ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

また行きました

パソコンのお仲間と新宿御苑に行きました。
一週間前とは違って、夫々の桜の木の下で楽しそうに
集っている人であふれていました。

マニュアルも読んでいないままのニューカメラでの撮影です。
「ウ~ン、ムズカシイ」が感想です。
070331-1

ヤマブキの花が満開に近いのには驚きました。
070331-2

  1. 2007/03/31(土) 02:20:11|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

初めて

花梨が咲きました。
何年も前に植えたのですが、今年初めて咲きました。
070330-1

070330-2

(花子のお庭で)
  1. 2007/03/30(金) 00:59:16|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

石神井川の桜

病院の帰り道、板橋から王子までの石神井川を歩いてみました。
桜はまだ5分咲き位でしたが綺麗でした。
此処はお花見の混雑もなく、私の一押しの場所です。
070329-1

070329-2

川に沿って続く歩道には紅葉もありました。
070329-3

去年のこの時期は悲しみに沈んで歩きましたが、今年は心軽やかに
桜を愛でることが出来ました。
人って心の持ち方ひとつで同じものを観てもこうも違うものかと
あらためて強く感じました。
  1. 2007/03/29(木) 08:27:45|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

蔓日々草

車庫の片隅にあるので、陽も当らないのですが毎年良く咲きます。
山中湖に行く前は蕾だったのに、二日後にはもう咲いていました。
070328-1

070328-2

(花子のお庭で)
  1. 2007/03/28(水) 17:17:31|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

少し美男子?

070327-10

お泊り保育?から帰った小太郎です。
  1. 2007/03/27(火) 16:53:53|
  2. 小太郎
  3. | コメント:2

咲きました

レンギョウが少しづつ咲き出しました。
070326-1

070326-2

070326-3

(花子のお庭で)
  1. 2007/03/26(月) 07:46:21|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

こんなになってしまいました

またすごい姿になってしまいました。
もう眠いのに、「伏せ」をするとご褒美をもらえるので、おやつが欲しくなると
直ぐに「伏せ」をしてシッポを振って待ちます。
070325-1

カットに行かなくては・・・。
070325-2

  1. 2007/03/25(日) 00:36:05|
  2. 小太郎
  3. | コメント:4

まだ早いと思ったけれど

まだ早いと思ったけれど、新宿御苑へ行って来ました。
暖かいお天気に誘われて結構沢山の人で賑わっていました。
華やかな色です。
070324-4

メジロが撮れました。
070324-2

これは源平桃だそうです。
070324-3

大島桜も咲いていました。
070324-1


花子の別館に新宿御苑のスライドをアップしました。
  1. 2007/03/24(土) 00:05:20|
  2. 季節の花
  3. | コメント:0

庭にはいっぱい

花にらが陽を浴びて元気です。
070323-1

070323-3

ムスカリも良く咲いています。
070323-2

070323-4

(花子のお庭で)

花子の別館に春の庭をアップしました。

  1. 2007/03/23(金) 07:53:23|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

今年もまた

花桃が満開になりました。
去年半分が枯れてしまいましたが、何とか元気で復活してくれました。
070322-1

070322-2

(花子のお庭で)
  1. 2007/03/22(木) 10:55:27|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

日増しに

花海棠の蕾が日増しに膨らんできました。。
070321-4

070321-1

070321-2

070321-3

(花子のお庭で)
  1. 2007/03/21(水) 12:06:36|
  2. | コメント:0

早くも

スノーフレークが早くも咲き出しました。
蕾がひとつ。
070320-2

隣は咲いていました。
070320-1

下から覗いてみると・・・。
070320-3

(花子のお庭で)
  1. 2007/03/20(火) 17:55:37|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

疲れちゃった

もう遊びすぎて起きていられない・・・。
070319-1

何時もはカメラを向けると、紐をめがけて突進してくるんですが
今日はチラッと見ただけ。
そろそろ生後5ヶ月になります。
  1. 2007/03/19(月) 21:52:50|
  2. 小太郎
  3. | コメント:2

今年は

庭のあちこちに雪柳が健気に頑張って咲いています。
今年は何故かとてもこの花が愛おしく感じます。
070318-1

水滴に映っているピンクはクリスマスローズの花です。
(花子のお庭で)

花子の本館にフォトストーリーを、そして別館にスライド
アップしてしまいました。
  1. 2007/03/18(日) 15:17:20|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

花よりも

水仙についた雫です。
花も可愛くて好きなのですが、葉をアップ。
070317-1

070317-2

070317-4

(花子のお庭で)

去年の3月14日にこのブログをはじめてから、1年間は毎日アップをと
心に決めました。
気がついてみたら1年が過ぎていました。早いものですね。
よく続いたものだと、我ながら驚いています。
少し自分を褒めてあげようかななんて思っています。
  1. 2007/03/17(土) 06:32:11|
  2. | コメント:8

北海道日記(終章)

美瑛の景色です。
パソコンに取り込んでから鹿?が写っていたのに気がつきました。
070316-1

何処も心に残る旅でしたが、特に此処は大好きになりました。
花子の別館に美瑛のスライドを、花子の本館にパノラマをアップしました。
パノラマは富良野、洞爺湖もあります。
忙しくて写真の整理が中々進みません。
「増加の旅日記」は終わりにします。
(北海道)
  1. 2007/03/16(金) 00:06:57|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

膨らんできました

気がつかないうちにテッセンの蕾が膨らんできました。
070315-1

(花子のお庭で)
  1. 2007/03/15(木) 22:16:47|
  2. | コメント:0

Flash・もうひとつ

ブログに表示はサイズがあるのでは?なんて思います。
もう少し研究しなくては・・・。
此処をクリックしてください。
  1. 2007/03/14(水) 23:07:43|
  2. その他
  3. | コメント:6

フラッシュ

今日初めてFlashなるものを教えて頂きました。
まだ良く理解出来ませんが、とりあえずひとつ・・・。
此処をクリックしてみてください。
  1. 2007/03/14(水) 21:39:43|
  2. その他
  3. | コメント:2

どこまでも

北海道は真っ直ぐな道が多いですね。
それだけ広いということでしょうか。
070313-1
これはバスの一番前から撮りました。
次の写真は富良野の道です。
070313-2
(北海道)
  1. 2007/03/13(火) 21:16:40|
  2. 旅行
  3. | コメント:3

ノロッコ

オホーツク流氷ノロッコ号です。
北浜駅から浜小清水駅までの一駅だけ乗りました。
070312-1

070312-2

オホーツク流氷砕氷船は海が荒れているので中止となりました。
穏やかそうには見えたんですが・・。遠くには流氷が見えました。
前日の強い風で陸から遠くへ離れてしまったとのこと。
(北海道)
  1. 2007/03/12(月) 22:28:11|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

摩周湖

物凄い吹雪と霧で諦めていましたが、ほんの一瞬でしたが
姿を見ることが出来ました。
070311-2

070311-5

070311-4

070311-3

(北海道)
別館にスライドショーを、本館にパノラマをアップしました。
  1. 2007/03/11(日) 14:44:04|
  2. 旅行
  3. | コメント:6

ここも大好き

ゲージから出て遊び疲れるとゲージの外に置いてある
バックに入ります。
此処も大好きなようです。
でもジャンプしてこの上に飛び乗ってしまうので何時も
バックはペシャンコです。
070311-1

070311-2

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/03/11(日) 11:51:15|
  2. 小太郎
  3. | コメント:0

また増加・・・

洞爺湖の夜の食事。
この後揚げ物、お吸い物、きのこご飯、デザートと続き、
とても食べ切れないと思ってはいたんですが、でもそれを
全部完にしてしまうから、食欲とは恐ろしいものです。
070310-1

多忙で写真を整理できないのが悩み・・・。
でも食べるものだけは早々にアップです。
(北海道旅行)
  1. 2007/03/10(土) 20:46:57|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

寒いです

屈斜路湖のホテルの朝の気温です。
これでも暖かいそうです。
070309-1

(屈斜路湖にて)
  1. 2007/03/09(金) 02:16:58|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

増加の旅日記

北海道へ旅をしてきました。
まず、飛行機の嫌いな(特に冬)私は陸上の機関を使うことにしました。
070308-2

北斗星の個室で出発です。
070308-1

フレンチは予約が取れずお弁当となりました。
[増加の旅日記]の続きはこちら
  1. 2007/03/08(木) 15:55:06|
  2. 旅行
  3. | コメント:7

こんなのも

ちょっとしたお知り合いから頂きました。
デージーです。
070307-1

(花子のお庭で)
  1. 2007/03/07(水) 23:02:09|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

カタバミ

今年も元気良く咲いています。
070306-3

070306-1

070306-2

(花子のお庭で)
  1. 2007/03/06(火) 07:46:51|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

この花も

花にらも咲き出しました。
4月になったら何の花が咲いているのでしょうか。
0706305-1

070305-2

(花子のお庭で)
  1. 2007/03/05(月) 07:43:04|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

もう咲きました

暖かさに誘われて、マーガレットが咲き出しました。
挿せばつくのでドンドン増えますが、今度は水遣りが大変です。
070304-1

070304-2

(花子のお庭で)
  1. 2007/03/04(日) 07:34:53|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

カウンター