ひとりごと  

つれづれに気ままに写真をアップしています

お花

お花と云っても紙のお花です。義母の入居している施設で
恒例の夏祭りの準備のひとつです。今年のテーマは「七夕」ですって。
家族会の役員が飾り付けを担当するのですが、このお花を100個以上
作らなければなりません。諸々の飾りつけもあり一番大変な作業です。
今日の午後に見本の飾りを作るので、昨夜から夜なべ仕事です。
170613-1.jpg
午後からは大きな袋にお花を入れて、見本の飾りを作りに行きます。
でも、私が行くと喜んでくれる義母を見ると、嬉しいものですね。
  1. 2017/06/13(火) 08:50:51|
  2. その他
  3. | コメント:4

女子会

恒例の女子会を行いました・・と云っても二人だけです。
帰りは1時間ほど歩いて帰宅。でも星乃珈琲でちょっと寄り道。
170610-2.jpg

170610-1.jpg

  1. 2017/06/10(土) 22:02:16|
  2. その他
  3. | コメント:4

Win10

Win8.1のPCのバッテリーが駄目になり、この先、パソコンは
どうしようかと迷っていました。 お買い得価格は明日までの
NECパソコンをと電話をしましたが混んでいてこれも繋がらず。
Win10がまだ無料との情報を得たので、Updateが出来なくなった
Win7を、駄目元と思いWin10にすることに決意したのが今日の夕方。
何度も挑戦して、結局最後は去年の6月にまでシステム復元を実施。
IMG_20170524_221315.jpg
やっと今、Win10になりました。パソコンを買わなくて済みそうです。
でも、チンプンカンプン、当分の間はWin8.1でと思っています。
  1. 2017/05/24(水) 23:09:31|
  2. その他
  3. | コメント:6

森アーツセンターギャラリー

昨日、六本木ヒルズの大エルミタージュ美術館展へ行って来ました。
見事な西洋絵画の巨匠たちの絵をゆっくりと・・。
170424-10.jpg
この絵だけは期間限定で、撮影が許可されていました。

終わった後は同じ52階のレストランで美味しいランチを頂きました。
IMG_20170424_114939.jpg

IMG_20170424_115734.jpg

IMG_20170424_121710.jpg

IMG_20170424_124030.jpg

IMG_20170424_124551.jpg
最後は山形産のサクランボの香りがする緑茶で締めとなりました。

人気のたい焼きを予約してお土産に。我家の小太郎にもちょっとだけ。
IMG_20170424_165220.jpg
  1. 2017/04/25(火) 16:21:09|
  2. その他
  3. | コメント:6

金王八幡宮

定例の血液検査の為、渋谷の病院へ朝食抜きで、出掛けて来ました。
昨日と大違いで、青空が広がる暖かい日となり、バスも電車も順調。
採血等が終り、まずはモーニングをと思いましたが、ちょっと寄り道。
170412-1.jpg
病院のそばにある金王八幡宮は、昨日の雨で葉桜となっていました。

170412-2.jpg
見上げた空は、優しい色合いで心が和んだ感じです。
  1. 2017/04/12(水) 11:40:03|
  2. その他
  3. | コメント:4

お風呂工事

我家のお風呂工事の初日です。全てのものが取り外されました。
170410-11.jpg
天井

170410-10.jpg
床下
  1. 2017/04/10(月) 17:02:05|
  2. その他
  3. | コメント:6

夜なべ

蒲田の次女からの依頼で、急遽袋バック作成の仕事が出来てしまいました。
孫娘が小学校で図工の道具入れに使うからと、夜の9時に布が送付され
今日配達することとなり、昨夜の10時過ぎにミシンを取り出して作業開始。
50センチ×40センチの大きさのは、中々市販されていないとのことでした。
ミシンは久し振りだったし、歳で針の穴に糸が通せず拡大鏡の出番もあり
途中で針が折れたり、大苦戦の末、完成は日にちが替わってからでした。
170403-1.jpg
今夜ジイジが泊まりがてら、配達となりました。
  1. 2017/04/03(月) 09:43:22|
  2. その他
  3. | コメント:4

タブレット

読売新聞の購読者用のタブレット講習会に行って来ました。
3GBプランで、月額2,480円ですって・・値段につられてお持ち帰り。
防水機能がついていて、お風呂の浴槽に落としても大丈夫だとの事。
170330-1.jpg
果たして使いこなせるかどうか!でも頑張ってみようと思っています。
  1. 2017/03/30(木) 20:33:32|
  2. その他
  3. | コメント:4

六本木・続き


毛利庭園の桜です。まだ咲き始めたばかりですがとても綺麗でした。
170322-1.jpg

この池には、脊椎動物として初めて宇宙で誕生したメダカの子孫が
放流されていますが、野生のメダカと交配をすることは禁止されて
いるので、この毛利池は外部河川とつながっていないことから放流が
可能だったとか書いてありました。かなりの数のメダカが見えました。
170322-7.jpg

ランチはヒルズの2階で頂きました。稲庭うどんが美味しかったです。
170322-2.jpg

展望台から、先月パソコンのお仲間達と訪れた善福寺が見えました。
170322-3.jpg

170322-4.jpg

テレビ朝日にも行きました。孫たちは大喜びで帰りたがりませんでした。
170322-5.jpg

「徹子の部屋」のセットもありましたが、椅子に座って写真もOKでした。
170322-6.jpg
HPにフォトストーリーをアップしました。宜しかったらご覧ください。
  1. 2017/03/22(水) 08:45:11|
  2. その他
  3. | コメント:4

六本木ヒルズ


長女母子と総勢5人で六本木ヒルズ・森タワーに行って来ました。
お天気にも恵まれ、美味しいランチも頂き、tv asahi にも寄って
孫たちは大喜びでした。 でも子守役のジジババは少々お疲れ気味。
170320-5.jpg

  1. 2017/03/20(月) 23:03:53|
  2. その他
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

 hanako

Author: hanako

身近なことをデジカメで
写真を撮って楽しんでいます

ホームページもよろしく

花子のホームページへ

ようこそ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

RSSリンクの表示

カウンター