ひとりごと poco a poco! 

気ままにアップしています

鳥さん

先週行ったディズニーランドで見かけて鳥さんです。
170126-1.jpg
オナガ

170126-2.jpg
カラスは飛び立つ様子もなく、沢山の人達を見下ろしていました。

170126-3.jpg
スズメ・・・追加しました。

写真の整理は全く進まず、アップを止めようかと悩んでいます。
1,000枚近い写真はどうしたものか・・・撮り過ぎですね。
  1. 2017/01/26(木) 10:58:30|
  2. 動くもの
  3. | コメント:2

ハクセキレイ?

170109-1.jpg

170109-2.jpg
庭に来ていましたが、遠くからしか撮れませんでした。
u.gifshinさん、名前ありがとうございました。 シジュウカラでした。

(花子のお庭で)
  1. 2017/01/09(月) 10:48:08|
  2. 動くもの
  3. | コメント:2

アヒル?

161013-1.jpg
ご近所で育てているのを見つけましたが、コールダック?かも。
ビニールプールや小屋もあって、可愛い姿でした。
  1. 2016/10/13(木) 11:28:46|
  2. 動くもの
  3. | コメント:4

蜂の巣

160902-5.jpg

昨日、ピラカンサスの幹に15センチ位の蜂の巣を発見!
先日見たのと同じ蜂がいっぱい傍に居ました。
我家の庭師擬きが夜になるのを待って、退治してくれました。
門の傍だったのでチビッコ達が刺されたら大変でした。

(花子のお庭で)
  1. 2016/09/02(金) 09:26:31|
  2. 動くもの
  3. | コメント:4

蜂が・・

160830-1.jpg
台風がそれてくれたので、プールに行って来ました。
車を駐車場に入れて帰る途中、ケイトウの蜜を吸っている蜂を発見。
よく見ると近くにも数匹・・・。何処かに巣があるのでしょうか。

(花子のお庭で)
  1. 2016/08/30(火) 15:34:22|
  2. 動くもの
  3. | コメント:2

空蝉

160818-1.jpg
今の私みたい・・・。

(花子のお庭で)
  1. 2016/08/18(木) 09:57:34|
  2. 動くもの
  3. | コメント:2

来訪客

庭に空飛ぶ訪問客が来ました。
160318-1.jpg
花桃にメジロが来ていました。
160318-2.jpg

160318-4.jpg
雀ちゃん達は毎日ご飯を催促しに来ます。
160318-3.jpg

 (花子のお庭で)
  1. 2016/03/18(金) 09:36:53|
  2. 動くもの
  3. | コメント:2

メジロ

0

160301-10.jpg

160301-11.jpg

160301-12.jpg
お昼過ぎ、散歩に行くときに家の寒桜に遊びに来ていました。
動きが早く、すぐに何処かに飛んで行きました。

(花子のお庭で)
  1. 2016/03/01(火) 20:58:13|
  2. 動くもの
  3. | コメント:2

とんぼ

151007-1.jpg

151007-2.jpg

151007-3.jpg
庭仕事をしていたら、見つけました。
結構長い時間じっとしていてくれました。

(花子のお庭で)
  1. 2015/10/07(水) 15:00:12|
  2. 動くもの
  3. | コメント:0

メジロ

玄関を出たら、駐車場の傍に咲いている寒桜に動いているものが。
メジロが吸蜜中でした。
傍に寄れないので望遠で撮りましたが、何だかピントが合いません。
何故?っとカメラを見たら「スーパーマクロ」の設定のままでした。
最近、こんなことばかりです、歳ですね。鶯はまだ来ません。
150313-4.jpg

150313-3.jpg

150313-2.jpg

150313-1.jpg

(花子のお庭で)
  1. 2015/03/13(金) 16:42:07|
  2. 動くもの
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター