ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

カクテル

061130-1
近くの公園にはまだ薔薇が元気です。
(都市農業公園にて)
[カクテル]の続きはこちら
  1. 2006/11/30(木) 08:48:37|
  2. 季節の花
  3. | コメント:0

この花は?

061129-1
この花は何でしょう?
随分小さくなってしまいました。
(花子のお庭で)
  1. 2006/11/29(水) 22:44:02|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

まだ咲いている・・

061129-2
こんなに遅くまで咲いていたことはなかったと思います。
頑張っているルリマツリです。
(花子のお庭で)
  1. 2006/11/29(水) 07:05:40|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

土手のコスモス

061128-2
土手のコスモスです。
「富士見百景」の場所に兄妹のオブジェがあります。
061128-3
そろそろ花も終わりに近づいて種がいっぱい採れます。
061128-4
遠くには川口のマンションが見えます。
(土手にて)
  1. 2006/11/28(火) 15:39:08|
  2. 風景
  3. | コメント:2

ど根性?

061128-1
公園の石垣に咲いていました。
ど根性〇〇ですね。タンポポではないみたい・・。
  1. 2006/11/28(火) 15:31:42|
  2. 風景
  3. | コメント:0

皇帝ダリア

061127-1
近くの公園にある皇帝ダリアです。
幹はトテツもなく太くて、背は高いし見事です。
私の身長はフェンスから頭がでる程ですから3M以上ははあるでしょうか。
勿論右側の幹はその皇帝ダリアです。
061127-2
中々花に近づけません。
061127-3
やっと此処までが限界・・・。
(農業公園にて)
  1. 2006/11/27(月) 18:50:20|
  2. 季節の花
  3. | コメント:2

銀杏とベンチ

061126-1
昭和の森記念公園の銀杏並木のベンチです。
寒かったので坐っている人は誰も居ませんでした。
061126-2
花子の別館に昭和記念公園の秋をアップしました。

  1. 2006/11/26(日) 22:41:47|
  2. 風景
  3. | コメント:4

昭和記念公園

銀杏並木です。
061124-1写真をクリックしてみてください。

噴水から見た銀杏並木です。
061124-3

061124-2
ウインターコスモスも綺麗に咲いていました。
(昭和の森記念公園にて)
  1. 2006/11/25(土) 07:07:01|
  2. 風景
  3. | コメント:5

雨の京都

061123-2
天竜寺の紅葉です。
花子の本館にフォトストーリーをアップしました。
(雨の京都にて)
  1. 2006/11/24(金) 07:47:23|
  2. 風景
  3. | コメント:2

ユリの木

061123-1
新宿御苑の広場の真ん中に堂々としていました。
ユリの木は外国でチューリップツリーと呼ばれているそうです。
昭和天皇が皇太子時代に名づけられたとか・・。
(新宿御苑にて)
  1. 2006/11/23(木) 22:06:06|
  2. 風景
  3. | コメント:7

高尾山

061122-1
高尾山に行って来ました。
頂上からの富士はぼんやりと見えていました。

[高尾山]の続きはこちら
  1. 2006/11/22(水) 22:52:36|
  2. 風景
  3. | コメント:2

三尾めぐり

061121-5
夜行日帰りの強行軍で京都へ行って来ました。
雨模様の中の三尾めぐりです。
この朱塗りの槇尾橋を渡れば西明寺へ。
NHKが朝の生放送中でカメラマン、スタッフが
駆け回っていました。
  1. 2006/11/22(水) 06:13:49|
  2. 風景
  3. | コメント:7

土手から

061121-2
誰も居ない・・・。
この広い静かな世界・・・。
鳥の囀りが聞こえるだけ・・・。

[土手から]の続きはこちら
  1. 2006/11/21(火) 14:02:37|
  2. 風景
  3. | コメント:6

昔の生活

061119-4
061119-5
都市農業公園には昔の建物を移築したものがあります。
その中を見てみました。

[昔の生活]の続きはこちら
  1. 2006/11/20(月) 07:34:36|
  2. 風景
  3. | コメント:4

虫さん

061119-1
061119-2
花の終わった芙蓉の葉の裏に虫さんが・・・。
カメラを向けると移動するということは、見ているんですね。
この冬は越せないでしょうに。かわいそうですね。
(花子のお庭で)
  1. 2006/11/19(日) 14:14:27|
  2. 動くもの
  3. | コメント:2

道標

土手にぽつんと建っていました。何の道標でしょうか。
明日は傍に行ってみましょうか。
061118-2

061118-1
そう、此処は河口から20Kの場所です。
我家からは徒歩20分で此処まで来ることができます。
もう此処からは埼玉県に入ります。
  1. 2006/11/18(土) 02:21:24|
  2. 風景
  3. | コメント:6

侘助

今年は早いです。
この花が咲いて我家の一年も終わりです。
061116-5
061116-4
061116-6
ヒヨドリが花をついばんでいました。
(花子のお庭で)
  1. 2006/11/17(金) 07:34:21|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

雨雫

061116-1
久し振りに雫を撮ってみました。まずは南天の葉。
061116-3
南天の実。
061116-2
小菊にも・・。
(花子のお庭で)
  1. 2006/11/16(木) 11:21:22|
  2. | コメント:0

秋色

061114-6
傍の公園の銀杏が輝いています。
  1. 2006/11/16(木) 00:14:19|
  2. 風景
  3. | コメント:2

秋の実

061115-4
フクシアの実です。放っておいたらこんな色になりました。
061115-5
金柑が色づいてきました。
(花子のお庭で)
  1. 2006/11/15(水) 17:06:36|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

オキザリスもうひとつ

061115-1
061115-2
061115-3
鉢に植えてあるオキザリスも咲き出しました。
(花子のお庭で)
  1. 2006/11/15(水) 16:51:11|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

今の花

061114-7
ヤツデの花は今年初めて気がつきました。
061114-8
オキザリスも咲き出しました。
(花子のお庭で)
  1. 2006/11/14(火) 21:31:52|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

こんなふうに・・

061114-5
こんなふうに、まっすぐに自分の意思を貫けたら良いのに・・。
どんなにスカッとするでしょう。
  1. 2006/11/14(火) 16:01:29|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

朝の月

061114-4
朝、散歩からの帰りに見つけたお月様。
どうしてこう見えるのか気ままなおじさんに聞いてみなくては・・。
そして何時マンマルになるのかも。
  1. 2006/11/14(火) 15:58:52|
  2. 風景
  3. | コメント:2

山茶花

061114-1
ムクゲの木を思い切って短くしたら、山茶花が現れました。
061114-2
061114-3
お日さまをいっぱい浴びて、幸せそうでした。
(花子のお庭で)
  1. 2006/11/14(火) 10:31:23|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

今朝の富士

061113-1
また逢いたくなって土手に行って来ました。
朝10時の富士山です。
(土手にて)
  1. 2006/11/13(月) 10:26:20|
  2. 富士の四季
  3. | コメント:4

そろそろ季節

061112-2
そろそろダイアモンド富士の季節です。
土手に行くと右も左もカメラマンや見物人で結構賑やかでした。
061112-1
夕方4時半頃の今日の富士です。
(土手の富士見百景の地点から) [そろそろ季節]の続きはこちら
  1. 2006/11/12(日) 17:13:00|
  2. 富士の四季
  3. | コメント:4

10月桜

061111-5
土手には10月桜が咲いていました。
でもこの季節の桜は寒そうであんまり好きになれません。
そんなことを言ったら10月桜が可哀そうかしら。
  1. 2006/11/11(土) 19:47:06|
  2. 季節の花
  3. | コメント:4

菊花壇展

061111-1
新宿御苑で菊花壇展が開催されていました。
061111-2
芝生の中には幾つかこんな風に植えてあります。
061111-3
一本の菊から545輪の花が咲いているそうです。
061111-4
こんな菊もありました。
(11/10新宿御苑にて)
  1. 2006/11/11(土) 07:29:34|
  2. 風景
  3. | コメント:2

都市農業公園

061110-1
土手の傍の「都市農業公園」では菊が展示されていました。
1年間丹精をこめて作った菊の花が見事でした。
終わったら三杯酢で食卓へ・・?
061110-2
ハナナスです。
食べることはしないで、生け花の使うそうです。
(都市農業公園にて)

  1. 2006/11/10(金) 00:12:57|
  2. 風景
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

カウンター