ひとりごと poco a poco! 

気ままにアップしています

再び山茶花

071031-1

071031-2

白い山茶花です。
  1. 2007/10/31(水) 00:31:15|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

秋の実

071030-1
     ムラサキシキブ

071030-3
     ナンテン

071030-4
     マンリョウ

071030-2
     カキ
  1. 2007/10/30(火) 07:47:52|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

ユリオスデージー

071029-1

071029-2

071029-3

ユリオスデージーが満開になりました。
(花子のお庭で)
  1. 2007/10/29(月) 14:46:02|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

今朝の富士

071028-1

早朝に家族を車で送るとき橋の上から富士が見えました。
帰宅してから朝食前に自転車で土手へ・・。
富士はもう雪姿で土手の向こうに見えました。
この角度は何時も行く山中湖からの角度とほぼ同じです。
あぁ~山中湖に行きたい・・・。
  1. 2007/10/28(日) 10:38:44|
  2. 富士の四季
  3. | コメント:2

面白い写真

071027-1

These are the Daysさんのブログで教えて頂きました。
[面白い写真]の続きはこちら
  1. 2007/10/27(土) 22:08:31|
  2. その他
  3. | コメント:6

雨雫

071026-2

たっぷりと降った雨。久し振りです。
[雨雫]の続きはこちら
  1. 2007/10/27(土) 15:55:16|
  2. | コメント:0

フォックス・フェイス

071026-1

071026-2

土手に咲いていました。
何時かは黄色くなるでしょう。
  1. 2007/10/26(金) 09:28:27|
  2. 季節の花
  3. | コメント:6

飾り南瓜

071025-1

娘が知り合いから頂いて来ました。
1ヶ月経ってもそのままの姿で我家の玄関に座っています。

話は違いますが、膝を痛めました。水が溜まったとか・・・。
息子が独り立ちしてから、片付けやら何やらで何となく忙しくて
そのせいだけではないとの事ですが、「歳のせいでではない」と
病院の先生が仰ってくださったのには、ちょっと安堵しました。

動けないので、それを幸いにパソコンの前にどっかりと座り込んで
HPの大改造をしました。
本館・別館と分かれていたのをくっつけたり、離したり・・・。
これも私が使っているプロバイダのHP容量が少ないからです。
(もっとも写真が多過ぎるのも原因ですが)
ドメインを取って、あれをこうしてとか色々悩みましたが、
結局FC2の無料HPを最大限まで使わせてもらうことにしました。
とっても疲れた作業でしたが、ちょっと満足?&ちょっと我慢?

  1. 2007/10/25(木) 22:14:04|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

赤い花

071024-1

071024-7

土手に赤い蕎麦の花が咲いていました。
[赤い花]の続きはこちら
  1. 2007/10/24(水) 11:40:46|
  2. 季節の花
  3. | コメント:8

満1歳

070327-1

今日は小太郎の満1歳の誕生日です。
ケーキでお祝いしました。
でも小太郎はクリームとスポンジをちょっとナメタだけ。
後はコーヒーと一緒に住人の胃袋へ直行しました。
  1. 2007/10/23(火) 20:52:42|
  2. 小太郎
  3. | コメント:8

十三夜

071023-2

今日は十三夜です。お月さまが綺麗に見えました。
我家には十五夜のお月見の後、必ず十三夜にもお月見をすることになっています。
これは十五夜だけでは、「片月見」といって嫌われていたからだそうです。
以前は十五夜は里芋を供え、十三夜は栗を供えましたが最近はそれも供えません。
段々手抜きになりました。
  1. 2007/10/23(火) 20:43:52|
  2. 行事
  3. | コメント:4

ハゼランの今

071023-1

このところの涼しさで少し元気がなくなりました。
また来年いっぱい咲いてね。
(花子のお庭で)
  1. 2007/10/23(火) 00:11:13|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

ある夜明け

071022-1

071022-2

ホテルのガラス越しの窓からの夜景です。
[ある夜明け]の続きはこちら
  1. 2007/10/22(月) 01:16:07|
  2. 風景
  3. | コメント:8

山茶花

071021-1

071021-2

もう山茶花が咲き出しました。
(花子のお庭で)
  1. 2007/10/21(日) 20:47:03|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

071021-2

071021-1

農業公園には「10月桜」がひっそりと咲いていました。
このまま年を越すなんて、強い花ですね。
  1. 2007/10/20(土) 01:52:32|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

はざ架け

071020-1

071020-2

我家の近くの「農業公園」のはざ架けの写真です。
昔は何処にでも見られましたが、最近はこの風景は珍しいと思います。
  1. 2007/10/20(土) 00:07:27|
  2. 風景
  3. | コメント:6

ツワブキ

ツワブキの花がやっと開きました。朝一番の撮影。
071019-1

こちらは水遣りの後。
071019-2

(花子のお庭で)
  1. 2007/10/19(金) 17:20:34|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

酔芙蓉

071018-1

秋の空に酔芙蓉が元気良く咲いています。
涼しくなったせいか翌日になっても酔っ払った赤い花は落ちずに頑張っています。
(花子のお庭で)     
[酔芙蓉]の続きはこちら
  1. 2007/10/18(木) 23:11:21|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

また来年ね

071017-1

朝顔が種をいっぱいつけました。
「また来年元気に帰って来るからね」と言っているみたいです。
(花子のお庭で)
  1. 2007/10/17(水) 22:47:33|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

パンパスグラス

071017-1

先日訪れた昭和記念公園にはパンパスグラス(和名シロガネヨシ)が咲いていました。
イネ科の多年草の植物で原産地はブラジル、アルゼンチン、チリなどの南米 とのことです。
花子別館に昭和記念公園の初秋としてアップしました。
  1. 2007/10/16(火) 20:52:03|
  2. 季節の花
  3. | コメント:12

おめかし

071016-1
071016-2

シャンプーとカットに行って来ました。
少しは賢そうに見えるかしら・・・。
今月23日で満1歳になりますが、やんちゃ坊主は少しも変わりません。
今日も向日葵の枯れた花をパクリと口に銜えて離しませんでした。
  1. 2007/10/16(火) 00:15:23|
  2. 小太郎
  3. | コメント:4

つわぶき

071015-1
071015-2

つわぶきの蕾がふくらんで来ました。
(花子のお庭で)
  1. 2007/10/15(月) 00:43:20|
  2. | コメント:8

コスモスの丘

071014-2
071014-3
071014-1

昭和記念公園のコスモスの丘は満開でした。
花子本館にフォトストリーパノラマをアップしました。
  1. 2007/10/14(日) 12:07:36|
  2. 季節の花
  3. | コメント:6

コスモス

071013-1

昭和記念公園のコスモスを観て来ました。
ただいま写真を整理中・・・。
  1. 2007/10/13(土) 11:58:16|
  2. 季節の花
  3. | コメント:4

満開

071012-6

071012-1

金木犀が満開になりました。
何処に居ても香りに包まれてしまいます。
(花子のお庭で)

[満開]の続きはこちら
  1. 2007/10/12(金) 09:14:07|
  2. 庭の花
  3. | コメント:10

早くも蕾が

071011-2
071011-1
乙女椿がもう蕾をつけています。
季節は確実に移ろいで居ますね。
(花子のお庭で)
  1. 2007/10/11(木) 06:55:42|
  2. | コメント:2

再びブライダルベル

071010-1

071010-2

071010-3

ブライダルベルがまだ咲いています。
最初に我家に来てくれたときは、小さな鉢に入っていましたが今は庭中の
何処にでも仲間を増やしています。
その逞しい生命力には何時も元気をもらっています。
  1. 2007/10/10(水) 00:29:55|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

雨のバラ

071009-1

いっぱい雫をつけた薔薇が頑張って咲いています。
暑い夏を乗り越えてホッとしている感じです。
(花子のお庭で)
  1. 2007/10/09(火) 00:45:27|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

雀が三羽

071008-2

金木犀の向うに銀杏の木がありますが
其処に朝陽を受けた雀が止まっていました。
071008-1

因みにこの銀杏の木は27年我家に住んでいましたが
去年枯れてしまいました。
三羽とも一斉に揃って何処かへ飛んで行きましたが
ふと我家の子どもたちの姿と重なりました。
  1. 2007/10/08(月) 00:40:39|
  2. 動くもの
  3. | コメント:2

ますます大きく・・・

071007-1

35年前に植えた金木犀だそうですが
今年も花が咲きだし家中に香りを漂わせています。
071007-2

071007-3

去年は9月21日に咲き出したと我家の庭師は言っておりますので
今年は遅れたようです。
バルコニーから手が届くほどに庭を占領してしまいました。
(花子のお庭で)
  1. 2007/10/07(日) 10:48:53|
  2. 庭の花
  3. | コメント:10
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター