ひとりごと poco a poco! 

気ままにアップしています

朝顔

060831-5
060831-3
夏の終わりになってから、朝顔が盛りになって来ました。
(花子のお庭で)
[朝顔]の続きはこちら
  1. 2006/08/31(木) 10:55:11|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

向日葵

060831-1
今朝の向日葵です。やっと此処まで来ました。
8月中に咲くのは無理でしょうか・・。
(花子のお庭で)
  1. 2006/08/31(木) 10:37:06|
  2. 庭の花
  3. | コメント:3

小さな花

060830-1
060830-2
名前は忘れましたが1センチ位の大きさです。
でも花の少ない今頃、気がつかないうちに咲いています。
我家へ来てからもう7~8年経ちます。
(花子のお庭で)
  1. 2006/08/30(水) 17:48:49|
  2. 庭の花
  3. | コメント:4

060829-9
夕方バルコニーで洗濯物を取り込んで入る時の今日の空です。
秋が来ました。
天高く・・の季節です。
[空]の続きはこちら
  1. 2006/08/29(火) 20:54:33|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:7

060829-7
060829-8
夏が終わる前にUPしなくては・・。
朝顔の雫です。
向日葵が咲かないのに、もう9月になってしまいます。
我家の向日葵は夏が嫌いなのかしら。
(花子のお庭で)
  1. 2006/08/29(火) 17:02:41|
  2. | コメント:4

しずく

060829-1
夕方の水撒きの後、向日葵についた雫です。
久し振りにしずくを撮りました。
(花子のお庭で)

[しずく]の続きはこちら
  1. 2006/08/29(火) 02:05:53|
  2. | コメント:2

とかげ

0611-11
庭のサボテンにトカゲが・・。
尻尾のないのは良く見かけますが、こんなに長いのを
見るのは珍しいです。
(花子のお庭で)
  1. 2006/08/28(月) 18:57:37|
  2. 動くもの
  3. | コメント:2

つぼみみっつ

今年は天候が不順だったせいでしょうか、お花の咲く順番が少し変です。
でも確実に秋に向かって歩いていることは確かですね。
夏の終わりはあんまり好きではありません。
心の中に風が入ってくる気がします。

《向日葵がやっと此処まで》
060828-1

《八重の酔芙蓉》
060828-2

《朝顔・・咲くと青》
060828-3
(花子のお庭で)
  1. 2006/08/28(月) 07:43:29|
  2. | コメント:0

黒アゲハ

060827-4
060819-2
水遣りをしていたらルリマツリの傍に黒アゲハを発見!!
悲しいことに小さなデジカメしか手元になし。
仕方がないのでそのカメラでカシャリ!
私の周りを長いことヒラヒラしていたけど動きの早いこと・・。
ピンボケの写真ばかりで少しガッカリ。
昨日の阿波踊りと言い、最近は写真が撮れなくなって来た。
これも歳のせいでしょうか。
(花子のお庭で)
  1. 2006/08/27(日) 15:54:41|
  2. 動くもの
  3. | コメント:4

スモモ

060827-2
冷蔵庫で冷やしておいたので、これから頂きます。
スモモを食べると何時も、心の隅にそっと置いたままの
はるか昔の甘酸っぱいあの思い出がよみがえって来ます。
  1. 2006/08/27(日) 14:26:26|
  2. その他
  3. | コメント:0

雨上がりに・・

060827-1
土曜日の朝、雨上がりの庭に出るとモッコウ薔薇に毛虫がついていました。
やっぱり雨に濡れたみたい。でもこの雫は撮る気にはなれませんでした。
(花子のお庭で)
  1. 2006/08/27(日) 00:31:04|
  2. 動くもの
  3. | コメント:0

阿波踊り

060826-2
060826-1
060826-3
高円寺の阿波踊りを見に行って来ました。
物凄い人出で、びっくりでした。
去年より多かったのではないでしょうか。
小さなこどもたちが可愛いくて、上手に踊っているのには感心しました。
  1. 2006/08/26(土) 22:08:17|
  2. その他
  3. | コメント:2

なにをしてるの?

060824-2
一心不乱に何をしているのかしら。
いったい誰の為に、そんなに一生懸命なのかしら。
楽しいのかしら?辛いのかしら?
それとも何にも考えていないのかしら?
でも我を忘れて夢中になれる何かがあるって幸せかも・・。
  1. 2006/08/25(金) 00:49:14|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

ハゼラン

060823-5
毎年庭の何処かに芽を出して咲きます。
(花子のお庭で)

[ハゼラン]の続きはこちら
  1. 2006/08/24(木) 06:06:18|
  2. 庭の花
  3. | コメント:6

ススキ

060823-1
060823-2
ススキが引っ越して来ました。
いよいよ秋がそこまで来ています。
(花子のお庭で)
  1. 2006/08/23(水) 17:04:34|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

ルリマツリ

060823-3
060823-4
お花が少ないこの時期に次から次へと咲いてくれます。
(花子のお庭で)
  1. 2006/08/23(水) 15:04:08|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

ヤブラン

060822-1
060822-2
庭の片隅に咲いていました。
この花の時期が今なんて初めて気がつきました。
(花子のお庭で)
  1. 2006/08/22(火) 12:27:10|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

060821-2
庭から見上げると夏の空が広がっていた。
ミンミン蝉からアブラ蝉へと天下が代わっている。
本格的な暑さが遅かったのに、立秋を過ぎて暫くすると
法師蝉が登場する。暦を知っているのかしら。
遠くに甲子園の歓声が聞こえてくるような気がする。
夏が終わろうとしている。
  1. 2006/08/21(月) 17:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:6

クリトリア

060821-1
あらままさんに頂いた種が花を咲かせました。
綺麗なブルーです。
(花子のお庭で)
  1. 2006/08/21(月) 00:57:13|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

このまま

060820-1
勇気を奮って大嫌いな飛行機に乗った。
雲の上は想像していたより心は穏やかで落ち着いて居られる。
このまま飛んだら新しい道が待っているのかしら・・。
新しい道を歩いたらどうなるのかしら・・。
でもそんなことをしたら、今までの道ですれ違った人たちは
どうするかしら・・。
驚くかしら、悲しむかしら、それとも喜ぶかしら・・。
私は何時消えたら良いのかしら・・。
  1. 2006/08/20(日) 07:22:16|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:3

朝顔

毎年何処からか芽を出してくる朝顔がここ数日前から
やっと咲き出しました。
私の好きな赤は今年は行方不明です。
060819-3
060819-4
060819-5
(花子のお庭で)
  1. 2006/08/19(土) 14:27:57|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

060904-12
昨日の夕方、2階のバルコニーからホースで水撒きを
していたら、侘び助に蝶がとまっていたので、慌てて
カメラを持ち出してズームでカシャリ。
撮り終わるまでじっとしていてくれたので感謝。
(花子のお庭で)
  1. 2006/08/19(土) 12:23:10|
  2. 動くもの
  3. | コメント:1

また蜘蛛

060819-1
またあの蜘蛛が・・・。
気持ちが良くないのでそーっと離れました。
(花子のお庭で)
  1. 2006/08/19(土) 00:20:38|
  2. 動くもの
  3. | コメント:1

バーベナ

060818-1
今年はこんな色をポストの前に置いて見ました。
(花子のお庭で)
  1. 2006/08/18(金) 23:50:49|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

デュランタ

060817-1
2本あったのに1本は去年の寒さかの為か、
切り詰め過ぎたのか枯れてしまいました。
南に面している1本も駄目かと思っていましたが
どうにか持ちこたえたようです。
(花子のお庭で)
  1. 2006/08/17(木) 21:13:51|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2

波紋

060816-5
その一言がこんなに波紋を・・・。

060816-3
本当はこんな姿なのに・・・。
  1. 2006/08/16(水) 00:57:17|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:6

エミネニア

060816-2
ペチュニアの仲間でしょうか。
数年前から我家に居座ってます。
(花子のお庭で)
  1. 2006/08/16(水) 00:43:09|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

ペチュニア

060816-1
ペチュニアのフロレットと言うらしいです。
まだ鉢植えです。
(花子のお庭で)
  1. 2006/08/16(水) 00:40:20|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

洋種山牛蒡の実

060814-4
洋種山牛蒡の実が大きくなってきました。
(花子のお庭で)
  1. 2006/08/15(火) 17:16:56|
  2. 庭の花
  3. | コメント:3

山茶花

060814-3
山茶花の新芽です。
もう花の準備が始まっているのでしょうか。
(花子のお庭で)
  1. 2006/08/15(火) 00:05:14|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター