソコンをメインにしようと思います。
これが私の最後のパソコンになる予感がします。

(花子のお庭で)
  1. 2012/05/24(木) 15:59:57|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

久し振り

CIMG0946.jpg

何年振りかで田町迄行って来ました。
東京タワーはやっぱり良いですね。思い出がいっぱいあります。
今再び人気が出てきたとか・・でも体調不良でちょっと見ただけ。
スカイツリーが大きな話題になっていますが、私はこちらが好き。
と云ってもスカイツリーには行っていません。

  1. 2012/05/23(水) 22:19:09|
  2. 風景
  3. | コメント:4

パンダスミレ

120523-2.jpg

120523-1.jpg

先日撮ったものです。
昨日は忙しくて自分の時間が全く持てませんでした。
今日も8時過ぎには家を出なくてはなりません。
体がふたつ欲しいです。さもなくば一日が30時間であって欲しい!

(花子のお庭で)
  1. 2012/05/23(水) 06:44:18|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

庭の花たち

IMG_6940.jpg
ニワゼキショウ

120522-1.jpg
スイカズラ 

120522-2.jpg
アルストロメリア

昨日撮った庭の花です。
今日は朝から雨、気温も低く気分もスッキリしません。

(花子のお庭で)
  1. 2012/05/22(火) 12:32:59|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

ちょこっと金環日食

P5210581.jpg

庭から見えましたが、完全に金環日食になった時は
あいにく雲の中に隠れてしまいました。
肉眼では何とか見えましたが、カメラでは無理でした。

(花子のお庭で)
  1. 2012/05/21(月) 10:00:27|
  2. その他
  3. | コメント:2

庭の花たち

120521-1.jpg
昼咲き月見草
120521-2.jpg

120521-3.jpg
カタバミ
120521-4.jpg

120521-5.jpg
雪ノ下
120521-6.jpg

庭の花がいろいろ咲きだして、カメラが追い付きません。
空しさをが身にしみる忙しさで疲れました。

(花子のお庭で)
  1. 2012/05/21(月) 06:14:03|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

孫娘たち

CIMG0943.jpg

CIMG0944.jpg

次女の家に行って来ました。
2歳5ヶ月と1歳9ヶ月のふたりは仲良くなり三輪車で遊んでいました。

  1. 2012/05/20(日) 15:31:25|
  2. | コメント:2

クレマチス

IMG_6926.jpg

IMG_6925.jpg

120519-1.jpg

幾つかあるクレマチスのひとつです。
今年も良く咲いてくれました。


(花子のお庭で)
  1. 2012/05/19(土) 08:13:09|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

庭の花あれこれ

120518-15.jpg
ハナダイコン。もう終わったかと思っていたら、まだ元気なのがありました。

120518-14.jpg
ヒメだかハルだか判りませんがアチコチに咲いています。

120518-13.jpg
マツバウンランもこの花が最後かな?

120518-2.jpg
ヘビイチゴ。みんなこんな色になって来ました。

120518-1.jpg
クリスマスローズ。去年は見なかったのか気がつかなかったのか・・。

(花子のお庭で)
  1. 2012/05/18(金) 08:22:22|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

フレンチラベンダー

120517-0.jpg

120517-1.jpg

IMG_6932.jpg

鉢植えですが、花が終ったら植え替えてあげようと思います。
ちょっと窮屈だと云っているような気がします。

(花子のお庭で)
  1. 2012/05/17(木) 07:14:37|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ピラカンサス?

IMG_6917.jpg

IMG_6916.jpg

鳥さんの落し物らしく、見つけた時はちょっとビックリ。
去年の強風でで上の方が折れましたが、今年花が咲きました。

(花子のお庭で)
  1. 2012/05/16(水) 07:08:28|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

花アロエ

120515-1.jpg

120515-2.jpg

120515-3.jpg

丈夫な花です。寒かった冬にもめげず元気に咲いています。

(花子のお庭で)
  1. 2012/05/15(火) 08:37:19|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

赤花夕化粧

IMG_6934.jpg

IMG_6933.jpg

IMG_6935.jpg

3種類?あるんでしょうか・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2012/05/14(月) 11:32:29|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

雪ノ下



120513-3.jpg

120513-4.jpg

120513-5.jpg

120513-6.jpg

雪ノ下がいっぱい咲きだしました。
数年前、私の尊敬していた、今は亡き親戚の小母が大切に育てていたのを
少し貰って来ましたが、元気にいっぱい増えました。
この花が咲くと、懐かしく思い出します。

(花子のお庭で)
  1. 2012/05/14(月) 10:20:10|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

カーネーション



長女夫婦からカーネーションが届きました。
プレゼントは幾つになっても嬉しいものです。
  1. 2012/05/13(日) 15:28:07|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

山中湖の旅

山中湖・花の都公園のチューリップです。20万本あるそうな・・・。
P5090056.jpg

P5090060.jpg

P5090125.jpg

P5090124.jpg
孫娘も喜んでお昼寝も忘れて歩き回っていました。

P5090155.jpg
公園の傍にある何時も泊まる処です。我家のワゴン車も見えました。

P5100200.jpg
翌日の早朝散歩の花畑は静かでした。

HPにフォトストーリーを3点アップしました。
宜しかったらご覧ください。

[山中湖の旅]の続きはこちら
  1. 2012/05/13(日) 07:19:59|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

カリブラコア

カリブラコア

ペチュニアの仲間で、次女夫婦から送られて来ました。
一株から3色の花が咲いていて、とても可愛い花です。
花言葉は「心が和む」だそうです。
私には今現在一番必要な言葉です。
  1. 2012/05/12(土) 19:45:05|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

本栖湖・芝桜


クリックすると大きい写真に行きます。

写真の整理が大変なことになっています。
何時ものことながら、デジカメってついつい撮り過ぎてしまいます。
HPにパノラマだけ6点アップしました。
宜しかったらご覧ください。
  1. 2012/05/11(金) 16:52:11|
  2. 風景
  3. | コメント:4

山中湖

P5100163.jpg

P5100177.jpg

無事に帰宅しました。
左上にはお月さまが見えました。

  1. 2012/05/10(木) 16:08:24|
  2. 旅行
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

カウンター