ひとりごと poco a poco! 

気ままにアップしています

紫の世界

ムスカリが咲き出しました。物凄い勢いで増え続けています。
今日の雨で雫が撮れるかも・・・。
080331-1

080331-2

080331-3

080331-4

080331-5

080331-6

(花子のお庭で)
  1. 2008/03/31(月) 06:55:26|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

銀座

昨日所用で銀座に行って来ました。
4丁目交差点にある和光本館が修復工事のため一時閉館となっています。
1932年竣工の建物ですがショーウィンドウはこんな飾りがありました。
080330-2

080330-1

080330-3

銀座阪急の傍には背の高い人が皆と握手をしたり話しかけたりしていました。
080330-4

080330-5
  1. 2008/03/30(日) 17:47:23|
  2. 風景
  3. | コメント:2

満開

新宿御苑に行って来ました。
雨を覚悟していましたが、お天気も良く満開の桜を楽しむことが出来ました。
080329-6

080329-5

080329-4

080329-3

080329-1

080329-2

花子のHPに新宿御苑のスライドをアップしました。
  1. 2008/03/29(土) 01:25:28|
  2. 季節の花
  3. | コメント:6

梅の花

青梅の梅を訪れました。
梅の花がこんなに・・・夢のような景色に感動しました。
080328-4

080328-1

080328-2

080328-3

080328-6

080328-5

花子のホームページ青梅の梅のフォトストーリーをアップしました。
  1. 2008/03/28(金) 00:13:09|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

小彼岸桜

近くの公園の入口には小彼岸桜がありますが、満開になりました。
染井より花びらは小さいですが、色は濃いかなと思います。
080327-1

080327-2

080327-3

080327-4

080327-5

080327-6
  1. 2008/03/27(木) 00:58:47|
  2. 季節の花
  3. | コメント:0

ピンクの世界

花期の長い乙女椿が次々と咲き出しました。
080326-1

080326-2

080326-3

080326-4

080326-5

(花子のお庭で)
  1. 2008/03/26(水) 17:23:27|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

大きな椿

10センチ以上はある大輪椿が咲き出しました。
今年は少し遅かったような・・・。
080325-2

080325-3

(花子のお庭で)
  1. 2008/03/25(火) 00:59:50|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

水仙

今年我家にお嫁入りして来た水仙です。
080324-1

080324-2

080324-3

080324-4

080324-5

(花子のお庭で)
  1. 2008/03/24(月) 11:26:45|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

ハナニラ

080323-1

080323-5

080323-4

080323-3

080323-2

(花子のお庭で)
  1. 2008/03/23(日) 08:50:21|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ヒヤシンス

肥料も全くあげないし、庭の片隅に置いたままですが、毎年良く咲いてくれます。
080322-1

080322-2

080322-3

(花子のお庭で)
  1. 2008/03/22(土) 00:42:16|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

やんちゃ

これは2ヶ月ほど前の散歩から帰って来たときのキカンボーの頃。
何時も歯が出ています。
080321-1

此処から下は最近のコタ吉。動きは敏捷ですが、抱っこされるうようになりました。
オモチャ以外を本気で咬むことはなくなってきました。
おなかを出して転がっている事も増えました。歯ではなく舌がでています。
080321-2

080321-3

080321-4

080321-5
  1. 2008/03/21(金) 08:00:14|
  2. 小太郎
  3. | コメント:0

余韻

リビングに置いてある純白の薔薇が先日の慶びを思い出させてくれます。
私のパソコンの背景もこの写真にしました。
080320-2

このペアのクマさんは娘の手作り。当日は受付に座っていました。
080320-3

披露宴会場の入口に置いた「ウェルカムボード」は娘がひと針ひと針刺しました。
仕事から帰ってから何日も夜中まで掛かっての作業なので大変だったと思います。
昔話をしながら一緒に付き合ったことを、完成したときのあの笑顔を懐かしく思い出します。
080320-1
  1. 2008/03/20(木) 07:54:11|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

花色々

金木犀があまりに大きくなり過ぎたので、枝を落としていたらその下に植えてある
白侘助が一輪だけ咲いていました。
3月くらいまで咲くとは聞いていましたが、我家ではこの時期は初めてです。
080319-3

080319-2

花蘇芳がもうこんなに大きくなっています。
080319-1

ムスカリも葉の下で着々と出番を待っているようです。
080319-4

(花子のお庭で)
  1. 2008/03/19(水) 06:56:50|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ユキヤナギ

日当たりの良い場所にいるユキヤナギは満開になって来ました。
080318-1

080318-2

(花子のお庭で)
  1. 2008/03/18(火) 00:50:46|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ふたつのブーケ

我家にふたつのブーケが来ました。
オアシスに挿してあるのでとても重くて、これを長時間持っている花嫁は大変です。
私には縁がなかったので、こんなに重いものだとは知りませんでした。
080317-2

これは娘のお友達の手作りです。ボールのようにマンマルでとても綺麗でした。
080317-1

そのままでは萎れてしまうので、全部をほどいて花器に活けました。
主の居ない部屋にも少し飾りました。
そしてちょっとため息・・・。
  1. 2008/03/17(月) 00:37:23|
  2. その他
  3. | コメント:4

はなもも

庭の花桃が大分開いて来ました。
去年は半分くらいは枯れてしまったので、今年はどんなかなと心配していたのですが
何とか咲いてくれました。
080316-1

HPに花桃をアップしました。
(花子のお庭で)
  1. 2008/03/16(日) 23:52:19|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

慶びと別れ

激しく降った雨も夜遅くなってからやっと上がり
080315-1

朝には少しづつ青空が
080315-2

080315-3

庭園には紅白の椿が
080315-5

雲ひとつない青空の下・・・
080315-4

私に抱かれた花束は我家に飾られました
080315-6


  1. 2008/03/15(土) 22:36:27|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:6

オキザリス

080314-1

このブログを始めてから今日で丸2年になりました。
明日からまた新しい気持ちで頑張ろうと思います。
娘の新生活のスタートと共に・・・。
  1. 2008/03/14(金) 03:00:00|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

羽衣ジャスミン

080313-1

ほら、もう少し頑張って・・・。
後ちょっとで手が届く・・・。
あとすこし・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2008/03/13(木) 01:21:54|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

カタバミ

080312-1

080312-3

今年は特に増えた気がします。
(花子のお庭で)
  1. 2008/03/12(水) 00:02:11|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

紅白

沈丁花が咲きました。
080311-2

080311-1

080311-3

080311-4

(花子のお庭で)
  1. 2008/03/11(火) 12:13:26|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

ツルニチニチソウ

ツルニチニチ草がもう咲いていました。
080310-1

080310-2

(花子のお庭で)
  1. 2008/03/10(月) 22:38:40|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

花桃

桃の蕾が膨らんで来ました。
この花は娘たちが中学2年生のときに植えました。
娘たちの部屋からは丁度良い眺めでしたが、それも今年で最後になりました。
来年はどんな気持ちでこの花の咲くのを見るのでしょうか・・・。

080309-10

080309-11

080309-12

080309-1

080309-14

(花子のお庭で)
  1. 2008/03/09(日) 22:07:07|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

春が其処まで・・・

080309-1

思い切り戸を開け放つと、明るい日差しと柔らかい風が、部屋に入って来ました。
そして小鳥の囀りが・・・春を感じました。
(花子のお部屋で)
  1. 2008/03/09(日) 15:10:39|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

土手の花たち

土手には春を待ち焦がれている可愛い花が咲いていました。

タネツケバナ・・・これはミリ単位の花でした
080308-13

ホトケノザ
080308-12

オオイヌフグリ・・・ホトケノザと仲良く並んでいました
080308-11

ウメ
080308-10

HPに春の花たちのスライドをアップしました。
  1. 2008/03/08(土) 17:36:59|
  2. 季節の花
  3. | コメント:6

キンクロハジロ(金黒羽白)

080307-6

080307-4

先日行った上野不忍池にいました。
こんなに撮れたのは初めてなので、とっても嬉しかったです。
名前も教えてもらいましたが、これで合っているかどうか・・・。
なにしろ最近は聞いたことは、数時間しか覚えていられませんので。

[キンクロハジロ(金黒羽白)]の続きはこちら
  1. 2008/03/07(金) 10:51:31|
  2. 動くもの
  3. | コメント:4

雪柳

080306-1

080306-2

可愛い緑の葉も出てきました。
蕾もいっぱいついています。
(花子のお庭で)
  1. 2008/03/06(木) 11:55:55|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

クリスマスローズ

080305-1

080305-2

080305-3

080305-4

クリスマスローズがやっと咲き出しました。
白もあったはずなんですが、行方不明です、家出されたのかも知れません。
(花子のお庭で)
  1. 2008/03/05(水) 06:00:34|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

オウバイ

080304-1

080304-2

近くの公園に咲いていました。
迎春花とも呼ばれているそうです。
  1. 2008/03/04(火) 20:17:03|
  2. 季節の花
  3. | コメント:0

ひなまつり

080303-1

080303-2

今日はひな祭り。

来年はどうしましょう・・・今年で最後かな。
  1. 2008/03/03(月) 22:01:31|
  2. 行事
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター