ひとりごと poco a poco! 

気ままにアップしています

頂きました

170315-10.jpg
昨日外出した家人が、ホワイトデーだからと初めてのお土産です。
こんなことはしたことが無いので、今日は真冬の寒さになりました。

  1. 2017/03/15(水) 10:40:35|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

美味しいもの

170308-2.jpg
用事があって、神代植物園に行って来ました。
深大寺へ出てから、美味しいお昼を頂きました。
でも帰りが大変なことに・・・。
京王線仙川駅で人身事故があり、丁度つつじヶ丘駅で乗ろうとした
電車からストップとなり、運転再開の目処は全く立たず。
仕方がないので、また神代植物園までバスで戻り、少し歩いて
中央線の吉祥寺駅までバスで出ました。
何時どうなるか、本当に判らないものですね。
孫娘の幼稚園のお迎えは1分前に到着して何とか間に合いました。
  1. 2017/03/08(水) 21:05:03|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

またビール

 border=

170207-2
今日はある記念日。今夜はこれで乾杯?と思ったけれど・・・。
外食も良いかな?でも寒いので思案中。とりあえずプールへ。
  1. 2017/02/07(火) 10:02:50|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

チョコレート

我々老夫婦のお祝いをする予定でしたが、インフルが大流行なので
暖かくなるまで延期になりました。それではと昨日は長男夫婦が来て
チョコレートをプレゼントしてくれました。
170206-1.jpg

170206-2.jpg

170206-3.jpg

これは同居人にと。
170206-4.jpg
長女母子も含めて賑やかで、美味しい夕食でした。
  1. 2017/02/06(月) 09:26:30|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

浅草にて

ちょっとした集会があり、昨夜は浅草ビューホテルへ行って来ました。
600人を超す人でしたが、美味しいお食事でした。
170203-1.jpg
ホテルのロビーに飾られていた、三社祭りのお神輿のひとつです。
若かりし頃の昔の思い出が懐かしくよみがえりました。

170203-2.jpg
お土産に頂いた水仙です。大きな鉢に植え替えました。

帰宅が10時過ぎてしまったので、お月さまは撮れませんでした。
  1. 2017/02/03(金) 11:25:29|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

ビール

170201-1.jpg
「引き締まった苦味と複雑な味わいが、心地の良い余韻とともに
続く一本です」とうんちくが書いてありました。
良く判りませんが、美味しいと思いました。
  1. 2017/02/01(水) 18:54:47|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

美味しいもの

月に一度の女子?会で、この日頂いたお酒のひとつです。
170131-3

徳利と器が、この世界ではかなり有名な方の作だそうです。
170131-1.jpg

違うお酒を、今度は熱燗で・・。チーズが美味しかったです。
170131-2.jpg
来週もまた開催予定、息抜き出来る楽しいひと時です。

今日はまた寒い一日となりそうです。
でも、めげずに昨日に続きプールに行ってこようかと・・。

  1. 2017/01/31(火) 11:03:26|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

浅草

朝8時半に家を出て、久し振りに浅草に行って来ました。
浅草に9時半に着いたので、少し早いので浅草寺へと向かいましたが
境内は既に沢山の人でビックリ。ツアーや外国人が多かったです。
仲見世も殆どのお店が開いていました。何処も懐かしかったです。
170128-1.jpg

170128-2.jpg

170128-3.jpg
此処で、「全国幼児リード器楽合奏発表会」なるものが行われました。
今日は三つの幼稚園の発表会でした。孫娘も頑張っていました。

昔は我家の子ども達も、同じ発表会がありましたが、当時の場所は
日比谷公会堂で行われました。私も鉄琴を弾いたと記憶しています。
今年が第53回と云うことは30数年前ですので、記憶も・・・・・。

お昼に解散となったので、予約をしておいた「葵丸進」で昼食。
美味しかったですが、歳のせいですね、とても疲れました。
  1. 2017/01/28(土) 16:34:50|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

ケーキ

170122-1.jpg
ディズニーシーで、誕生日のお祝いにミニ―のケーキが出ました。

170122-2.jpg
これはレストランのイニシャル入りの鏡、私にピッタリのM。
嬉しいプレゼントでした。
  1. 2017/01/22(日) 19:59:00|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

プレゼント

170108-1.jpg

170108-2.jpg
「よく今日まで頑張ったね」と家族からプレゼントをもらいました。
もう少し頑張って歩いて行こうかと思いました。
  1. 2017/01/08(日) 14:38:34|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター