ひとりごと poco a poco! 

気ままにアップしています

京都旅行-No3

081130-1

081130-2

081130-3

081130-4

081130-5

今回の京都旅行はお天気に恵まれ、紅葉も見頃でした。
とっても幸せな二日間でした。
ホームページにスライドと、フォトストーリーをアップしました。
  1. 2008/11/30(日) 21:17:06|
  2. 旅行
  3. | コメント:6

京都旅行-No2

081129-3

高桐院の紅葉です。
大徳寺の塔頭のひとつ、高桐院は細川ガラシャ夫人ゆかりのお寺だそうです。
11月下旬からもみじが散り、赤い絨毯のような道を静かに歩いてきました。

081129-8
詩仙堂です。
ここから下の写真は詩仙堂の庭の様子です。

081129-11

081129-12

081129-10

081129-6

081129-7
前日の雨に濡れて綺麗に芙蓉が咲いていました。

  1. 2008/11/29(土) 02:43:11|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

京都旅行-No1

081128-1

081128-2

081128-3

比叡山の西の裾野にある赤山禅院の紅葉です。
  1. 2008/11/28(金) 23:59:50|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

小さな旅

081127-1

火、水の二日間、京都の秋に会いに行って来ました。
写真は走るバスの中からの風景です。
夏のような雲で、最高の紅葉を満喫して来ました。
今、数百枚の写真を前にどのように整理したら良いのか戸惑っております。
明日から少しづつアップしたいと思ってます。
  1. 2008/11/27(木) 22:45:22|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

小さな空

081126-1

庭の柿の葉の小さな穴から空が少しだけ見えました。
  1. 2008/11/26(水) 23:02:21|
  2. 風景
  3. | コメント:2

僕も・・・

081125-1

僕も富士山を見たいと言うので連れて行きました。
顔が赤く染まっていました。
少しは賢そうに見えるかしら。
  1. 2008/11/25(火) 00:33:42|
  2. 小太郎
  3. | コメント:0

夕景

081124-1
夕方の荒川に舟が出ていました。

081124-2
何をしているのでしょう?

081124-3
綺麗な波紋が・・・。

  1. 2008/11/24(月) 20:31:13|
  2. 風景
  3. | コメント:0

ダイヤモンド富士

081123-10

081123-11

081123-12

081123-13

081123-14

今日も駄目かな?と思いながら土手に行きました。
カメラを持った人や家族連れで賑わっていましたが、陽が沈んで来ると歓声があがりました。
ところが私のカメラは途中で電池切れ!ああなんと言うことでしょう。
  1. 2008/11/23(日) 17:42:27|
  2. 富士の四季
  3. | コメント:10

また富士の山

081123-2

22日の夕方は前日よりも雲が多くて富士の山は見えませんでした。
陽が落ちてから薄っすらと姿を見せてくれました。

081123-1

081123-3

曇り空にもかかわらず土手にはカメラマンがため息をつきながら並んでいました。
  1. 2008/11/23(日) 00:18:50|
  2. 富士の四季
  3. | コメント:0

富士が炎上?

081122-1
昨日は雲があって頂上は綺麗に見えませんでした。

081122-4
遥か上の雲まで真っ赤に染めていました。

081122-2
まるで燃えているように感じられます。

081122-5
時間が経ってもしばらくこの姿でした。

  1. 2008/11/22(土) 07:25:02|
  2. 富士の四季
  3. | コメント:8

夕焼けと富士

081121-1
昨日はダイヤモンド富士が近いとあって、土手には大勢のカメラマンの姿がありました。
この時点では富士山は眩しくて見えません。

081121-2
対岸のススキが夕陽を浴びて輝いていました。

081121-3

081121-4
富士の右に太陽が落ちました。ダイヤモンド富士は2~3日後になりそうです。

081121-5
これは時間が来て閉まった、傍のレストランのガラスに映った富士の頂上です。(オマケ)


  1. 2008/11/21(金) 21:17:25|
  2. 富士の四季
  3. | コメント:2

富士の山

081120-5

今年の秋、土手から初めて見えた富士の山です。
冬になったのですね。

081120-4

富士の山の正面をふたつの自転車がすれ違った瞬間です。


  1. 2008/11/20(木) 00:27:06|
  2. 富士の四季
  3. | コメント:0

秋色

081120-1

081120-2

081120-3

近くの公園にある銀杏が素敵な秋色になって来ました。
  1. 2008/11/19(水) 00:24:42|
  2. 風景
  3. | コメント:0

朝の月

081118-1

17日の朝「散歩できるかな?」とバルコニーに出てみたら、西の空にお月さまが見えました。
嬉しくなって急いで身支度をして土手へと出発しました。
明るくなった朝6時40分の撮影です。
  1. 2008/11/18(火) 00:19:40|
  2. 風景
  3. | コメント:0

小菊

081117-4

081117-1

081117-3

081117-2

庭には舅の遺愛の小菊が綺麗に咲いています。
我家の菊は舅が好きで沢山育てていましたが、いなくなってから約10年。
今では庭の隅に控え目に咲いているだけになってしまいました。

HPに11月の庭秋の空のスライドをアップしました。
  1. 2008/11/17(月) 16:04:15|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

木瓜の花

081116-1

081116-2

傍の親戚の家に咲いていました。
昔は我家にもあったのですが、棘があって痛かったのを覚えています。
  1. 2008/11/16(日) 14:22:12|
  2. 季節の花
  3. | コメント:0

朝焼け

081115-1

早朝の散歩道の景色です。
太陽が昇ると同時にビルが輝き、気持ちがグッと明るくなりました。
  1. 2008/11/15(土) 00:15:34|
  2. 風景
  3. | コメント:0

秋の公園

081114-2

081114-1

我家の傍にあるこの公園は変わることなく年月を送っています。
お座りが出来るようになって、3人のこども達を一緒に乳母車に乗せてから
ヨチヨチ歩き、三輪車、かけっこ、お滑り台、ブランコ、砂場と30年間の思い出が
いっぱい置いてある、私のとっても大切な場所です。
隣の運動場で「ヨーイ、スタート!」と私が言うと、子どもたちは一斉に走りました。
何故か「ヨーイ、スカート!」と聞いていたようで、幼稚園に行くようになってから
「スカート」ではないことに気がついたようです。
みんな居なくなった今、そんなことを懐かしく思い出しながら小太郎と歩いています。
  1. 2008/11/14(金) 09:03:37|
  2. 風景
  3. | コメント:2

夕景

081113-1

081113-2

土手に行きましたが、タッチの差で陽が沈んでしまいました。
明日はもう少し早くとは思いますが、どうなりますか・・・。
  1. 2008/11/13(木) 17:03:22|
  2. 風景
  3. | コメント:4

可愛い!!

081112-1

081112-2

081112-3

新宿御苑で可愛い男の子を発見!
空を見上げて、何が可笑しいのか声をあげて笑っていました。
  1. 2008/11/12(水) 19:41:24|
  2. 風景
  3. | コメント:0

皇帝ダリア・・再び

081111-4

081111-1

081111-3

081111-2

庭にある2本の倒れたままの皇帝ダリアが沢山花を咲かせてくれました。
間近で見るのは初めてなので、カメラが喜んでいます。
折り紙のように重なり合っている花びらなのに、咲くと何処にもオリジワがありません。
それを知っただけでもかなり感激しています。

スライドをこちらにアップしました
  1. 2008/11/11(火) 07:43:23|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

乙女椿

081110-1

もう咲き出しました。

(花子のお庭で)
  1. 2008/11/10(月) 17:02:38|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

ストケシア

081109-1

一輪だけですが、また咲き出しました。
(花子のお庭で)
  1. 2008/11/09(日) 01:41:30|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ドコモビル

081108-1

昨日ランチをした、新宿のとある処からみたドコモビルです。
ガラス越しでしたが、綺麗に見えました。
  1. 2008/11/08(土) 23:54:17|
  2. 風景
  3. | コメント:0

咲きました

081107-1

皇帝ダリアが咲きました。
今日は一日中外出していましたので、夕方5時近くの撮影です。
640×480では画像が大き過ぎるようなので600×450にしました。
(花子のお庭で)
  1. 2008/11/07(金) 19:57:20|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

皇帝ダリア

081106-1

081106-2

081106-3

081106-4

081106-5

081106-6

何年も居るんですが、今年初めて蕾をつけてくれました。
3Mくらいの高さがありますが、あまりの重さに倒れてしまいましたので
うんと近くで撮ることが出来ました。
明日は咲いてくれそうです。
(花子のお庭で)
  1. 2008/11/06(木) 14:44:00|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

ヒゴスミレ

081105-1

081105-2

あららままさんから頂いた、ヒゴスミレです。
花期は春なのかと思っていましたが、次から次へと咲き出しています。
(花子のお庭で)
  1. 2008/11/05(水) 17:27:45|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

パンダスミレ

081104-1

081104-2

今まで、この季節に咲いたのか覚えていませんがふと気がつくと
庭のあちらこちらで小さく咲いています。

(花子のお庭で)
  1. 2008/11/04(火) 00:11:44|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

ツワブキ

081103-1

気がつかないうちにツワブキの花が咲いていました。
もう盛りは過ぎてしまったようです。
ランタナが大きくなり過ぎ、その陰になり全く知りませんでした。

(花子のお庭で)
  1. 2008/11/03(月) 07:24:20|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

土手の花-2

081102-2

081102-1

081102-3

081102-5

空が綺麗でした。
朝の土手の散歩が癖になりそうです。心も体もすっきり目覚めます。
土手の散歩道のスライドをこちらにアップしました。
  1. 2008/11/02(日) 12:53:37|
  2. 季節の花
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター