ひとりごと poco a poco! 

気ままにアップしています

ユリカモメ

080229-2

080229-3

不忍池にいたユリカモメです。
HPに上野・不忍池のパノラマをアップしました。

[ユリカモメ]の続きはこちら
  1. 2008/02/29(金) 16:42:18|
  2. 動くもの
  3. | コメント:0

この犬は?

080228-1

080228-2

と、ある所に行ったら可愛いワンちゃんが居る!と思いカメラでパチリ!
でもお利口さんでジッとしていて、ちっとも動きません。
近づいてみてびっくりです。
ぬいぐるみでした。
  1. 2008/02/28(木) 22:50:58|
  2. 動くもの
  3. | コメント:2

福寿草

080227-2

080227-1

080227-3

080227-4

080227-5

新宿御苑の梅の花の下に咲いていました。
我家の近くの土手に咲いているのとは大違いの感じです。
手入れが良いのでしょうね、大きくてとても立派でした。
  1. 2008/02/27(水) 03:05:20|
  2. 季節の花
  3. | コメント:4

大輪椿

080226-2

080226-3

080226-1

大輪椿の蕾が大きくなって来ました。
咲くまでは楽しみなんですが、この大きな花が一日でボタボタを下に落ちてしまう姿は
あまり好きではありません。
でも昔から比べると大分小さくなっては来たんですが・・・。
(花子のお庭で)
  1. 2008/02/26(火) 11:01:41|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

冬のプロペラ

080225-2

080225-1

080225-3

新宿御苑の帰り道、見上げると紅葉のプロペラが見えました。
  1. 2008/02/25(月) 22:09:37|
  2. 風景
  3. | コメント:4

梅の花

080224-1

080224-2

080224-3

新宿御苑の梅の花です。
満開ではありませんでしたが、青空の下とても綺麗でした。
優しい香りも堪能出来ました。
HPに梅の花をアップしました。
  1. 2008/02/24(日) 00:20:58|
  2. 季節の花
  3. | コメント:4

寒桜

080223-1

080223-2

080223-3

新宿御苑の寒桜です。
御苑では一番はじめに開花する桜とのこと。
HPに寒桜のスライドをUPしました。
後で梅の花をアップする予定です。
  1. 2008/02/23(土) 10:59:56|
  2. 季節の花
  3. | コメント:4

ひとつの別れ

080221-10

あなたとの付き合いはもう半世紀を越えています
今あなたは遠い雪国へ旅立とうとしています
私に沢山のものを残して・・・
でも私はそんなものは欲しくありません
欲しいのはたったひとつだけです
それはあなたの笑顔です


  1. 2008/02/22(金) 00:24:08|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

ピンク

ピンクの花を集めました。
ヒメツルソバです。寒さにめげず頑張って増え続けています。
080221-1

080221-2

桜草も毎年元気です。今年は一段と早く咲いています。
080221-3

080221-4

最後はフクシアです。
鉢植えですが、一年中途切れることなく咲き続けています。
なんだか申し訳ない気がして来ました。
080221-5

(花子のお庭で)
  1. 2008/02/21(木) 00:37:11|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

ちょっと元気に

ちょっと事情があって、首にポピーをしています。
5日目になって、やっとこの格好に慣れたのか、走り回ったり、私たちめがけて
突進して来るようになりました。オモチャでも遊ぶようになりました。
でも頭の毛は静電気でボサボサです。
080220-1

  1. 2008/02/20(水) 00:31:06|
  2. 小太郎
  3. | コメント:2

お雛様

お雛様を飾りました。
こども達が4歳の時に作ったのを何時も一緒に置きます。
(でも後ろの息子作は殆ど私が作りましたが・・・前ふたつは娘たち作です)
仕事から帰ってこれを見ると、今でも結構喜びます。
080219-11


怒り顔の仕丁です。私は凛々しくてこの顔が大好きです。
080219-12

  1. 2008/02/19(火) 11:44:46|
  2. 行事
  3. | コメント:4

試食会

とあるホテルでの試食会に招待されました。
ナプキンは薔薇の花をイメージしているとか・・・。
080218-1

[試食会]の続きはこちら
  1. 2008/02/18(月) 16:06:47|
  2. その他
  3. | コメント:6

福寿草

公園に咲いていました。春の足音が聞こえます。
080217-1

080217-2

080217-3
  1. 2008/02/17(日) 16:32:44|
  2. 季節の花
  3. | コメント:6

夕焼け

燃えるような夕焼け。
080216-1

激しく燃えた後は静かに暮れて行きました。
まるで人の一生のような気が・・・。
080216-2
  1. 2008/02/16(土) 00:31:26|
  2. 風景
  3. | コメント:4

こんなのが

富士見百景のひとつである土手にはこんなモニュメントがあります。
080215-1

080215-2

080215-3
  1. 2008/02/15(金) 15:16:29|
  2. 風景
  3. | コメント:0

寒いのに・・・

こんなに寒いのに水門で釣りをしている姿が見えました。
080214-1

  1. 2008/02/14(木) 15:48:35|
  2. 風景
  3. | コメント:2

テーブルウェア・フェスティバル2008~暮らしを彩る器展~

東京ドームのグランドいっぱいに展示されています。
どの食器もとても綺麗で見るだけで満足です。(買えないのが本音・・・)
まさに目の保養でした。
080213-1

これは1873年ウイーン万国博覧会に出品された伊万里焼きの壺とのこと。
人の背丈程あります。
080213-2

080213-3

080213-4

080213-5

080213-6

今月末からは此処で「世界らん展」が開かれます。
  1. 2008/02/13(水) 00:31:58|
  2. その他
  3. | コメント:2

雪の富士

雪の山中湖に行って来ました。
080212-1

花子のHPにフォトストーリーと、パノラマを2点アップしました。
  1. 2008/02/12(火) 15:47:06|
  2. 富士の四季
  3. | コメント:2

雪帽子

一晩でこんなに積もりました。
私の愛車は雪の帽子をかぶりました。
此処は山中湖です。
080211-1

  1. 2008/02/11(月) 16:25:07|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

ちょっとお利口?

土手にお散歩に行きました。
少し賢そうに撮れました。
080210-1

  1. 2008/02/10(日) 23:52:01|
  2. 小太郎
  3. | コメント:0

芝焼き

土手を散歩していたら「芝焼き」が行われていました。
芝生の中にいる虫の卵や雑草の種も焼けて、燃え終わった灰が肥料になるそうです。
この時期土手はあちらこちらでこの作業が行われます。
080209-1

080209-2

  1. 2008/02/09(土) 00:09:44|
  2. 風景
  3. | コメント:0

寒桜

土手の傍の公園に咲いていました。
熱海桜とも呼ばれているそうです。
東京では3月上旬に開花とのことですが、今年は早いです。
080208-1

080208-2

080208-3

080208-4

080208-5

080208-6

  1. 2008/02/08(金) 12:14:03|
  2. 季節の花
  3. | コメント:8

紫陽花

穏やかな陽に誘われて庭に出てみると・・・。
080207-1

080207-2

080207-3

新しい芽も出ていました。
080207-4

(花子のお庭で)

今日は我家にとって、ある記念日です。
夜はステーキハウスへ行くことになりました。
花子のHPに我家の行事をアップしました。
  1. 2008/02/07(木) 15:37:53|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

雪の後の庭の雫です。
080206-1

080206-2

080206-3

080206-4

080206-5

(花子のお庭で)
  1. 2008/02/06(水) 22:27:02|
  2. | コメント:2

桜草

雪と仲良くなった桜草は、氷とも仲良しになったようです。
雪が変身したとも知らずに・・・。
080205-1

080205-2

080205-3

080205-4

080205-5

080205-6

(花子のお庭で)
  1. 2008/02/05(火) 00:55:44|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

ある出来事

大雪の中、節分の豆まきのため、我家の家長は近くの神社へ・・。帰って来てから家中に豆まき。
小太郎は何がなんだか判らず二本足で立ち上がり、狼のように吠えました。
その後、豆は勿論殆ど拾い集めて「ポリポリ」⇒満足そうにシッポを振っていました。
080204-2

遠方より来客があり、久し振りに床の間にお花を活けました。
080204-5


  1. 2008/02/04(月) 10:52:39|
  2. 行事
  3. | コメント:2

足跡

バルコニーに出た小太郎は、いっぱい積もった雪の中で大喜び。
走り回って、冷たい雪をパクパクと何時までも食べていました。
080203-20

080203-21
  1. 2008/02/03(日) 14:54:43|
  2. 小太郎
  3. | コメント:2

静かな朝、庭は銀世界でした。
今日は節分・・・準備していない・・・買物どうしよう・・・
080203-11

080203-10

(花子のお庭)
  1. 2008/02/03(日) 07:43:23|
  2. 風景
  3. | コメント:0

此処は・・・

今日は丸ビル最上階の、とあるレストランで食事会でした。
曇り空でしたが遠くには新宿の高層ビルを見る事が出来ました。
080203-2

080203-1

080203-3

080203-4

  1. 2008/02/02(土) 21:19:00|
  2. 風景
  3. | コメント:0

ツワブキの今

ツワブキがこんな姿になっていました。
タンポポのように飛んで行くのでしょうか。(飛ぶにはちょっと重いかな?)
080202-2

080202-3

080202-1

(花子のお庭で)
  1. 2008/02/02(土) 00:21:59|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター