ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

ありがとうございました

家の中を動き回っていたら突然の激しい雨に、洗濯ものがビショビショ・・・。
暫く経ったら今度は見事な青空になりました。
071231-3

カメラを持ち出し、雫をパチリ!
071231-1

071231-4

お稲荷様もお飾りが終わり、新年を待つだけ。
071231-2

今年も皆さまにはお世話になりました。
コメントを頂くことが何よりの励みとなり、このブログを続けることが出来ました。
来年も宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

  1. 2007/12/31(月) 02:06:44|
  2. その他
  3. | コメント:8

雨雫

雨上がりの庭の雫をアップしました。
071230-6

071230-1

071230-4

071230-2

071230-3

071230-5

071230-9

071230-8

071230-7

止んだと思った雨は少し前から再び本降りになりました。
(花子のお庭で)
  1. 2007/12/30(日) 00:09:39|
  2. | コメント:2

大掃除

「お稲荷様に珍しいのが居るよ」と我家の庭師が声を掛けて来ました。
カメラを持って庭に出ると中にヤモリが居ました。
一度シャッターを押すと奥の方へ隠れてしまいました。
ヤモリは家を守るとか・・・。
071229-7

家の神棚も大掃除です。
071229-8

これは金比羅さま。かなり古いものでテープで修理されています。
071229-4

恵比寿さまと大黒さまもあります。
071229-3

しめ飾りは29日は く(苦)かざり、31日は一夜かざりといって、飾っては駄目とのこと。
28日か30日に飾るものだそうです。
  1. 2007/12/29(土) 00:01:52|
  2. 行事
  3. | コメント:4

雀がいっぱい

庭の隅に餌台があります。
傍の金木犀に居る沢山の雀たちはご飯が無いと大合唱!
余ったご飯をあげると、ものすごい争奪戦が始まります。
071228-1

「チョットオ~私にも頂戴よ~」「駄目!今食べ始めたばかり!」
071228-2

「今度は私の番よ~!」
071228-3

「駄目って言ってるでしょ!」「私も駄目!!」
071228-4

「此処は狭いからこれ以上は来ては駄目!」
071228-5

「さあ、今のうちにいっぱい食べましょ」
071228-6

「ちょっと、これは子供たちに運ぶわね」
071228-8

「あらっ!あっちにも美味しそうなものがあるみたい」「ホントね」
071228-9

こんな会話をしているみたい・・・。
長々とご覧頂いてありがとう。
  1. 2007/12/28(金) 00:24:38|
  2. 動くもの
  3. | コメント:6

夕焼け

土手から見えた夕焼けをアニメにしてみました。
071227-1

  1. 2007/12/27(木) 00:15:24|
  2. その他
  3. | コメント:6

ツノナス

071226-1

別名フォックスフェイスとのこと。
公園にはまだ沢山ありましたがこれからの寒い季節にはどうなるんでしょうか。
  1. 2007/12/26(水) 00:02:46|
  2. 季節の花
  3. | コメント:0

お月さま

071226-2

昨日の夜は満月とのこと。
お月さまが空高く見えるのをバルコニーで震えながら待って撮りました。
  1. 2007/12/25(火) 17:08:57|
  2. 風景
  3. | コメント:2

誕生日とクリスマス

24日はこどもたちの誕生日。
071225-2

こどもの数のローソクを・・・。
でも家に居るのはひとりだけ。したがって初めてひとりの名前を書いてもらいました。


071225-1

071225-3

クリスマスツリーもキラキラさせて音楽も鳴らして・・・。果たして来年は・・・?
  1. 2007/12/25(火) 00:01:32|
  2. 行事
  3. | コメント:2

さかさま?

071224-1

サカサマではありません。
この写真は忍野八海に映った風景です。
  1. 2007/12/24(月) 01:26:18|
  2. 旅行
  3. | コメント:4

冬の富士

花の都公園からの夕方の富士です。
071223-1

071223-2

そして早朝・・・。
071223-3

071223-4

071223-5

HPにフォトストーリーとパノラマ朝の富士御坂峠をアップしました。
  1. 2007/12/23(日) 08:50:25|
  2. 富士の四季
  3. | コメント:8

美味しそう

071222-1

庭の金柑がこんなに美味しそうになって来ました。
今日は「冬至」これから南瓜を煮て、柚子湯に入ります。
(花子のお庭で)
  1. 2007/12/22(土) 16:17:48|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

色づいて

071221-1

071221-2

庭のツツジ?サツキ?の葉が黄葉していました。
(花子のお庭で)
  1. 2007/12/21(金) 17:23:44|
  2. 風景
  3. | コメント:0

イルミネーション

071220-2
071220-1
071220-3

忙しい、忙しいと言いながらも、パソコンのお仲間と忘年会旅行に行って来ました。
ライトアップが綺麗でした。
(山中湖にて)

HPにスライドをアップしました。今、パノラマを作成中。
  1. 2007/12/20(木) 22:24:31|
  2. 風景
  3. | コメント:2

カラスウリ

071219-1

071219-2

我家のカラスウリはまだ赤くなりません。
(花子のお庭で)
  1. 2007/12/19(水) 17:37:44|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

こんな姿に

071218-1

綺麗にいっぱい咲いてくれた薔薇の花の残骸です。
(花子のお庭で)
  1. 2007/12/18(火) 00:52:33|
  2. 風景
  3. | コメント:2

とある場所

071217-1

とても喜ばしいけれど、少し寂しさを感じながらじっと待っていた。
これでまたひとつ前に進んだのでしょう。
でもこの時はもう2度と来ない。
また少し遠くへ離れて行く・・・。
  1. 2007/12/17(月) 10:51:23|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

暮の銀座

071216-2
071216-3
071216-1

銀座4丁目の交差点からの風景です。
歩行者天国で沢山の人で賑っていました。
お茶をするにも長蛇の列でとっても疲れました。
  1. 2007/12/16(日) 16:53:23|
  2. 風景
  3. | コメント:2

ヤツデ

071215-2
071215-1

庭のヤツデが新しい葉を作成中です
(花子のお庭で)

☆年末の上、諸々超多忙になってしまい皆さまのブログにお邪魔することが出来ません。
  お返事も遅れるかと思います。ごめんなさい。
  1. 2007/12/15(土) 11:40:37|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

我家の初冬

071214-1
071214-2

最後に残った紅葉です。
(花子のお庭で)

  1. 2007/12/14(金) 23:44:19|
  2. その他
  3. | コメント:0

我家のサンタ

071213-1

スイッチを入れると歌って踊りだします。
怖いもの知らずの小太郎ですが、怯えて遠くに逃げて行きます。
伏せをしてじっと見つめるその姿が可笑しくてなりません。
  1. 2007/12/13(木) 00:53:41|
  2. その他
  3. | コメント:6

ジャスミン

071212-1

071212-2

もう蕾がついています
(花子のお庭で)
  1. 2007/12/12(水) 09:48:00|
  2. | コメント:0

脱殻

071211-1

梅の葉の裏に見つけた夏の名残です。
(花子のお庭で)
  1. 2007/12/11(火) 15:55:50|
  2. その他
  3. | コメント:0

ワビスケ(侘助)

071210-2

侘助が咲き出しました。
(花子のお庭で)

[ワビスケ(侘助)]の続きはこちら
  1. 2007/12/10(月) 16:59:49|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

紅梅の蕾

071209-1

071209-2

娘たちの誕生記念に植えた紅梅が蕾をつけました。
(花子のお庭で)
  1. 2007/12/09(日) 08:37:37|
  2. | コメント:0

釣り人

071208-1

こんな季節になっても夕方の土手は釣り人が何人かいます。
何が釣れるのでしょうか。
  1. 2007/12/08(土) 11:59:24|
  2. 風景
  3. | コメント:2

平林寺

071207-1

埼玉県新座市にある臨済宗平林寺に行って来ました。
広大な武蔵野の面影を残していて、綺麗な紅葉を楽しめました。
[平林寺]の続きはこちら
  1. 2007/12/07(金) 17:02:16|
  2. 風景
  3. | コメント:6

乙女椿

071206-1

071206-2

071206-3

今年も乙女椿が咲き出しました。
我家に住むようになってから40年以上経っているとのことですが、とても元気です。
(花子のお庭で)
  1. 2007/12/06(木) 07:16:36|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

今日の夕焼け

今日の富士の夕焼けです。
071205-1

071205-2

071205-5

071205-4
  1. 2007/12/05(水) 17:22:53|
  2. 風景
  3. | コメント:2

京都最終章

京都の写真はいくら時間を掛けてもきりがないので、今日で終わりにします。
071204-13

071204-12

071204-11

HPにフォトストーリーを数点アップしました。
  1. 2007/12/04(火) 21:52:42|
  2. 風景
  3. | コメント:4

パノラマ

大阪の箕面の宿からの夜景です。
伊丹空港の飛行機の離発着が遠くに見えました。
071203-111

京都嵐山の紅葉です。
071203-112


HPにパノラマ写真を幾つかアップしました。
  1. 2007/12/03(月) 15:41:26|
  2. 風景
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

カウンター