ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

クルクルと

080531-2

080531-1

ゴーヤが大きくなって来ました。
(花子のお庭で)
  1. 2008/05/31(土) 21:01:19|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ブルースター

080530-4

080530-2

080530-3

080530-1

ブルースターが咲きました。
もう少し早く咲いて欲しかった・・・。
(花子のお庭で)
  1. 2008/05/30(金) 16:58:11|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

可愛い花

080529-1

名前は判りません。
庭の片隅に咲いていました。
(花子のお庭で)
  1. 2008/05/29(木) 02:30:58|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

新しく仲間入り

080528-1

今年我家の花に仲間入りしたクレマチスです。
小さい花ですが、ひとつだけ咲きました。
う~ん・・中々味わいのある色、結構好きかも。
(花子のお庭で)
  1. 2008/05/28(水) 22:29:57|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

もうひとつのツユクサ

080527-1

小さなツユクサが咲いていました。
ブログを始めるまでは、庭の隅々まで見る事はありませんでしたが
最近はいつもウロウロしています。
(花子のお庭で)

身辺が慌しくなり、皆さんのお部屋に伺えません。
いつになったらゆっくり出来るのか・・・。
  1. 2008/05/27(火) 17:27:38|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

ピンクのペチュニア

080526-1

ヒョロヒョロと日陰からのびて来て、花を咲かせてくれました。
(花子のお庭で)
  1. 2008/05/26(月) 14:12:55|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

ニオイバンマツリ

080525-3

080525-2

080525-1

いっきに満開になりました。
鉢植えなので何年経っても大きくなりませんが、先日ある場所で大きな木に
なっているのを見て今年は花が終わったら地植えにしてみようと思っています。

(花子のお庭で)
  1. 2008/05/25(日) 19:51:02|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

モニュメント

080524-1

とあるところの最上階の窓辺にありました。
  1. 2008/05/24(土) 00:15:22|
  2. その他
  3. | コメント:2

ペチュニア

080523-1

植えた覚えはあるような、ないような・・・。
(花子のお庭で)
  1. 2008/05/23(金) 01:50:45|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

カンパニュラ

080522-1

080522-2

080522-3

今年も元気良く咲いてくれました。
(花子のお庭で)
  1. 2008/05/22(木) 02:26:56|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

おつきさま

080521-1

昨日・・いいえ正確に言うと今日の午前2時頃のお月さまです。
悲しいこともあった激しい雨と風の後でしたのでちょっとホッとしました。
  1. 2008/05/21(水) 07:47:58|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

ブルースター・・・多分

080520-1

以前、ある方のブログに載っていたのを見て、「私の庭にも飛んで来て!」と
願ったのですが、中々此方まで来てくれないので、去年種を撒きました。
でも花を咲かすこともなく、もう終わってしまったと思っていましたが
先日蕾をつけているのを発見! とても嬉しくて、毎日語りかけていました。
今日の夕方この蕾には涙がいっぱいついていました。

この花の姿を見て欲しい、お花が大好きな人が居ました。・・・過去形です。
枕元に白い芍薬を一輪そっと置きました。
  1. 2008/05/20(火) 23:53:51|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

もう紅葉?

080519-1

080519-2

080519-3

080519-4

こぼれ種から今年は庭のあちらこちらにヒメフウロが咲いていますが
この鉢だけは葉が紅葉して来ました。
肥料をあげないので、真っ赤になって怒っているのでしょうか。
(花子のお庭で)
  1. 2008/05/19(月) 22:21:07|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

土手の花たち

080518-1

080518-2

新緑の季節になっても、土手にはまだ花がいっぱい咲いていました。
最近は富士が姿を見せてくれないのが、ちょっと寂しいです。
  1. 2008/05/18(日) 17:27:05|
  2. 季節の花
  3. | コメント:4

横浜中華街

先日パソコンのお仲間と何十年振りに横浜中華街に行って来ました。
昔とはかなり違っているのでしょうが、私にはどれが変ったのかも判りません。
080517-4

080517-3

080517-2

これは我家の小太郎にそっくり?・・・
080517-1
  1. 2008/05/17(土) 00:34:54|
  2. 風景
  3. | コメント:2

ばらの花

080516-1

庭のばらの花を玄関の隅に置いてみました。
棘で手は傷だらけ・・・。
でも玄関がちょっとだけ明るくなったようです。
  1. 2008/05/16(金) 09:18:48|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ピンクの雫と

080515-1

庭に出てみたら、アッツ桜に雫がついていました。
何だかとても嬉しくなって、朝から幸せ気分。

080515-5

これは初めて植えてみたゴーヤです。
夏の日除けになればと思い、頑張って2階からネットを張りました。

こちらに我家の5月の庭をアップしました。
(花子のお庭で)
  1. 2008/05/15(木) 23:25:48|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

紅葉葉(モミジバ)

080514-1

モミジ葉ゼラニュームが咲き出しました。
顔を近づけると独特な匂いはありますが、玄関先に置くとアクセントになります。


080514-2

此方は人参の葉です。
冷蔵庫の奥で芽を出していたので、鉢に植えたのですが
今は30センチを越える高さになりました。

(花子のお庭で)
  1. 2008/05/14(水) 09:07:41|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

久し振り

080513-1

080513-2

日曜日に嫁いだ娘の招待で浅草に行って来ました。
私は普段は殆ど食べないのですが、此処だけは別。美味しく頂きました。

[久し振り]の続きはこちら
  1. 2008/05/13(火) 11:30:54|
  2. 風景
  3. | コメント:6

ツユクサ

080512-1

知らないうちに咲いていました。
気付いてあげられなくてごめんなさい。
  1. 2008/05/12(月) 16:37:03|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

アッツ桜

080511-1

すっかり数が減りました。白はいなくなってしまったようです。
(花子のお庭で)
  1. 2008/05/11(日) 23:54:32|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

プレゼント

080510-2

080510-5

娘のひとりからプレゼント。
去年まではこども達3人からの合同したが、今年からは別々みたい・・・。
  1. 2008/05/10(土) 23:38:04|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

薔薇

080509-1

080509-2

(花子のお庭で)
  1. 2008/05/09(金) 00:35:25|
  2. 庭の花
  3. | コメント:8

土手の花-2

080508-5

080508-2

080508-3

080508-6

080508-4

土手はのんびりとした空気で、いっぱい元気をもらいました。  080508-1

  1. 2008/05/08(木) 17:00:43|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

土手の花-1

080507-1

080507-2

080507-3

080507-4

080507-5

  1. 2008/05/07(水) 17:07:15|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

土手の風景

太陽も連休のようで、曇り空でしたが土手を歩いて来ました。
バーベキューをしている人や、家族連れで賑っていました
080506-1

このヘリコプターがよく飛ぶのでちょっとビックリ!
080506-2

080506-3


こちらにパノラマ写真をアップしました。
  1. 2008/05/06(火) 00:13:04|
  2. 風景
  3. | コメント:2

端午の節句

080505-1

今日は「こどもの日」ですが、本来の主は独立して居ないので
今年からはこの子をと思いましたが、ジッとして居ません。
やっとこの一枚だけ撮れました。
柏餅を少しあげようかしら・・・(菖蒲湯は無理でしょう)
息子の小さい時は右端の鉢巻をして出世羽織を着て
そして刀を持って写真を撮ったものです。
  1. 2008/05/05(月) 08:42:09|
  2. 行事
  3. | コメント:4

おじゃましま~す

080504-1

「こんにちは、お邪魔します」「どうぞお入りください」
(花子のお庭で)
  1. 2008/05/04(日) 13:17:58|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

良いかほり

080503-1

庭に出ると香ってきます。
オガタマと競うと嫌だなと思っていましたが、ふたつが離れているのと
オガタマの方がおとなしい香りでした。
(花子のお庭で)
  1. 2008/05/03(土) 12:18:30|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

こいのぼり

080502-1

080502-2

近くの「農業公園」では昔の民家がそっくり移されています。
今日は何ヶ月振りに行ってみました。
こいのぼりが泳いでいました。何だかとても懐かしい思いがしました。
そう言えば我家のこいのぼりは何処に行ってしまったんでしょう。
小さな青い鯉の下には緋鯉も2つ泳いでいたんですが・・・。

今日はカメラを持っていなかったので、携帯電話のカメラを使いました。
  1. 2008/05/02(金) 22:56:53|
  2. 風景
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター