ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

ヘメロカリス

P6300290.jpg

P6300007.jpg

P6300008.jpg

P6300289.jpg

黄色が咲いてくれましたが、赤が何処へ行ったのか、行方不明です。

(花子のお庭で)
  1. 2011/06/30(木) 15:48:48|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

今日も暑い


我家の紫陽花も終わりに近づいて来ました。

P6240280.jpg
クフェアです。
何時植えたのか覚えていませんが、庭のあちこちで見かけます。
知らないうちに少しづつ増えて来ています。

今日も暑いです。
私の部屋はもう33度になっています。湿度も50%近くに・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2011/06/30(木) 10:24:12|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ピンクの花

IMG_4489.jpg
アルストロメリア

IMG_4462.jpg
ねじ花

(花子のお庭で)
  1. 2011/06/29(水) 21:12:27|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

エアコン

P6280287_20110628221236.jpg

リビングに新しく付けたエアコンは使用電気量が表示されます。
和室に付けたエアコンもその表示があるそうな・・・。
その上、リモコンをUSBで繋いでパソコンに取り込み、管理が出来るそうです。
昔のエアコンと比べると賢くなったものですね。
  1. 2011/06/29(水) 07:12:01|
  2. その他
  3. | コメント:2

暑い!

P6190227.jpg
コスモスの種が出来ました。
プランターに戻しました「秋にまた会いましょうね」って。

P6190228.jpg
カマキリの赤ちゃんです。

IMG_4500.jpg
何か音がするので見上げると、かなりの高さに飛行機が。

今日はだらけた一日でした。

(花子のお庭で)
  1. 2011/06/28(火) 21:42:37|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

もうすぐ咲くかな?

IMG_4457.jpg
アガパンサス。

P6240285.jpg
ヘメロカリス。

(花子のお庭で)

  1. 2011/06/28(火) 09:22:58|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

お勉強?

CIMG0309.jpg

またまた品川のMicrosoftへお勉強に行って来ました。
今日はLiveフォトギャラリーですって・・・。
ピカサとどちらが良いのか、ちょっと迷うところです。
でも、私は両方とも使わないままでいくのではと思います。

帰りは、またお友達とランチをして帰って来ました。
やっぱり、これが一番の収穫でした。
  1. 2011/06/27(月) 15:21:17|
  2. その他
  3. | コメント:4

写真整理

110626-1.jpg

110626-2.jpg

庭の紫陽花の写真の整理をやっと終了しました。
撮り過ぎに注意!を実感しました。

HPにフォトストーリーをアップしました。
宜しかったらご覧ください。(枚数が多くて・・・)

(花子のお庭で)
  1. 2011/06/27(月) 07:30:36|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ポーチュラカ

P6190222.jpg

P6190224.jpg

P6190223.jpg

少し咲きだしました。
今、電話でエアコン工事は午後からとの事。
午前中はは写真の整理を頑張ろうかと思っています。

(花子のお庭で)
  1. 2011/06/26(日) 09:42:32|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

紫陽花

P1250104.jpg

P1250103.jpg

IMG_1422.jpg

IMG_1421.jpg

IMG_1408.jpg

撮りに撮ってしまった紫陽花の写真。
今迄のを整理してフォトストーリーにと思ったら枚数が大変なことに・・・。
だって花の色の変化を追っていると、どうしても増えてしまいます。
さあどうしましょう。

今日はエアコンの取り換えで、コンセントのアンペアも替える大工事。
気温の変化について行けない最近の私・・・齢ですね。
6月もあっという間に終わってしまいます。

(花子のお庭で)

  1. 2011/06/26(日) 08:10:35|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ヒメイワダレソウ

036_20110625142747.jpg

035 (3)

今年も咲きだしました。丈夫なお花です。

(花子のお庭で)
  1. 2011/06/25(土) 14:29:22|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

南天

051 (2)

P6240275.jpg

048 (2)

南天の花がいっぱい咲いていました。

(花子のお庭で)
  1. 2011/06/25(土) 10:06:00|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

ピンクの花

P6240279.jpg

P6240281.jpg
一番元気なのはこのカタバミかもしれません。

P6240271.jpg

P6240273.jpg
花はピンクなのに実は紫のコムラサキです。

今日も暑いです。私の部屋は33度を超えています。

(花子のお庭で)
  1. 2011/06/24(金) 13:10:41|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

水羊羹

P6230268.jpg

今日も暑くなりましたが、外から疲れて帰ったら嬉しい贈り物が。
大好物なんです。さっそく冷蔵庫で冷たくしていただきました。
疲れが吹き飛びました。
  1. 2011/06/23(木) 23:54:28|
  2. その他
  3. | コメント:4

紫陽花

P6190197.jpg

数年前に挿した紫陽花が今年は綺麗に咲いてくれました。
これから下北沢迄お出掛け・・・でも暑そう!!

(花子のお庭で)
  1. 2011/06/23(木) 07:12:15|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

夏至


P6220256.jpg

今日は、一年中で一番昼が長い日、「夏至」だそうです。
夕方6時近くの今日の空はまだまだ青空でした。
夏ですね。
  1. 2011/06/22(水) 20:48:04|
  2. 風景
  3. | コメント:2

ルリマツリ

P6200254.jpg

気がついたら咲きだしていました。
地植えにしたら、なんだかものすごいことになってしまいました。
ルリマツリってこんなに元気な花だったのを知りませんでした。

(花子のお庭で)
  1. 2011/06/22(水) 07:10:05|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

紫の花

P6170101.jpg
ソラナム・ラントネッティ
寒さに弱い花のはずが、地植えにしてから、10年以上になるのに元気です。
切り詰めなかったら、今は薔薇より背高ノッポになってしまいました。

P6170117.jpg
畑の茄子。
果たして幾つ食べられるか・・・。

雨が止んだので、庭に出てみました。

(花子のお庭で)
  1. 2011/06/21(火) 09:52:28|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

公園の花

P6200237.jpg
キスゲだと思いますが・・。
P6200242.jpg

P6200243.jpg
こんな色の時計草が咲いていました。
  1. 2011/06/20(月) 20:14:30|
  2. 季節の花
  3. | コメント:4

紫陽花

P6190052.jpg

P6190049.jpg

紫陽花に会いに何処かへ行きたくなりました。

(花子のお庭で)
  1. 2011/06/20(月) 07:20:29|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

プレゼント

CIMG0287.jpg
次女一家が父の日だからと遊びに来ました。
1歳半になった孫娘はジイジと手を繋いで良く歩くようになりました。

CIMG0293.jpg
次女からは美味しそうなお酒をプレゼント。
でも半分は私が・・・。

CIMG0296.jpg
長女からは「六花亭」のお菓子を。
これも半分は、私のもの。
  1. 2011/06/19(日) 13:27:47|
  2. その他
  3. | コメント:2

さかさまに・・・



P6170155.jpg

P6170158.jpg

P6190229.jpg

こんなお天気なので、庭は雫がいっぱい。
写真を逆さまにちょっといたずらしてみました。

(花子のお庭で)
  1. 2011/06/19(日) 10:25:05|
  2. | コメント:4

美味しいもの

CIMG0282.jpg
昨日は娘母子と、明日の父の日の買い物で池袋の東武百貨店へ。
大好きなアフタヌーン・ティーで軽くランチ。

CIMG0284.jpg
こちらは、今晩の我家の食卓に、我家で出来た初物の胡瓜。
やっぱり採りたては美味しいですね。
  1. 2011/06/18(土) 20:40:36|
  2. その他
  3. | コメント:4

ipodで・・・

P6180189.jpg

P6180184.jpg

P6180183.jpg

P6180193.jpg

数年前、散歩の時にとiPod Shuffleを購入しました。
でもカメラを持ったりしていると必要ないかなと、使わなくなってしまいました。
今日、エアコンの買い替えで「コジマ」に行ったら、小さなスピーカーを見つけました。
iPodにも使えるし、安くなっていたので買って来たまでは良かったのですが・・・。

パソコンがipodのUSBを認識してくれず充電ができません。(エラーコード43とか)
もう一台のWindows7ではOKなのになぜ??といろいろ調べました。
最終的にはパソコンのスリープモードをOFFにしてみたら認識してくれました。
でも今度はipodに曲の入れ方を忘れてしまい、またまた大変!!
機械音痴の私には大変な時間を取られてしまいましたがやっと終了。
スピーカーは縦にも横にも置くことが出来るので、パソコンの傍にちょこっと。
  1. 2011/06/18(土) 17:05:44|
  2. その他
  3. | コメント:2

サツキ



P6090021.jpg

P6090023.jpg

我家にはこの色しかありません。それに、ツツジとサツキの区別もつきません。
ただ遅く咲く方がサツキだと云うくらい・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2011/06/18(土) 09:39:17|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ハイハイ

P6170143.jpg

長女の娘は10ヶ月を過ぎてから急にハイハイが上手になりました。
遊びに来ましたが雨で外に出られないので、もっぱら家の中で。
玄関に出る廊下をスピードを出してハイハイします。
おかげでモップを掛けたように廊下が綺麗になりました。
  1. 2011/06/17(金) 16:22:30|
  2. | コメント:0

雨雫

P6170123.jpg

P6170125.jpg

P6170127.jpg



P6170126.jpg

P6170129.jpg

玄関脇のプランターに植えてある「姫ヒオウギアヤメ」に、いっぱいついていました。
でもまだ雨が止まないので、カメラと私は濡れました。

(花子のお庭で)
  1. 2011/06/17(金) 11:35:31|
  2. | コメント:2

花菖蒲-2

IMG_4228.jpg
一昨日行ったしょうぶ沼公園の花菖蒲ですが、名前が判りません。

IMG_4450.jpg
通路にはトンボさんがいました。

HPにフォトストーリーをアップしました。
名前が判らないもの、これとこれは同じでは?とかなりいい加減ですが
判る範囲で名前を付けました。宜しかったらご覧ください。

  1. 2011/06/16(木) 17:15:19|
  2. 季節の花
  3. | コメント:4

お月さま

P6160089.jpg

今日の明け方は皆既月食だとか。
写真の整理をしていたら遅くなり、「そろそろ寝ようかしら」なんて外を見たら
ぼんやりとお月さまが見えました。
これから雲が多くなる予報で、赤くなるお月さまには会えそうもないし、それに
とても起きていられないので寝ることにします。
次の機会には私は居ないと思ったんですが、きっぱり諦めました。
  1. 2011/06/16(木) 01:18:01|
  2. | コメント:2

お勉強

CIMG0280-1.jpg

CIMG0281-1.jpg

品川に移った日本マイクロソフトで「シニアクラウド活用講座」なるものを
受講して来ました。
JR品川駅は数年振りで降りましたが、目を見張るような変わりようでした。
それに人の多いことと云ったら、ものすごい人々また人々と人ばかり・・。

「クラウド」なるものは、HotMailを使っての説明でしたので、私にとっては
ん~~??でしたが、講師の方が素晴らしかったです。

帰りは同じパソコン仲間とランチをして、スターバックスでコーヒータイム。
これが一番楽しかった・・と云う事は、あんまりお勉強にはならなかった?
でもやっぱり外に出て刺激を受けることは大切ですね。
  1. 2011/06/15(水) 19:52:16|
  2. その他
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター