ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

頑張ったかな

090930-10

9月の私の歩数記録です。我ながら頑張ったかなと・・・。
今日は雨で歩けなかったので、ジムに行って来ました。
でも、これから寒くなるので、早朝の土手散歩は厳しくなるかと思っています。

5月から思うところがあって、頑張ってみようと決心しました。
こんな私でも必要としてくれる人がいる、元気でいることを喜んでくれる人がいる、
遠く離れても何時も心に掛けてくれる人がいる、そして何より私自身が、この先
残された時間を頑張りたい、そんな小さな思いで続けられることなんですね。
  1. 2009/09/30(水) 21:06:26|
  2. その他
  3. | コメント:4

雨の庭

090930-2

090930-1

今日は朝から雨模様。
庭に出て雫を撮ってから、HPアップの準備に勤しんでおります。
運動不足になるので、午後からは久しぶりにジムにでも行こうかと。

(花子のお庭で)
  1. 2009/09/30(水) 11:17:46|
  2. | コメント:4

090929-10
ヤブラン。

090929-11
フウセンカズラ。

朝食抜きで検診へ行って、終わったのがお昼近く。
昨夜は7時前に夕食を済ませたので、17時間も水だけの生活。
ランチの美味しかったことと言ったら、もう最高の幸せ。
雨が降って来たので急いで帰宅しましたが、今夜は本降りとか。

(花子のお庭で)
  1. 2009/09/29(火) 16:18:44|
  2. | コメント:4

雨あがり

090929-1
朝は雨がパラパラ、外も暗いので迷っていましたが、何時もより1時間遅れで出発。
土手に出ると遠くは霞んでいました。

090929-2

090929-3

090929-4
ゴルフ場も誰も居なくて、この景色を独り占めの感じです。
今日は検査のため10時半に病院へ。朝食がNGなのでお腹がすいて倒れそう・・。

歩数:10,542歩(しっかり:10,331歩)でした。
  1. 2009/09/29(火) 08:31:08|
  2. 風景
  3. | コメント:2

ノボタン

090928-5

今までのが枯れてしまったので、今年の新入りです。
やっと咲き出しました。

(花子のお庭で)
  1. 2009/09/28(月) 17:16:55|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

どんより

090928-1

090928-2

朝は中々明るくならずに、待機していましたが5時半に出発。
今日の歩数:10,793歩(しっかり:10,356歩)でした。
  1. 2009/09/28(月) 07:30:16|
  2. 風景
  3. | コメント:4

今日の庭

090927-6
今年初めて実をつけた柿が色づいて来ました。

090927-5
秋明菊が咲き出しました。

090927-8
花桃の木が大きくなり過ぎたので、大伐採。
後の枝の始末が大変なことになってます。
丁度ガレージが明日の夜まで空いているので、そこでの作業となりました。

疲れが出たのか、何年ぶりかでたっぷり2時間のお昼寝。

(花子のお庭で)
  1. 2009/09/27(日) 17:20:24|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

荒川大橋

090927-1

此処はもう荒川大橋。向こうに見える鉄橋はJR線です。
平日は交通量が多く、車が渋滞する場所ですが、今日は殆ど車は走っていません。
自宅から此処まで約5,000歩です。

今日の歩数:11,993歩(しっかり:10,145歩)でした。
  1. 2009/09/27(日) 09:31:04|
  2. 風景
  3. | コメント:2

庭から

090926-9
ブルーエルフィンがカナメの垣根より高く咲いています。

090926-7
これは花期のなが~いルリマツリ。

090926-5
今日の午後の空。バルコニーから。
  1. 2009/09/26(土) 20:34:09|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

爽やか

090926-1

朝の土手です。
爽やかな気分にしてくれました。

今朝の歩数:9,538歩(しっかり:9,005歩)でした。
これからパソコン講座へ出掛けて来ます。
  1. 2009/09/26(土) 07:17:55|
  2. 風景
  3. | コメント:8

バルコニーから

090925-20

お風呂から出て、バルコニーで涼みました。
空が綺麗で、お星さまが見えました。
  1. 2009/09/25(金) 20:42:11|
  2. 風景
  3. | コメント:0

庭には

090925-10
ヤブランです。

090925-11
これは大きなマツバボタン。
そろそろ終わりに近づいていますが、今日の暑さでまた元気になりました。

090925-12
そしてこれは「白い花」です。

(花子のお庭で)
  1. 2009/09/25(金) 19:30:32|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

散歩道

090925-2

090925-3

090925-4

何時もの景色です。
今日の歩数10,670歩(しっかり:9,051歩)でした。
  1. 2009/09/25(金) 09:08:06|
  2. 風景
  3. | コメント:2

赤花夕化粧

090924-3

090924-2

090924-1

土手のゴルフ場の道に咲いていました。
今頃も咲くんですね。
  1. 2009/09/24(木) 14:32:08|
  2. 季節の花
  3. | コメント:6

朝焼け

予報では曇りでしたが、朝の土手は気持ちよく晴れました。

090924-10
家の傍の公園からの空です。

土手に行き、振り返ると空が綺麗に染まっていました。
090924-11

090924-13

今日は万歩計をつけ忘れ、途中で戻りました。
1,000歩以上は損をした気がしますが「まあ良いか」といつもの思い。

今日の歩数:9,453歩(しっかり:9,133歩)
  1. 2009/09/24(木) 07:12:54|
  2. 風景
  3. | コメント:2

ピンクのお花

090923-8

090923-7

今年も日高市の巾着田に行きそびれました。来年こそはと今から思っています。
お彼岸も今日で真ん中のお中日です。
今、国旗を出しておはぎを供えました。

おはぎと言えば庭の萩の花が満開になっています。
傍には今年挿して根付いてくれたハナツルソウも咲いています。
すっかり秋めいて来て、暑くてバテタ夏がなんとなく懐かしいような気がします。
暑ければ早く涼しく、寒ければ早く温かい春を・・・と、人間って我儘ですね。
  1. 2009/09/23(水) 10:25:11|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

黄花コスモス

荒川に流れて行く芝川沿いの道には、先日UPしたブラシの木と一緒に
黄花コスモスのコーナーがあります。
ここのは背が高く、私の丈を越しています。
傍には皇帝ダリアもあり、しばらくすると咲きだすと思います。

090923-4

090923-5

090923-2

今朝はこの場所で、息子の中学時代の友人のお母さまに久しぶりにお会いして
近況報告で立ち話をちょっと?だけ長くしました。

朝の歩数:10,377歩(しっかり:9,621歩) 消費カロリー:273kcalでした。

  1. 2009/09/23(水) 09:26:20|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

お寝坊

昨日はテレビで「おくりびと」を放映していたので、寝るのが遅くなり寝坊しました。
映画で観たのでどうしようか迷いましたが、ついつい最後まで。

090922-2

1時間遅れで家を出発。すれ違う人たちも全く変わっていました。
今朝の歩数:9,200歩(しっかり:9,027歩)でした。
  1. 2009/09/22(火) 08:00:45|
  2. 風景
  3. | コメント:2

涼しくなりました

090921-1

土手と続いている「都市農業公園」は早朝はまだ門が開いていませんが
公園内に咲いているカリステモン(ブラシの木)です。
今朝はずいぶん涼しくなりましたね。

今日の歩数:11,591歩(しっかり:10,460歩)でした。
  1. 2009/09/21(月) 12:14:33|
  2. 風景
  3. | コメント:2

自慢のお肉

090920-3

決して私のお肉の自慢ではありません。
我家の傍にあるお肉屋さんの話です。
此処は、問屋さんで小売の部分は小さな店構えなんですが、何しろ美味しい!!
それに、これで「コマギレ」なんです。量も大雑把でかなり多めに入れてくれます。
もう他のお店やスーパーでは買えません。
こどもたちが帰って来た時は、ここの餃子やお肉をお土産に持って帰ります。
  1. 2009/09/20(日) 13:12:01|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

季節到来

090920-1

今朝の土手は空気が澄んでいたせいか、富士山が見えました。
これから此処は富士見の季節になります。
夕方の散歩が増えそうです。

今朝の歩数:11,413歩(しっかり:10,271歩)でした。
カメラを持って歩くと、途端にしっかり歩数が減ります。
それが心配でカメラは持たずに歩いていたのですが
これからはカメラ必須になりそうです。
でも冷たい風を強く感じました。
寒さに向かっているのを実感しました。
はたして冬はどうなる事か・・・。
  1. 2009/09/20(日) 07:51:44|
  2. 風景
  3. | コメント:2

黄色

090919-5

090919-6

090919-7

土手の散歩道に咲いている黄色いお花たち。名前は「おはな」です。
  1. 2009/09/19(土) 14:52:49|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

カメラを持って

今日はちっちゃなカメラを持って散歩に行きました。
携帯ではカメラモードを出すのも面倒だし、画面が良く見えないので・・。

090919-1

090919-2

晴れの予報でしたが早朝はまだ雲が立ち込めていました。

今朝の歩数:10,769歩(しっかり:10,157歩)消費カロリー:286kcal
おまけ・・・立ち話:パソコン関係20分 ワンちゃん関係10分 でした。
  1. 2009/09/19(土) 08:42:33|
  2. 風景
  3. | コメント:2

今朝の空

090918-1

朝の散歩のとき見た空は秋そのものでした。
今朝の歩数:11,098歩(しっかり:10,134歩)でした。
  1. 2009/09/18(金) 09:16:49|
  2. 風景
  3. | コメント:6

満開

090917-7
西洋フジバカマがいっぱい増えました。
ガレージの通路にあるので、車を入れるとスペースが狭くなり踏んでしまいそうです。
そのうえ傍には萩もほぼ満開になってしまい場所取り合戦をしています。
090917-9

090917-8

090917-10

(花子のお庭で)
  1. 2009/09/18(金) 00:33:39|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

今朝の散歩

090917-5

090917-6

気持ちの良い土手を散歩して来ました。
木立の影がずいぶん長くなって来ました。
今朝の歩数:10,681歩(しっかり:10,160歩)でした。
  1. 2009/09/17(木) 07:40:46|
  2. 風景
  3. | コメント:6

ランチ

何故かこんな時間に目が覚めてしまいました。早く寝過ぎたせいでしょうか。
歩くにはちょっと早過ぎるし、パソコンを立ち上げてブログをアップです。

「川口そごう」に近いホテルのレストランでランチをしてきました。
090917-2
全てこだわりのある野菜のチーズフォンデュですが、これがまたとっても美味でした。
スープもパンも完食。

090917-3
海老と貝柱がたっぷりのリゾット。これまた何とも言えない美味しさ。

090917-1
デザートは4種類のケーキ。仕上げのコーヒーも満足。
ちょっと優雅な気分で家路へ。

でも今日はあまり楽しくない病院へ行かなければ・・・その前に歩こうかしら・・・。
  1. 2009/09/17(木) 03:20:53|
  2. その他
  3. | コメント:0

黄花コスモス

090916-11

090916-12

090916-10

種をまいてから咲きだすまでが早いこと!
ちょっとビックリです。

(花子のお庭で)
  1. 2009/09/16(水) 10:49:18|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

今朝の散歩

今朝はちょっことお寝坊してしまいました。
6時過ぎに家を出て、何時もの土手を川沿いに歩きました。
川口方面のゴルフ場は青空が広がっていました。

090916-1

090916-3
折り返してからの帰り道の鹿浜橋方面は、逆光でちょっと変った風景でした。

今朝の歩数:9,895歩(しっかり:9,102歩)でした。

  1. 2009/09/16(水) 09:21:09|
  2. 風景
  3. | コメント:4

すすき

090915-1

庭のススキがお月さまを迎える準備をしています。
満月は来月3日とか・・・。

今朝の歩数:10,981歩(しっかり:10,148歩)でした。
曇っていたので楽に小走りが出来ました。

(花子のお庭で)
  1. 2009/09/15(火) 07:35:01|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター