ひとりごと poco a poco! 

気ままにアップしています

雪の中の旅

以前から予約していた、日帰りのひとり旅。
バスはひとりで2席との事でしたが、全部で16名。
15名から催行決定だったのでやっとセーフになったようです。
「空いている席はお好きにどうぞ」と云われたので前後と右に
誰も居ない席に移動してゆっくりのんびり。

P2290014.jpg
今朝の新宿の雪景色。7時過ぎの新宿の駅は物凄い人でビックリ。
P2290015.jpg

P2290020.jpg
東名高速の車窓から。この先どうなることかと心配しました。
厚木辺りは雪かきで少し渋滞がありましたが、途中からはスムーズに。
現地に着いたら雨は上がっていました。
雪のため、どの高速も大変だったようで、観光バスは殆どありませんでした。

P2290214.jpg
午後3時過ぎの伊豆・稲取の海。虹が綺麗でした。
P2290216.jpg

写真は何時ものように大変な枚数になってしまいました。
明日から整理と思いますが、病院の付き添いでまた外出しなければ・・。
  1. 2012/02/29(水) 21:02:28|
  2. 風景
  3. | コメント:2

ミモザ

P2170395.jpg

P2170396.jpg

P2170397.jpg

去年植えたミモザです。今年はまだ咲かないと思います。
雪の降る寒い中、今日はこれからお出掛けして来ます。
大雪の予報だったのにそれほど積もっていなくて良かったです。
でも行先も雨の予報なんですよね。どうなりますか・・。
無事に帰ることが出来ましたら、ご報告します。

(花子のお庭で)
  1. 2012/02/29(水) 05:33:20|
  2. | コメント:1

今日も寒い

P2240457.jpg
スノードロップ。

P2170401.jpg
ユキヤナギ。

この寒さ、何時まで続くのでしょう。
今の私の部屋は9度です。

(花子のお庭で)
  1. 2012/02/28(火) 08:50:22|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ピンクの花

P2260004.jpg
乙女椿がやっと咲きだしました。
P2260010.jpg

P2260012.jpg
クリスマスローズの花が少し大きくなりました。

(花子のお庭で)
  1. 2012/02/27(月) 09:30:30|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

大輪椿

120226-1
先日まではこんな感じの蕾がひとつ。

120226-2
今日の夕方にはいくつか蕾が膨らんでいました。

120626-3
一輪だけ咲いていました。

120626-4
もうちょっとアップで・・・。

でも今年の異常気象でどの花もみんな遅れています。

(花子のお庭で)
  1. 2012/02/26(日) 16:45:33|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

庭の雫

120225-4

120225-5

120225-1

120225-2

暖かかった昨日水遣りの後撮りました。
今日は雨模様で、また寒そう。
でも下北沢までお出掛けして来ます。
パソコン、テキストと荷物がいっぱい!頑張らねば!!

(花子のお庭で)
  1. 2012/02/25(土) 08:24:10|
  2. | コメント:2

さてどうするの?

P2240464.jpg

近くで毎年数回行われる、「芥川チョコレート」のバーゲン。
今日も30分並んで買ってきました。
でも誰がこれを食べるんでしょう?
何時もそう思いながら、買ってしまいます。
ご近所におすそ分けした残りがこれだけあるんです。
嬉しい悩み?かもしれませんが・・。
  1. 2012/02/24(金) 11:46:44|
  2. その他
  3. | コメント:4

美容院へ

120224-1

120224-2

寒いので、カットは控えていましたが、あまりのすごさに
美容院へ行って来ました。
毛玉が多くて、何時もより1,000円高く、時間も倍掛りました。
男の子なんですが、何故か赤いリボンが一番似合う気がします。

  1. 2012/02/24(金) 11:36:01|
  2. 小太郎
  3. | コメント:0

ランチ

CIMG0739.jpg

CIMG0731.jpg

CIMG0732.jpg

CIMG0733.jpg

CIMG0737.jpg

昨日は久し振りに会った友人とランチをしました。
ランチと云っても、此処はかなり有名な処のようです。
大宮の氷川神社の傍にある一の家という料理茶屋。
お料理は食べるのに夢中で、殆どパスしてしまいました。
  1. 2012/02/23(木) 08:04:00|
  2. その他
  3. | コメント:2

紅梅

P2200440.jpg

P2200441.jpg

P2200443.jpg

P2200446.jpg

P2200447.jpg
今年は梅の花が遅いです。寒さのためですね。

(花子のお庭で)
  1. 2012/02/22(水) 06:54:32|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

チロリアンランプ

P2050281.jpg

P2120367.jpg

P2120369.jpg

P2050280.jpg

寒い日が続いていますね。
「暑ければ早く涼しく、寒ければ早く暖かく」と思います。
お花たちは文句も言わず水だけで頑張っているのに、人間は我儘ですね。

(花子のお庭で)
  1. 2012/02/21(火) 09:56:04|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

寒椿

120220-1

120220-2

写真とは関係ないお話。
Yhooにログインすると知らせてくれる「ログインアラート」を設定しているんですが
今朝方ログインしたとの通知があり、ビックリ!
だってパソコンを立ち上げていないのに・・・。
それもアメリカからログインですって!!
思い当たるのもないし、パスワードは結構安全なものを使っていたのにショックです。
さっそくパスワードを変更しましたが、今度は覚えるのが大変。
結局メモして貼り付けることに・・・。
原因は判りませんが、こんなことは初めてでした。

(花子のお庭で)
  1. 2012/02/20(月) 16:16:57|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

一緒に?

P2200422.jpg
今年は、もう飾ろうのは止めようと思っていましたが、大安なので長女母子と
一緒にお雛さまを飾りました。
孫娘は、いたずらもせずウロウロしていましたが、オルゴールには興味を示して
そっと置いてくれました。
もう30年以上前のものなのですが、何とか今年も何時もの場所へ無事完了。

  1. 2012/02/20(月) 11:08:29|
  2. | コメント:2

ビオラ

P2170388.jpg

P2170382.jpg

P2170383.jpg

P2170384.jpg

P2170385.jpg

P2170386.jpg

P2170387.jpg

寒い中、このプランターに植えてあるビオラは元気よく咲いています。

(花子のお庭で)
  1. 2012/02/19(日) 11:53:25|
  2. | コメント:2

雪が凍ってる

P2180418.jpg

P2180416.jpg

P2180414.jpg
雫も凍っている感じ。
P2180415.jpg

昨夜の雪が凍っていました。
今は青空が広がっていますが、寒い!!

(花子のお庭で)
  1. 2012/02/18(土) 10:45:19|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

寒い朝

P2170378.jpg

P2170379.jpg
娘が来ると我家のマイカーは外の駐車場へお引越し。
今朝はフロントに凍った雪が居座っていました。

P2170402.jpg

P2170403.jpg

P2170404.jpg

P2170407.jpg
庭は雫の宝庫でした。その一部をアップ。

(花子のお庭で)
  1. 2012/02/17(金) 10:30:32|
  2. | コメント:4

少しだけ

120216
曇り空で寒い毎日。
それでも花桃の蕾が、此処だけ膨らんで来ました。

(花子のお庭で)
  1. 2012/02/16(木) 20:56:46|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

春を待つ

P2120370.jpg
クレマチス

P2120364.jpg
ユキヤナギ

P2120363.jpg
アジサイ

みんな春を待っています。

(花子のお庭で)
  1. 2012/02/15(水) 13:41:40|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

お墓詣り

RIMG0048_20120214111622.jpg

今日は実家の父の命日。(もう23年になります)
お寺の門に掲げられていました。
微笑みを忘れないで居たいんですが、すぐに忘れてしまいます。
  1. 2012/02/14(火) 11:19:33|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

歌舞伎

新橋演舞場に行って来ました。
中村勘太郎改め六代目中村勘九郎襲名披露が公演されています。
やっぱりすごい!! とっても楽しかった!!

CIMG0691.jpg

CIMG0693.jpg

CIMG0692.jpg

CIMG0694.jpg

CIMG0695.jpg
急いで歩いていた帰り道のWOKOのショーウィンドウです。
久し振りの銀座はかなり変わっていました。
  1. 2012/02/13(月) 20:48:03|
  2. その他
  3. | コメント:2

お月さま

P2120373.jpg

この時間にやっと見えました。
低くて木が入ってしまうので、壁にカメラをくっつけて撮りました。
これ以上は起きていられないので、暫くはお月さまの撮影は無理ですね。

(花子のお庭で)
  1. 2012/02/13(月) 00:12:40|
  2. | コメント:2

春にな~れ!

P2120350.jpg
ススキ

P2120361.jpg
釣鐘水仙

P2120368.jpg
山芍薬

みんな土から顔を出して、春を待っています。

(花子のお庭で)
  1. 2012/02/12(日) 14:53:12|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

内覧会

昨日は、次女一家がこの春に越すことになったマンションの内覧会に行って来ました。
CIMG0685.jpg
角部屋なのでバルコニーが広くて綺麗な眺めです。遠くにはスカイツリーが見えました。
CIMG0686.jpg

駅前はこんな建物がありビックリです。
CIMG0687.jpg

CIMG0688.jpg

CIMG0689.jpg
東京工科大学のキャンパスが出来ていました。
  1. 2012/02/12(日) 08:20:50|
  2. 風景
  3. | コメント:2

ふたつの芽

P2050267.jpg
クリスマスローズがやっと花芽が出て来ました。
午後にならないと日が当たらない場所にあるので遅いのかもしれません。

P2050282.jpg
こちらはヒヤシンス。
最初の年は水栽培でしたが、ちょっと面倒なので、鉢植えにしました。
毎年花をいっぱい咲かせてくれるので楽しみです。

(花子のお庭で)
  1. 2012/02/11(土) 08:49:30|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

お月さま

P2100348.jpg

中々見えなかったお月さまが東の空に見えました。ウ~~ッ!サム~~!!

(花子のお庭で)
  1. 2012/02/10(金) 21:46:25|
  2. | コメント:2

神宮外苑

付添で信濃町の病院へ行って来ました。
いつもの最上階でのランチの後、神宮外苑をちょっとお散歩。

CIMG0679.jpg
聖徳記念絵画館。

CIMG0680.jpg
国立競技場。右の方に聖火台が。

CIMG0682.jpg
聖火台だけちょっとアップで。
東京オリンピックを懐かしく思い出しました。
最終日のマラソンに行った事も。アベベ、円谷選手等々・・・。

CIMG0683.jpg
ヤクルトスワローズの本拠地。
  1. 2012/02/10(金) 17:27:34|
  2. 風景
  3. | コメント:0

お月さま

P2090339.jpg

今晩は綺麗に見えました。

(花子のお庭で)
  1. 2012/02/09(木) 20:35:35|
  2. | コメント:4

アニメ

nawatobi2.gif

昨日の勉強会で作ったアニメです。
久し振りのアニメでしたがやっぱり面白い!
また作りたくなりました。
  1. 2012/02/09(木) 11:52:52|
  2. その他
  3. | コメント:2

お月さま

P2080326.jpg

駄目かと思っていたら、雲の隙間からお月さまが見えました。

(花子のお庭で)
  1. 2012/02/08(水) 22:11:26|
  2. | コメント:2

寒い!!

P2050288.jpg

先月咲きだした雪柳がこのところの寒さに震えています。
このひとつだけ、頑張っています。

今日はこれから下北沢で勉強会。寒いけど頑張って来ます。
「相棒」も録画予約したし・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2012/02/08(水) 10:38:38|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター