ひとりごと poco a poco! 

気ままにアップしています

散歩道

雨上がりに久し振りに土手に行って来ました。遠くに見えるのは埼玉県川口のビルです。
荒川大橋まで歩こうかと思いましたが、今日はここから引き返しました。
080630-1

此処は海から20Kの地点だそうです。
080630-2

カンナがポツンと咲いていました。
080630-3

080630-4

6月も今日で終わり・・・。
一年の半分があっという間に過ぎてしまいました。
この後、同じ時間を過ごすと、「あけましておめでとう」です。
時の経つのが早過ぎて困ります。
  1. 2008/06/30(月) 21:36:16|
  2. 風景
  3. | コメント:0

庭の雫

080629-2

080629-1
  1. 2008/06/29(日) 23:37:54|
  2. | コメント:4

ムラサキシキブ

080628-1

気がついたらいっぱい咲いていました。
(花子のお庭で)
「6月の庭その2」をこちらにアップしました。
  1. 2008/06/28(土) 00:31:06|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

南天

070627-1

080727-2

南天の花が沢山咲きました。
(花子のお庭で)
  1. 2008/06/27(金) 00:50:59|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ランタナ

080625-6

080625-5

(花子のお庭で)
  1. 2008/06/26(木) 00:32:24|
  2. | コメント:0

しずく

080625-7

080625-8

080625-4

080625-3

080625-2

(花子のお庭で)
  1. 2008/06/25(水) 16:48:57|
  2. | コメント:2

挨拶

080625-1

「こんにちは、よろしくね」「こちらこそ、よろしく」
  1. 2008/06/25(水) 16:40:42|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

ストケシア

080624-1

080624-2

080624-3

花ことばは「追想」「清楚」とのことです。
今年も元気に咲いてくれました。
(花子のお庭で)
  1. 2008/06/24(火) 10:07:27|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

ゴーヤの花

花が咲きました。
でもこれは実がつかない花だそうです。
080623-1

080623-2

2階までまだまだ伸びると言ってます。
080623-3

(花子のお庭で)
  1. 2008/06/23(月) 00:03:11|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

紫陽花

080622-3

080622-2

080622-1

庭の紫陽花です。

スライドをこちらにアップしました。
(花子のお庭で)
  1. 2008/06/22(日) 00:01:18|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

もう秋?

080621-1

080628-4

080621-2

080621-3

この間までまだ蕾でしたのに、気がついたらもう咲いていました。
今年は異常気象なんでしょうか。
(花子のお庭で)
  1. 2008/06/21(土) 11:55:23|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

小さな出来事

080620-1

この傘はこども達3人が社会人になった年、「父の日」にとプレゼントされたものです。
布をとめてあるひとつが壊れてしまい、2年ほど使っていませんでした。
こども達が居なくなった今、なんだか懐かしくなって、取り扱っている「そごう」の売り場に
修理を依頼しました。
かなり古いので無理かなと思っていたのですが、修理完了して我家に戻って来ました。
そのお値段がなんと「315円」ですって!!

壊れたら、古くなったら、捨ててしまう今の時代、小さな嬉しい出来事でした。
  1. 2008/06/20(金) 00:17:46|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

プロペラ

080619-1

庭にはいつからか紅葉の木が一本あります。鳥さんのお土産かも知れません。
庭仕事のときにふと見たらプロペラが見つかりました。
何時空を飛んで行くのでしょうか。
(花子のお庭で)
  1. 2008/06/19(木) 00:23:58|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

お月さま

080618-1

この写真は16日の夜に撮りました。
空が明るいような気がしてバルコニーに出てみると、きれいなお月さまがいました。
確か満月は今月末だと思いますが・・・。
オートでは止めてカメラのあちこちを弄ってみましたが、訳がわからなくなりました。
  1. 2008/06/18(水) 00:01:18|
  2. 風景
  3. | コメント:2

ゴーヤの蕾

080617-1

庭仕事をしていたら、ゴーヤの蕾に気がつきました。未だ5mm位の大きさです。
この小さな蕾からあんなにゴツゴツした実が出来るなんて想像できません。

昨日は台に乗って5Mの高枝鋏で花桃の枝を落としましたが、実がいっはい
ついているので、頭に当たるし、手や足は傷だらけです。
帽子もかぶらず、スッピンでしたので、今とても後悔しています。
  1. 2008/06/17(火) 07:33:24|
  2. | コメント:4

ど根性ペチュニア

080616-1

080616-2

バルコニーに出てみたら、「んっ!」と何かピンク色を見た気が・・。
なんとペチュニアが咲いているではありませんか。
土もないし、壁との間の南に面した日当たりの良い場所にどうやって根付いたんでしょう?
エライですけど、この先どうしてあげたら良いのやら、ちょっと悩みます。

  1. 2008/06/16(月) 17:34:49|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

花菖蒲

080615-10

080615-11

明治神宮の花菖蒲を見てきました。
と言っても、パソコン講座を終了させてからでしたので
閉館間際の夕方になってしまいました。
その上「東京地下鉄副都心線」が開通した日と重なって
原宿の駅前はものすごい人出でした。

花菖蒲をこちらにアップしました。
  1. 2008/06/15(日) 13:58:34|
  2. 季節の花
  3. | コメント:4

オブジェ

080614-2

080614-3

080614-1

JR「さいたま新都心」の駅の傍にはこんなオブジェがさりげなく置いてあります。
  1. 2008/06/14(土) 21:47:27|
  2. その他
  3. | コメント:2

明日は咲くかな

080613-1

ノウゼンカズラの蕾が大きくなって来ました。
(花子のお庭で)
  1. 2008/06/13(金) 08:23:36|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

クジャクサボテン

080612-1

080612-2

080612-3

080612-4

何時頃からでしょうか、毎年ちょっとだけ咲くようになりました。
(花子のお庭で)

今日はこれからパソコンの再セットアップを行う予定です。
バックアップも取っていないので果たして明日までに終わるでしょうか・・・。
皆さまのお部屋にはお邪魔できないと思います。スミマセン・・
  1. 2008/06/12(木) 15:46:26|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

紫陽花

080611-1

080611-2

何処も色が濃くなっているのに、今年の我家の紫陽花は遅いようです。
南側に在るひとかたまりは殆ど色づいていません。
(花子のお庭で)
  1. 2008/06/11(水) 09:48:50|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

歌舞伎

パソコンのお仲間と、国立劇場で行われている「歌舞伎鑑賞教室」に行って来ました。
前半は、初めての人にもその魅力が判るように、役者さんによる解説がありました。
今月は平賀源内作の「神霊矢口渡」です。
080610-11

080610-2


公演が始まる前の舞台です。緞帳は幕間に幾つか替わります。
080610-12


メインロビーです。
080610-4

080610-13

  1. 2008/06/10(火) 04:49:45|
  2. その他
  3. | コメント:2

ナンテン

080609-1

南天の花がいっぱい蕾をつけていました。
(花子のお庭で)
  1. 2008/06/09(月) 00:59:58|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

カタバミ

080609-1

まだ咲いています。花期の長い花です。
(花子のお庭で)
  1. 2008/06/08(日) 16:48:16|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

今年も

080607-1

舅の遺愛の花菖蒲?です。この花のように穏やかで優しい人でした。
居なくなって10年近くなりますが、庭には思い出が残っています。
(花子のお庭で)
  1. 2008/06/07(土) 22:23:15|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ピンクの花

080606-1

クフェア

080606-2

赤花夕化粧

080606-3

サツキ?
ツツジとサツキはよく判りません。同じツツジ科だとか・・・。
(花子のお庭で)
  1. 2008/06/06(金) 21:02:51|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

動くもの

080605-1

080605-2

080605-3

庭仕事をしていたら、何かが動いてる・・・。
カメラを持ち出し適当にシャッターを。
蝶は特に難しいですね。
(花子のお庭で)
  1. 2008/06/05(木) 14:05:53|
  2. 動くもの
  3. | コメント:2

エクボソウ

080604-1

去年植えた「エクボソウ」が咲き出しました。

庭の花をこちらにアップしました。

(花子のお庭で)
  1. 2008/06/04(水) 14:26:38|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

静か・・・

080603-3

080603-2

このふたつのドアが同時に開くことはないかも・・・。
あの軽やかに華やいだ声はもう聞こえない。
  1. 2008/06/03(火) 00:11:30|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:8

庭には

080602-1

庭のあちらこちらにドクダミの花が咲いています。


080602-2

こちらは桜の苗。大きくならないという説明文を信じて植えてみました。

(花子のお庭で)
  1. 2008/06/02(月) 00:53:19|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター