ひとりごと poco a poco! 

気ままにアップしています

7月歩数

1_20110731225656.jpg

7月の歩数記録です。
19,20日は山中湖へ出掛けたので歩数計はお留守番でした。
7月も今日で終わり。
忙しく動き回った、あっと云う間の1ヶ月でした。
  1. 2011/07/31(日) 23:00:58|
  2. その他
  3. | コメント:2

エリゲロン

P7230187.jpg

P7230188.jpg

P7300029.jpg

今年は天候不順のせいか、夏らしい感じがしません。
エリゲロンは花期も長く良く増えるので、娘の家にも一鉢住み着きました。
今朝未明の地震にはビックリしました。
ちょっと慌てて寝ぼけたままテレビをつけたりして、今は眠いです。

(花子のお庭で)
  1. 2011/07/31(日) 07:01:15|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

雨雫

P6170148.jpg

寒桜の木についた雫です。
雨は急に降ったり、やんだりの変なお天気でした。

(花子のお庭で)
  1. 2011/07/30(土) 21:00:20|
  2. | コメント:2

ジャスミン

P7230190.jpg

花期の長い花で、次から次へと咲いています。
時々カップに花を入れ、暑いお湯を注いで気分転換をしています。

最近は梅雨になったようなはっきりしない天気が続いていますね。
そのせいか、何にもする気が起きません。
こんなことは初めてなので、自分でも戸惑っている毎日です。
急にアチコチの部屋の片づけをするのですが、その後がいけません。
身体や心から力がストンと抜けてしまい、寝込んでしまいます。
歳のせいでしょうか・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2011/07/30(土) 12:13:36|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

黄花コスモス

P7260008.jpg

P7230181.jpg

P7260011.jpg

日当たりが良い場所なので、もういぱい咲いています。
コスモスもそうですが、この花もちょっと早すぎるような?

(花子のお庭で)
  1. 2011/07/29(金) 09:32:28|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

葡萄

P7260013.jpg

P7260014.jpg



色がついて来ました。楽しみです。

(花子のお庭で)
  1. 2011/07/28(木) 07:13:28|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

P7260021.jpg

P7260023.jpg

昨日の水遣りの時、千両だか万両忘れましたが、違う場所に咲いていました。
やぶ蚊に刺されながら、それもピンボケで・・・頭もピンボケでした。

(花子のお庭で)
  1. 2011/07/27(水) 10:42:27|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

誕生日プレゼント

CIMG0351.jpg

20110726112827.jpg

長女の娘がもうすぐ満1歳になるので、ファーストシューズを買いに行きました。
おそろいのリュックも一緒に。
つかまり立ちをするので、伝い歩きもそろそろかな?昨日は2階まで登ったとか。
何をするのか判りませんので、目が離せなくなって来ました。
買い物の後は、千疋屋でランチをして楽しいひと時を過ごしました。
  1. 2011/07/26(火) 15:00:38|
  2. | コメント:2

胡瓜

P7250006.jpg

P7250001.jpg

我家に植えられた胡瓜はせわをする人が居ないので大分ひがんでしまったようです。
花はともかく、実をみてびっくり!
この後どんな形になって行くんでしょう。

(花子のお庭で)
  1. 2011/07/26(火) 06:19:41|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ひまわり

P7230185.jpg

P7230186.jpg

ミニで宿根です。
同じプランターなのに感じが違う気がします。

今日はこれからドックへ行って来ます。
朝は何も食べられないので、おなかペコペコです。
  1. 2011/07/25(月) 06:06:39|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

紫陽花

P7230179.jpg

庭の隅に紫陽花が咲きだしました。
他のは全部剪定し終わったのですが、何故ここだけ今なの?と・・。

(花子のお庭で)
  1. 2011/07/24(日) 09:42:14|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

雨雫

P7210166_20110722213805.jpg

P7210167_20110722213805.jpg

ハナツルソウについた雫です。
数日前に撮りましたが、アップを忘れていました。

(花子のお庭で)
  1. 2011/07/23(土) 07:41:13|
  2. | コメント:2

ランタナ

P7220175.jpg

P7220176.jpg

P7220177.jpg

今はこの花が一番元気です。

(花子のお庭で)
  1. 2011/07/22(金) 17:55:25|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

雨雫

P7210157.jpg

P7210164.jpg

葵についた雫です。
台風の後、今日は涼しくて楽ですが、雨がまだパラパラと・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2011/07/21(木) 10:48:52|
  2. | コメント:2

山中湖

P7190142.jpg

P7190148.jpg

大型台風が来ていましたが、予約をしてあったので出掛けて来ました。

中央道は時々ものすごい雨。でも混雑もなく午後1時過ぎに到着しました。
外に出ることもならず、窓から「花の都公園」の様子を撮りましたが
観光バスから傘をさして沢山のツアーの人たちが歩いていました。

全く諦めていた富士山が、ほんの数分姿を見せてくれました。
この富士山に逢いたくて来たので嬉しさもひとしお。

ところが今朝が大変でした。
中央道は大月から八王子迄通行止め。何時もの帰り道の道志道もストップ。
結局、東富士五湖自動車道から御殿場に出て、東名高速での帰路となりました。
雨も降らず、帰りは娘が運転してくれたので、とても助かりました。
朝9時過ぎに出発したので、午後1時には家に到着。

娘母子4人と、我々老夫婦の6人の小さな旅でした。

  1. 2011/07/20(水) 20:07:53|
  2. 旅行
  3. | コメント:4

ツユクサ

P7160106.jpg

今年はツユクサが増えた気がします。
今日は予てからの予定通り、娘たち母子と6人で一泊でお出掛けしてきます。
でもお天気はかなり悪そうなので、富士山の写真は無理かと思います。
ちょっと気分転換と休養を取らないと、この夏を過ごせそうもないような・・。

(花子のお庭で)
  1. 2011/07/19(火) 06:53:41|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

今日の空

P7180138-2.jpg

今日の午後の空模様です。
昨日までの青空と違い、台風の影響が出てきたようです。
  1. 2011/07/18(月) 20:18:00|
  2. 風景
  3. | コメント:2

朝焼け

P7180122.jpg

P7180129.jpg

P7180132.jpg

朝焼け クリックすると大きくなります

昨日は珍しく日付が変わる前に寝ましたので、今朝は早く目が覚めました。
空が明るいのでベランダに出てみると、東側に綺麗な朝焼けが見えました。
西側にはまだお月さまが出ていました。
これから小太郎の散歩に行って来ます。
  1. 2011/07/18(月) 05:11:51|
  2. | コメント:4

お月さま

P7170118.jpg

何だかここ最近はお月さまに会うのが習慣になって来ました。
東南の低い位置に今夜のお月さまを見つけました。
木々や屋根が邪魔をしてベランダの手摺りにカメラが置けません。
仕方がないので手持ちで撮りましたが、ちょっと不鮮明。
でも今日はとっても疲れているので、もう寝ることにします。


  1. 2011/07/17(日) 21:42:13|
  2. | コメント:0

ブラックベリー

P7170114.jpg

いっぱいいただいたからとおすそ分け。
甘酸っぱくて美味しいです。

*ラズベリーと云われましたが、ブラックベリーでした。
 鍵コメさんありがとうございました。
  1. 2011/07/17(日) 13:36:43|
  2. その他
  3. | コメント:1

ポーチュラカ

P7160105.jpg

P7160104.jpg

ポーチュラカが元気よく咲いています。
暑いのにえらいですね。私はダウンです。

(花子のお庭で)
  1. 2011/07/17(日) 08:28:04|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

お月さま

P7160113.jpg
  1. 2011/07/16(土) 22:00:18|
  2. | コメント:2

松葉ボタン

P7160099.jpg

P7160100.jpg

庭に植えた八重の松葉ボタンが咲きだしました。

(花子のお庭で)
  1. 2011/07/16(土) 18:25:30|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

満月で十五夜

P7150098.jpg

今日は満月で十五夜とかですが、私の頭では全く理解できませんが
とりあえずベランダから撮ってみました。

  1. 2011/07/15(金) 22:15:40|
  2. | コメント:2

木槿



P7130067_20110715075339.jpg

P7130068_20110715075338.jpg

朝の水遣りも終わり、これからゆっくりとひとりの朝食です。

(花子のお庭で)
  1. 2011/07/15(金) 07:56:07|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

暑い!!

CIMG0336.jpg
ジリジリと肌が焼ける音が聞こえるのではと思うほどの、強い日差しの中を
出掛けて来ました。
JRの駅の傍の、とある病院の窓からの景色です。

HPにスカイツリーと東京タワーのパノラマをアップしました。
病院の窓は10センチしか開かないようになっているんですね。
かろうじてカメラだけを動かして撮ったので、東京タワーはピンボケですが
宜しかったらご覧ください。
  1. 2011/07/14(木) 21:54:12|
  2. 風景
  3. | コメント:2

お月さま



今夜もお月さまが見えました。明日は満月とか・・。
  1. 2011/07/14(木) 21:10:52|
  2. | コメント:0

コスモス

IMG_1609_20110714104604.jpg

早く咲き過ぎたうえ、この暑さで殆ど枯れたような状態になっている
コスモスですがこの色は小さいけれど元気です。

(花子のお庭で)
  1. 2011/07/14(木) 10:48:48|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

サクランボ

P7130070.jpg

山形からサクランボが送られて来ました。
今年は大きくて甘くて、最高の味です。感謝感謝!!

このブログを書いているノートPCのIEを9にしました。
Yahooの画面は大丈夫なのですが、このFC2ブログの管理者ページの
文字が極端に小さくなってしまい、見難いこと。(最大にしてもダメ)
メインのデスクトップはIE9にとUpdateをしつこく催促して来るけど
しばらく様子を見ることにします。
  1. 2011/07/14(木) 07:33:22|
  2. その他
  3. | コメント:2

お月さま



今夜のお月さまです。
お盆のお迎えも無事終了。
今日は少し早く寝ることにします。
と云っても、これからお風呂にゆっくりと・・・。
  1. 2011/07/13(水) 22:21:28|
  2. | コメント:2
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター