ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

白馬五竜アルプス平



白馬五竜アルプス平から望んだ北アルプスです。
(写真をクリックすると大きくなります)
HPのこちらに長野の旅行のパノラマを5点アップしました。
宜しかったらご覧ください。
  1. 2011/10/31(月) 00:05:48|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

そろそろ終わり

PA300001.jpg

PA240158.jpg

PA300014.jpg

そろそろ終わりに近づいているお花です。

旅行の写真の整理、講座テキストの作成、家の事などなど
やらなければいけないことが山のようにいっぱいあります。
時間が欲しい!

(花子のお庭で)
  1. 2011/10/30(日) 14:10:47|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

無事帰宅

一泊旅行から無事帰りました。
何時ものことながら写真が大変なことになっています。

goryuu.jpg
五竜岳

IMG_5892.jpg
姫川源流

IMG_6100.jpg
高瀬ダム

IMG_6140.jpg
霊松寺

IMG_6218.jpg
懐古園
  1. 2011/10/29(土) 19:54:33|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

今の庭

IMG_2350_20111027193630.jpg
コスモス。

IMG_2847.jpg
チロリアンランプ。

庭の花が少なくなって来ました。
今日はこれから「ひとり旅」でお出掛けして来ます。
明日の夜帰宅予定です。

(花子のお庭で)
  1. 2011/10/28(金) 05:35:57|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

大江戸探見・日本橋界隈

パソコンのお仲間たちと日本橋界隈を散策して来ました。

CIMG0509.jpg

何十年振り?に高島屋を見ました。
CIMG0510_20111027170600.jpg

日本橋には「東京市道路元標」がありました。
ただ頭上には首都高速道路があり、かなり景観を損なっています。
CIMG0526.jpg

CIMG0525.jpg
この左右にはこんな里程標もありました。
CIMG0528.jpg

CIMG0527.jpg

お昼は此処で美味しい鰻をいただき、大満足。
CIMG0534.jpg

やっぱり気心の知れた友人たちとのひと時は楽しいものです。



[大江戸探見・日本橋界隈]の続きはこちら
  1. 2011/10/27(木) 17:18:29|
  2. その他
  3. | コメント:4

ハゼラン

PA030003.jpg

もう終わりかと思っていたら庭の隅の鉢に咲いているのを昨日発見。
これから夕方までお出掛けして来ます。

(花子のお庭で)
  1. 2011/10/27(木) 09:25:30|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

コムラサキ

PA230152.jpg

コムラサキの実が綺麗に色付きました。
とても良く増えてくれるので、庭のいくつかに植え替えました。

(花子のお庭で)
  1. 2011/10/26(水) 10:42:13|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

暑かった一日

渋谷の病院へ定期検査へ行って来ました。
夏のような暑さでしたが、お気に入りのレストランがOPEN するまで時間が
あったので渋谷界隈を散策してみました。

CIMG0484.jpg
病院のすぐそばにある金王八幡宮

CIMG0485.jpg
階段を上がると石碑が・・明治38年戦没記念碑(日露戦争の記念碑)

CIMG0487.jpg
豊榮稲荷神社
CIMG0489.jpg
渋谷にもまだこんなに静かな場所があるんですね。

CIMG0496.jpg
ランチの後、電車を乗り継いで次の場所へ・・・。
でも病院のハシゴは疲れたので電車は止めてバスに乗って帰りました。
荒川を渡るバスの車窓から秋の空が綺麗でした。
  1. 2011/10/25(火) 20:12:16|
  2. 風景
  3. | コメント:2

季節外れ

PA240153.jpg

地面から10センチくらいの処に朝顔が咲いていました。
夏のような元気はありませんが、なんだか健気で・・・。
今日はこれから病院のハシゴです。

(花子のお庭で)
  1. 2011/10/25(火) 08:23:31|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

秋の庭

PA230147.jpg
葡萄の葉っぱが色づいて来ました。
PA230150.jpg

PA230148.jpg
柿もそろそろ収穫しなくては・・・。

PA240169.jpg
朝8時過ぎからヘリコプターが飛び交っていました。
何かあったのかと思う程、行ったり来たり。
東京消防庁とありました。

(花子のお庭で)
  1. 2011/10/24(月) 21:22:18|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

フクシア

PA230121.jpg

此処へ来て元気が出て来て花をいっぱい咲かせています。

(花子のお庭で)
  1. 2011/10/24(月) 06:50:29|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ピンクのお花たち

PA110274.jpg
秋明菊

PA130305.jpg
クフェア

PA220097.jpg
姫ツルソバ

PA220117.jpg
トラノオ

PA2200969.jpg
フジバカマ

今現在、我家に咲いているピンクのお花たちです。

(花子のお庭で)
  1. 2011/10/23(日) 10:24:32|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

庭の雫

PA220109.jpg

PA220104.jpg

PA220100.jpg

PA220103.jpg

今日は雨の一日となりそうです。
パラパラの内にと急いで撮りましたが、今はしっかり降っています。

(花子のお庭で)
  1. 2011/10/22(土) 11:29:12|
  2. | コメント:4

上高地ー2

保高連峰の最高峰の奥保高は3190Mもあり日本第3位との事です。
焼岳からは噴煙も見えました。

IMG_5651.jpg

IMG_5668.jpg

IMG_5748.jpg

IMG_5790.jpg

IMG_5799.jpg

IMG_5863.jpg

IMG_5853.jpg
有名な河童橋は写真を撮るのが出来ないほどの人でした。
福岡からの修学旅行の高校生も来ていました。
IMG_5822.jpg

IMG_5824.jpg
蜂蜜をトッピングしたソフトクリームを食べてひと休み。

HPのこちらにパノラマ4点、こちらにフォトストーリーをアップしました。
宜しかったらご覧ください。
  1. 2011/10/21(金) 14:29:41|
  2. 旅行
  3. | コメント:8

コスモス・続き

PA170053.jpg

PA170081.jpg

PA170092.jpg

HPのこちらにフォトストーリーをアップしました。宜しかったらご覧ください。
  1. 2011/10/21(金) 13:47:50|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

上高地-1

何度も行った上高地。今回もまたまた行って来ました。
ただ今回はWEB限定ではなく、ひとりでふたつの座席を使える
「おひとり様限定」の旅でしたし、出発も何時もの新宿ではなく
JRさいたま新都心駅で集合、関越道で行きました。
バスは一番前でしたので、これまたとても良い気分でしたが
先日の大雨で大きな土砂崩れの被害があり、まだかなりの処で
道路復興作業が行われていました。

今迄で最高の晴天で、雲が山を覆うことはありませんでした。
でも風邪をこじらしてしまったようで、今日は病院へ・・・。

IMG_5636.jpg

IMG_5642.jpg

IMG_5718.jpg

IMG_5784.jpg

IMG_5783.jpg

IMG_5782.jpg
林道を歩いていたらお猿さんの一族に会いました。
目を合わせてはいけないとか云われていましたので、そっとパチリ。
可愛い小猿も沢山いました。
  1. 2011/10/20(木) 19:32:34|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

青空

IMG_5634.jpg

IMG_5635.jpg

関越自動車道のサービスエリアからの空です。
300枚の写真の整理は大作業となりそうです。
  1. 2011/10/19(水) 21:26:17|
  2. 風景
  3. | コメント:2

キバナコスモス

111019
そろそろ終わりに近づいています。
今日はこれから夜までお出掛けして来ます。
いつものひとり旅です。

(花子のお庭で)
  1. 2011/10/19(水) 05:20:16|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

コスモス

PA170063.jpg

PA170062.jpg

PA170039.jpg

PA170067.jpg

PA170040.jpg

PA170054.jpg

昨日の朝、1年数か月振りに土手に行きました。
コスモスが咲いていると噂を聞いたもので・・。
HPのこちらにパノラマをアップしました。宜しかったらご覧ください。
スライドはまた後日になります。
今日は病院のハシゴをしたので、かなり疲れました。
  1. 2011/10/18(火) 16:11:21|
  2. 季節の花
  3. | コメント:4

お月さま

PA160308-1.jpg

昨日は夏のような暑さでした。どうやら風邪を引いたようです。
忙しさも一段落したので、ベランダに出てお月さまを探しました。
東側の空高く、お月さまを発見! これが嬉しいことなのです。
また一日中外出しなければならないので、寝ることにします。
道路が渋滞しませんようにと願いながら・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2011/10/17(月) 00:02:40|
  2. | コメント:2

ブライダルベール

PA130294.jpg

PA130295_20111016155500.jpg

丈夫な花で、静かに増え続けています。

(花子のお庭で)
  1. 2011/10/16(日) 15:58:27|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ミズヒキ

PA130298.jpg

PA130289.jpg

PA110276.jpg

花の少ないこの時期、いくつかのプランターに植えてあるミズヒキが
いっぱい花を咲かせています。
この花も自然に増えて行くのですね。見た目よりたくましい花です。

(花子のお庭で)
  1. 2011/10/15(土) 13:54:03|
  2. 庭の花
  3. | コメント:1

コスモス

PA050044.jpg

PA130301.jpg

PA130300.jpg

PA130302.jpg

私が大好きなコスモスが咲きだしました。

(花子のお庭で)
  1. 2011/10/14(金) 12:00:09|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

紫陽花

PA020064.jpg

PA130285.jpg

今頃になって紫陽花が咲きだしました。
これは今年の母の日に娘からのプレゼントされたもの。
「ダンスパーティ」と名前はついていますが、四季咲きとは
書いていないに、来年はどうなることか・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2011/10/13(木) 10:57:51|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

お月さま

PA120283.jpg

講座から帰って、何時ものように夜の洗濯をしました。
久し振りにお月さまが見えました。

(花子のお庭で)
  1. 2011/10/12(水) 20:53:50|
  2. | コメント:4

ナデシコ

PA110269.jpg



「変わりナデシコ」との事ですが、何が変わっているのか判りません。
4つの内、2つの株から一輪ずつ咲きだしました。

今日は午後から下北沢で勉強会です。
オンラインストレージとか・・・私の苦手な分野です。

(花子のお庭で)
  1. 2011/10/12(水) 06:28:43|
  2. 庭の花
  3. | コメント:1

フジバカマ

PA110270.jpg

PA110261.jpg

PA110263.jpg

PA110264.jpg

やっと咲き始めました。

(花子のお庭で)
  1. 2011/10/11(火) 14:38:16|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

久し振り

CIMG0471.jpg

長女母子と一緒に次女の家に行って来ました。
1歳10ヶ月になった次女の娘は、リュックを背負って、帽子をかぶり
手にはキティのお人形を持って駅ビルの中をスタスタ歩いていました。
子供の成長は本当に早いものです。
  1. 2011/10/10(月) 17:27:00|
  2. | コメント:2

花火大会

PA080117.jpg

PA080213.jpg

PA080096.jpg

3月の東日本大震災のため、延期になっていた足立区花火大会が
8日にありました。時間も例年より短く6時から50分間行われました。

下北沢迄出掛けていたので、ギリギリ間に合いました。
でもやっぱり花火は夏が良いですね。
河川敷にシートを敷いて、ビールを飲みながら、おしゃべりをして
のんびり見物したいです。でも沢山の人手でした。

HPのこちらにフォトストーリーをアップしました。
宜しかったらご覧ください。
  1. 2011/10/09(日) 01:25:27|
  2. 風景
  3. | コメント:2

お土産

PA070083.jpg

PA070084.jpg

熊本に行ったとお土産を頂きました。
「辛子レンコン」は大好物。でも「山うにとうふ」は初めてでした。
秘伝味噌に漬け込み、半年間も低温熟成させてつくるとの事。
もう美味しくて美味しくて・・・。最高な幸せ気分です。

  1. 2011/10/08(土) 07:11:27|
  2. その他
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター