ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

新緑

信州信濃の旅は新緑の中の二日間でした。
大法寺国宝三重塔です
070531-1

いろはもみじの可愛いプロペラです
070531-2

花子本館にスライドパノラマをアップしました。(パノラマは6枚あります)
  1. 2007/05/31(木) 20:00:23|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

カンパニュラ

カンパニュラ・アルペンブルーがほぼ満開になりました。
070530-1

070530-2

横顔です
070530-3

こちらは後ろ姿
070530-4

(花子のお庭で)
  1. 2007/05/30(水) 23:48:25|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

もみじ

信州上田と軽井沢に行って来ました。
多く撮り過ぎて写真の整理は時間が掛かりそうです。
信濃国分寺のもみじです。
070529-1

  1. 2007/05/29(火) 23:37:08|
  2. 旅行
  3. | コメント:6

小さい花

小さいので判りませんでしたが三つ葉の花が咲きました。
070528-1

2~3ミリ程の大きさの花に虫さんが居ました。
070528-3

(花子のお庭で)
  1. 2007/05/28(月) 00:18:26|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

やっと咲きました

ヒメヒオウギアヤメです。
頂いた種を蒔いてから毎日気になっていましたがやっと咲いてくれました。
070527-2

(花子のお庭で)
  1. 2007/05/27(日) 00:11:54|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

少しだけ美男子?

小太郎はシャンプーに行って来ました。
思い切ってサマーカットにしたら、少しだけ賢そうに見えます。
070526-1

でも疲れたのかトロンとして眼をあいていられません。
070526-2

  1. 2007/05/26(土) 00:13:48|
  2. 小太郎
  3. | コメント:2

やっと・・・

我家の小太郎は庭とバルコニー以外は外では決して歩こうと
しないので思い切って土手に連れて行きました。
公園では子どもの声、車の音にもフリーズしていたのに
今までは何だったの?という位走り回っていました。
070525-2

ものすごい速さで少しもじっとしていません。
070525-1

これはちょっと失礼・・・。
070525-3

(小太郎)
  1. 2007/05/25(金) 00:10:57|
  2. 小太郎
  3. | コメント:6

もう蜂が・・・

カンパニュラ・アルペンブルーの花を撮っていたら、蜂を発見!
怖いので、すぐに家の中へ・・・
もう居るんですね。
070524-1

(花子のお庭で)
  1. 2007/05/24(木) 00:05:35|
  2. 動くもの
  3. | コメント:2

とあるところ

此処は緑豊かな とあるところ・・・
先日、美味しいお昼をゆっくりいただきました。
美味しい物に弱い私にとって幸せなひとときでした。
心が優しくなったような気がします。
070523-1

  1. 2007/05/23(水) 00:10:32|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

これは?

brisaさん、先ほどの元画像が何処かへ行ってしまいました。
パソコンの中を調べて再挑戦してみました。
今度は濃すぎますか?
070522-3

  1. 2007/05/22(火) 12:51:02|
  2. その他
  3. | コメント:0

またまた

またまた遊びました。
これは面白いと言うか、色の勉強になります。
ただ自己流ではいけませんね。反省はしています。
070522-2

070522-1

  1. 2007/05/22(火) 00:10:26|
  2. その他
  3. | コメント:2

また撮りました

昨日の朝、雨上がりの庭は雫の宝庫でした。
070521-1

本館に庭の雫をまたアップしました。
  1. 2007/05/21(月) 00:10:23|
  2. | コメント:2

また遊びました

また遊んでみました。
元画像が良くないので、上手には出来ませんが・・・。

《元画像です》
070520-1

《色を取りました》
070520-2

  1. 2007/05/20(日) 00:05:00|
  2. その他
  3. | コメント:0

遊んでみました

カラクロとか言うのがあるそうな・・。
遊んでみました。まだまだ未完成ですが結構面白いです。
070519-1

  1. 2007/05/19(土) 00:14:42|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

とっても嬉しいこと

今までどうしても綺麗に撮れなかった赤が、brisaさんに教えて
いただいたおかげで、どうにか満足出来る色で撮れました。
私も「赤が好き」です。
070518-2

070518-3

(花子のお庭で)
  1. 2007/05/18(金) 00:16:19|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

イチリンソウ

山中湖はまだ春の花が沢山咲いていました。
八重桜は今が満開で、湖に色を添えていました。
070517-1

花子本館に山中湖の花をアップしました。
  1. 2007/05/17(木) 00:22:09|
  2. 季節の花
  3. | コメント:6

乾杯!

こんな杯で乾杯ってしてみたい気がします。
何を注ぎましょうか・・・。
070516-1

我家の雫をアップしました。
  1. 2007/05/16(水) 00:29:18|
  2. | コメント:2

近づくと・・

とあるところに飾られていました。
近づいて見ると雫が・・。急いでカメラを出しました。
070515-1

  1. 2007/05/15(火) 22:06:22|
  2. | コメント:2

富士の山

山中湖のに行って来ました。
何時も泊まる宿から見た富士の夕焼けです。
070514-1

  1. 2007/05/14(月) 16:23:07|
  2. 富士の四季
  3. | コメント:0

やっと判りました

数年前から我家に居るのですが、名前がわかりませんでした。
多分「タニギキョウ」だと思います。
花は1センチにも満たない小さな花ですが、吊り鉢に植えてあります。
でも種がこぼれたのか、下の大きな鉢にも数本咲いています。
070512-2

(花子のお庭で)
  1. 2007/05/13(日) 06:19:54|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

今年も咲きました

ニーレンベルギアです。
今年も忘れずにそしてそっと咲いていました。
070512-1

(花子のお庭で)
  1. 2007/05/12(土) 01:02:29|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

気がつかないうちに・・

多忙を理由に庭の花を見ないでいたら、ジャーマンアイリスが咲いていました。
全体の姿は見慣れているのでアップで撮ってみました。
070511-1

070511-2

(花子のお庭で)
  1. 2007/05/11(金) 09:52:14|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

フラワーパーク-2

足利フラワーパークには藤の外にも沢山の花が咲いていました。
070510-1

070510-2

070510-3

070510-4

(足利フラワーパークにて)
  1. 2007/05/10(木) 20:46:14|
  2. 季節の花
  3. | コメント:0

フラワーパーク

足利のフラワーパークに行って来ました。
黄色の藤はこれからでしたが、綺麗な景色を満喫することが出来ました。
070509-1

070509-2

花子の本館にフラワーパークをアップしました。
  1. 2007/05/09(水) 05:31:03|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

雨雫

昨日の朝雨が上がった後の庭は雫の宝庫でした。
家事をそっちのけで、カメラと一緒に遊びました。
070508-1

花子の本館に雫のページをアップしました。
(花子のお庭で)
  1. 2007/05/08(火) 05:57:41|
  2. | コメント:4

芽が・・・

去年沢山咲いてくれた朝顔の芽があちらこちらから出てきました。
さてこの朝顔を全部育てるかどうか、とっても悩むところです。
このままでは我家の庭は朝顔に占領されてしまいそうです。
070507-1

(花子のお庭で)
  1. 2007/05/07(月) 00:09:57|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

雨の中・・・

雨の中、傘をさしてカメラを持って庭に出ました。
雫がいっぱい!でも片手では中々ピントが合いません。
まず、アッツ桜です。
070506-2

次はイキシアの白。
070506-3

下の写真は我家に昨日お嫁入りした赤いヒナゲシの花です。
大きな花で前から恋焦がれていました。
来年が楽しみです。
070506-1

(花子のお庭で)
  1. 2007/05/06(日) 17:27:31|
  2. | コメント:0

一望しました

ちょっとしたお祝いがあり、久しぶりに浅草へ行きました。
暖かい日差しの中、ホテルの窓越しからは浅草寺全景が良く見えました。
070505-1

これは「花やしき」です。
祝日ということもあり、沢山の人で賑わっていました。
駐車場には「はとバス」が数台停まっていましたが、食事が終わるころには
10台位になっていました。
070505-2

下を見ると車や人が小さく見えました。
都バスを上から見るのは初めて?かも知れません。
070505-3

美味しい食事の後、皇居、国会議事堂、靖国神社方面をドライブして
まるで東京見物をしたような気分でした。
  1. 2007/05/05(土) 21:42:18|
  2. その他
  3. | コメント:2

新発見?

昼咲き月見草が咲き出しました。
つぼみが上を向いて来たら、まもなく咲くという新たな発見をしました。
070504-3

いくつかの蕾を見ると・・・。上を向いているのがありました。
こうして上を向きだすと・・・。
070504-2

今日は綺麗に咲いていました。
070504-1

(花子のお庭で)
  1. 2007/05/04(金) 20:19:56|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

もう出現

ベゴニアの後ろになにやら・・・
クモでした。
今年もあちこちで見かけることでしょう。
070503-1

(花子のお庭で)
  1. 2007/05/03(木) 06:27:47|
  2. 動くもの
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター