ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

ランチ(旅その3)

101031-10
今回の旅行はゆっくりした旅だったので、高速を高崎で降りてリンデンバーム
いう小さなレストランでお魚料理のランチでした。(看板は合成)
パンがとても美味しかったので、早くもお土産としてゲット。
食後、また高速に乗り小諸へ向かいました。

101031-11

101031-12
布引観音
雨は止みませんでしたが、傘をさしてかなりの石畳を上へ上へと。
途中で引き返す人もいましたが、せっかく来たんだからと思い
頑張って登りました。
この後、稲荷山温泉へ。
夕食はブランド牛「信州和牛」200gつき会食ですって・・・。
  1. 2010/10/31(日) 14:39:17|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

高瀬ダム(旅その2)

101030-1
トンネルの中を走る、揺れるバスの中からです。

101030-2
トンネルを抜けると、綺麗な紅葉の世界が待っていました。

101030-3
新高瀬川発電所の中ですが、撮影はほとんど禁止でした。

小旅行の2日目は何とか晴れ間も出ました。
宿を8時半の出発して、高瀬川テプコ館で許可車両のマイクロバスに乗り換えました。
シーズンとあって、数台あるマイクロバスはフル稼働でした。
雨は上がりましたが、雲が多くてとても寒かったです。
HPのこちらへパノラマ2点をアップしました。
宜しかったらご覧ください。
  1. 2010/10/30(土) 14:36:18|
  2. 旅行
  3. | コメント:6

もみじ湖(旅その1)

101029-1

101029-2

信州のもみじ湖(箕輪ダム)に行って来ました。
この周辺には1万本のもみじが植えられているのですが
紅葉にはちょっと早かったようです。

今回は、ひとり旅専用のツアーでバス席はひとりでふたつ、
ホテルはツインをひとりと、ちょっと心の贅沢な旅でした。

行きは関越道の高崎-小諸、帰りは中央道を通りました。
昨日は一日中雨、今日も青空が見えたのはは午後からでした。
でも、美味しいものをいただけたし、のんびりして来ました。

まだ写真は取り込んだだけですが、急いで2枚だけアップ。
明日は台風でお天気が悪そうなので、ゆっくり整理できます。
  1. 2010/10/29(金) 20:21:00|
  2. 旅行
  3. | コメント:4

フジバカマ

101028-1

101028-2

やっと咲きだしました。
今日はこれからチョコット遠くへお出掛けして来ます。
明日の夜遅くに帰宅予定ですが、お天気が良くないみたいです。

(花子のお庭で)
  1. 2010/10/28(木) 06:06:10|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

青空

今日は久し振りに青空が広がっています。
庭仕事をしていたら、やっぱりカメラの登場となりました。

101027-5

101027-3
皇帝ダリアは、夏の暑さで上の方は枯れてしまい今年は花は駄目かと・・。
枝を切ろうか迷っています。
101027-4

101027-1
ガレージの方にある酔芙蓉が今頃になって咲きだしました。
でも花は小さいです。

(花子のお庭で)
  1. 2010/10/27(水) 10:41:44|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

玉ねぎ

101026-1

我家の傍の農業公園はすっかり秋模様になっていました。
玉ねぎはこうやって干しているんですね。
  1. 2010/10/26(火) 15:23:20|
  2. 風景
  3. | コメント:2

やっと・・・

101025-10

101025-11

パソコンはついにPC DEPOTに依頼しました。
メモリ交換と云う事で手数料は仕方ないのですが、内部清掃とかで
追加料金も・・・。
持って帰ってからついでに配置換えもして、数年振りに机の後ろも
大掃除をしましたが、デスクトップは配線が大変で苦労しました。
接続すると最初は見たことのない画面が出ましたが、暫くすると
何時ものようにパソコンは立ち上がりました。
無事に完となりました。ホッ
  1. 2010/10/25(月) 16:36:26|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

フジバカマ

101025-1

やっとこんな感じになりました。
今年は遅いような気がします。

(花子のお庭で)
  1. 2010/10/25(月) 16:14:43|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

カバーが・・・

101024-5

デスクトップのパソコンのメモリを増設しようと、4GBを購入して来たのは良いけれど
マニュアル通りにスタビライザを外し、カバーをと思いきや外れないではありませんか。
デスクトップのメモリ増設は初めてなので、どこまで力を入れても良いのやら・・・。
周辺機器はみんな外してしまったので、とっても不便です。

午後から出掛けて今帰宅。
ついにメインのパソコンは横たわったまま朝を迎えることに。
明日はまた朝から外出だし、しばらく予備のノートで我慢しなくてはなりません。
  1. 2010/10/24(日) 21:20:16|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

庭の青と黄色

101024-1

101024-2

(花子のお庭で)
  1. 2010/10/24(日) 11:35:42|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

満月

101023-5

十三夜はお天気が悪くて、お月さまと会えませんでしたが
満月の今日は綺麗に見えました。

  1. 2010/10/23(土) 19:59:49|
  2. | コメント:4

庭の赤

101023-1

101023-2

101023-3

今日は風もなく気持ちの良い青空が広がっていますね。
これから下北沢までスタコラ講座に行って来ます。
でもお天気なら、カメラを持ってスタコラ撮影に行きたいです。

(花子のお庭で)
  1. 2010/10/23(土) 10:30:15|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

ランチ

101023-2

さいたま新都心「ラフレさいたま」の15階「レガーロ」で15年来の友人と
ランチとおしゃべりをして来ました。
エレベーターの前にはハロウィンに因んでこんなものが置いてありました。
お人形は首がクルクル回っていました。

半年振りに会いましたが、話が尽きることなく楽しいひと時を過ごしましたが
年を重ねると、それなりに大変なことも多々あり、まだまだ頑張って行かねば
ならないと思いました。
  1. 2010/10/22(金) 19:40:16|
  2. その他
  3. | コメント:2

101022-1

柿がだいぶ色づいて来ました。
でもこれは渋いのです。

(花子のお庭で)
  1. 2010/10/22(金) 07:37:34|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ルリマツリ

101021-1

101021-3

101021-4

ルリマツリは今年3つの鉢を全て地植えにしました。
そのせいか、まだまだ元気です。

これから下北沢へ夕方まで出掛けて来ます。
お返事遅くなってゴメンナサイ。

(花子のお庭で)
  1. 2010/10/21(木) 07:36:58|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

小さな紫陽花

101020-5

101020-6

目立たない場所に、紫陽花がひっそりと花を咲かせていました。
日にちが経つにつれ、少し色がついて来ました。

(花子のお庭で)
  1. 2010/10/20(水) 17:09:22|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ふたつの実

101020-1

101020-2

カラスウリがいくつか実をつけていますが、その傍に・・ん?これはカリン?
今年は花も少なかったのに、初めて実をつけました。

(花子のお庭で)
  1. 2010/10/20(水) 09:30:50|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

昭和記念公園のコスモス

101019-10

101019-11

101019-12

やっとHPのこちらにフォトストーリーをアップしました。
宜しかったらご覧ください。
  1. 2010/10/19(火) 19:33:43|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

午後の散歩

101019-1

101019-2

101019-3

昨日は午後4時近くの、土手の風景です。
これから定期健診へ・・・朝食がNGなので倒れそう。
  1. 2010/10/19(火) 07:01:03|
  2. 風景
  3. | コメント:4

夕景

101018-10

昨日の夕方、土手を歩きました。
葛西臨海公園からの船上には人がいっぱい。
帰り道の芝川からの夕日が綺麗でした。

私の携帯電話のカメラは性能が良くありません。
買い換えたいと思いつつ、もったいないかとも。
  1. 2010/10/18(月) 11:16:25|
  2. 風景
  3. | コメント:4

寂しい庭

101017-0
ミズヒキが再び咲きだしました。
101017-1

101017-2
八重咲きアスターがやっと少し咲きだしました。
この遅さは何故でしょうか。
101017-3

花が少なく、この時期は寂しい庭となっています。
明日から連日の外出予定。庭仕事は何時になったら出来る事やら・・。

(花子のお庭で)
  1. 2010/10/17(日) 15:38:06|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

101016-20

土手はすっかり秋になっていました。

HPのこちらにパノラマを、こちらにスライドをアップしました。
宜しかったらご覧ください。
  1. 2010/10/16(土) 22:43:38|
  2. 風景
  3. | コメント:2

赤と紫

101016-11

101016-10

私のパソコンが変なのか、アップした写真が表示されませんでした。
今、確認したらOKとなっていました。

(花子のお庭で)
  1. 2010/10/16(土) 16:47:18|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

昭和記念公園

101015-10

101015-11

101015-12

101015-14

101015-13

昭和記念公園のコスモスを見て来ました。
今まで何回も行きましたが、今日が一番綺麗だったのではと思います。
午後1時過ぎにやっと晴れ間が出て来ましたが、もう帰路についていました。
300枚近くの写真を撮ったので、またまた整理が大仕事。

HPのこちらにパノラマを3点アップしました。
宜しかったらご覧ください。
  1. 2010/10/15(金) 22:35:32|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

秋明菊

101015-1

101015-2

いつの間にか咲いていました。

(花子のお庭で)
  1. 2010/10/15(金) 19:57:40|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

庭には

101015-1

101015-2

ランタナには朝顔の蔓が絡まり、小さくなった花を咲かせています。
金木犀の花が地面をうめつくし、かなりひどいことになっている処へ
蝶が来て、ランタナの花を飛び回っていました。

(花子のお庭で)
  1. 2010/10/15(金) 06:56:20|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

午後の散歩

今日は午後から歩きました。
柔らかい日差しで日陰のない土手沿いの道も楽でした。
何時もとは違い反対方向へ歩きました。
(鹿浜橋→荒川大橋の反対方向で鹿浜橋→江北橋)

101015-10
自衛隊のヘリコプターが3~5機づつ列を作って、数十機飛んでいました。

101015-11
まず鹿浜橋を渡り江北橋方面へ。高速道路が良く見えました。

101015-12
セイタカアワダチソウ。

101015-13
江北橋を渡り再び鹿浜橋に向かうと遠くに川口の高層マンションが。

101015-14
振り返ると高速道路の交差している様子が良くわかります。

101015-15
此処から400M先が鹿浜橋。
あのチリの事故現場はもっと深い距離。考えただけで凄い事!だと思います。

今日の歩数:13,088歩(しっかり:10,630歩)
  1. 2010/10/14(木) 21:35:42|
  2. 風景
  3. | コメント:2

ピンクの花

101014-1

101014-2

101014-3

写真の整理をしていたら、まだアップしていないのが見つかりました。
と云っても珍しい花ではありませんが・・・。

今日は朝から庭仕事。散らかし放題の姿を見て愕然としました。
暑かった夏の疲れが今頃になって、どっと出て来たようです。

(花子のお庭で)
  1. 2010/10/14(木) 10:59:08|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

昨日の雨あがり

101013-2

101013-1

101013-4

101013-5

101013-6

昨日の早朝は結構強い雨でした。
散歩を止めてモーニングコーヒーを飲んでいると明るくなったので
カメラを持ち出して庭をウロチョロ歩きまわりました。
今朝はお寝坊さんで、またまた散歩はお休み。
これからパソコンを持ってスタコラ講座へ。

(花子のお庭で)

  1. 2010/10/13(水) 07:51:40|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

夕景

101012-10
農業公園では稲はハザ掛けが終わっていました。

101012-11

101012-12

101012-13

朝は雨だったので、夕食のシタゴシラエを済ませてから土手を歩きました。
4時半過ぎでも寒さはなく、心地良い風にふかれての散歩でした。
今日の歩数:10,820歩(しっかり:8,719歩)でした。
  1. 2010/10/12(火) 19:45:01|
  2. 風景
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

カウンター